真夏に食べたいもの | Coo、いつも一緒ね ~ FUN LIFE, WAHO LIFE ~

Coo、いつも一緒ね ~ FUN LIFE, WAHO LIFE ~

         

毎朝窓から安曇野の景色を眺めるCoo。
雑種犬Cooのワホワホつぶやきと、田舎の片隅のお散歩日記

毎朝、おひさまに向かっておはよう!気持ちをリセット!    
さあ、今日も楽しくいくよ~

今朝の安曇野。

- あれ、今日は曇りでワホよ -

まだ梅雨明けしていないからね。

 

- でも、今日はすっきりのお目覚めでワホよ -

そうだね、お母さんもびっくりだったけれど夕べは夜活なかったね。

 

- なんか、おねんねする前に全部出し切っちゃったから -

な~るほど。。。ってか、いつもそうしてほしいのだ(笑)

 

あさんぽ。

涼しいような、暑いような。

 

- 今日はどうしよっかな~ -

何、どうしたの?

 

- 草とか冷たいくらいに濡れてるでワホよ -

ああ、雨降ったみたいだしね。じゃあここで引き返す?

 

- ワッホーワッホー行くんでワッホー -

でしょ?絶対にCooは行くと思っていたよ。

 

あ、ツユクサ!いつの間に。

今年初、まだ一輪ですよ。これからいっぱい咲くね。

 

で、その下には、オモダカがとうとう咲き始めました~

ウリカワと似ているけれど、花弁の形がこっちは丸い。

それに枝みたいになってるところにどんどん咲くからね。それで違いがわかるね。

ちなみに左の上に咲いているのはウリカワです。

 

- ちょっとお、お母さん来ないと思ったら何してるんでワホかあ -

ああ、ごめんごめん。野花に目がいってしまって。

 

- まあいいや。ボクは満足したから帰るでワホよ -

はいよ、ちょっと待って。

しかし、また草も伸びたね。ちょうど足元を凄い速さで何かが横切っていたのですが

なんだ?野ネズミ?それともリスみたいなものかな?

とにかく草むらは小動物の楽園です。

 

里山はまた半分雲の中。

左からゆっくりと細長い雲が流れてきました。ほんとに竜神様みたいだね~

 

- ああ夏が来る~夏が来た~♪ -

ね~早くピカピカお日様の季節になるといいね。

 

- 夏と言えばそろそろお母さんボク食べたいものが -

あ、わかった!アレでしょう(笑)お母さんも考えていたんだ。

 

そう、アレとは

スイカ~え~スイカっ甘くてシャリシャリ食べたいねえ。

でも、大きいのは買えないからね~食べきれないし。

カットしたものでも少し買ってこようか?なんかスイカ食べたいよね。

 

- うん!ボクもスイカ大好きだもの! -

そうね、スイカのドライフルーツとかも去年食べたものね。

 

スイカはわんこはOKなんですよ~

ただし、上げても少しね。いっぱいあげると下痢とかするからね。

でも、人間にもいいようにわんこにもとてもいいんですよ。

がん予防や老化予防、それに利尿効果で要らないものを体内から出したり、、水分補給も。

食べるのは、赤い果肉だけ。種や皮はあげないように気を付けてね。

 

と言うことで、今日は帰りにスイカだな(笑)

 

shokopon ありがとワホよ shokoponカエルスイカ

 

下のカメラ目線のメンワホモデル、Cooのお鼻をぜひぜひポチっとワホしてね音符

いつも応援、ホントにありがとうハート

にほんブログ村 犬ブログ 犬 お出かけ・お散歩へ
にほんブログ村ランキング参戦中~

 


その後こちらもぜひぜひポチっとワホしてね。

 

病気や介護で頑張っているワンコやニャンコ、飼い主さんブロ友さん

そして日本各地の被災地で踏ん張る皆さんと応援の皆さん

いつも優しく背中を押してくれる皆さんに

安曇野から特大の感謝の大玉を送ります。

今日も皆さんと大切な家族が穏やかで良い一日を過ごせますように。