バースディドキュメント<ケーキ編> | nyaonのブログ ~ COO、いつも一緒ね ~

nyaonのブログ ~ COO、いつも一緒ね ~

         

毎朝窓から安曇野の景色を眺めるCoo。
雑種犬Cooのワホワホつぶやきと、田舎の片隅のお散歩日記

毎朝、おひさまに向かっておはよう!気持ちをリセット!    
さあ、今日も楽しくいくよ~


テーマ:

記事に入る前に素敵な絵をご紹介。

Cooのお誕生日にとゴン兄さんが可愛いイラストを描いてくれました。

ケーキ20

似てるでしょう?笑っているイメージのCooそのままでそっくりですね。

ゴン兄さん、ありがとうございます!

 

さて、昨日のCooのお話です。

 

私も午後のお休みを取っていたにも関わらず

いぬといっしょに行った後、直接お客様からスマホに電話が入り

会社のミスクレームの対応をしていたら、、、あっと言う間に夕方。

 

慌てて家に帰り、まずはカシスの収穫、小遣い稼ぎ(笑)

ケーキ1

ほんの5分ほどでこんなに採れました。

 

今年は粒の大きいのが多く、上は普段の大きさなのですが

ケーキ2

下のようなこんな大きなカシスも。

あ、汚れた太い指はスルーでお願いします(笑)

 

その後は、ゆうんぽへ。

ケーキ4

あ~もう夕焼けも終わっちゃうよ。

 

- でも、かなり涼しくなったでワホよ -

ケーキ3

うん。昼間も涼しかったけれどね、更に涼しくなったね。

 

- わっほーわっほー -

ケーキ5

Coo、行く気満々なのはわかるけれど、ほら、戻るよ。

 

- どうしたのでワホか -

ケーキ6

ほらね、今日はCooのお祝いだから。。。ちょっとね。

 

お月様も輝き始めた午後7時前。家に戻ります。

ケーキ7

 

さあて、今年もCooにケーキだよ。大きなCooの顔が乗っています(笑)

ケーキ8

いぬといっしょで毎年用意してもらうケーキ。

鶏胸挽肉とマッシュポテトで作った土台にヨーグルトクリームでデコレーション。

Cooの大きな顔はカボチャのミンチで。可愛いクッキーもみんな野菜です。

 

- クンクン、、、君の名前はなんでワホ -

ケーキ10

「ボ、ボクはCooって言います~」

 

- ふうん、、ボクと同じ名前か。。生意気なっ -

ケーキ9

「よ、よ、よろしくでしゅっ」

 

食べやすいように切り分けて。。。

Cooのお顔も入れたよ~

- ふっふっふっ。。。 -

ケーキ13

なんなの、その口元に浮かぶ不敵な笑いは

 

- ボクと同じ名前のこいつからいただきだ! -

ケーキ14

えええ~マジで~

 

- いただきマンモス! -

ケーキ12

あ、写真撮らないと、Coo!

 

- もう遅い!半分お腹の中! -

ケーキ11

相変わらず食べっぷりに惚れ惚れ。。じゃない呆れた私。

しかし、あ~ローソク点けるの忘れた!。。。まあ、いいか。

 

Cooへのプレゼントも買ったのに、ラッピングしてもらうのも忘れ(笑)

ケーキ15

慌てて、家にある袋へイン!テキトーなラッピングができました。

 

Coo~お母さんからプレゼントだよ~

- 何でワホか -

ケーキ16

あ!値札がついたまま。。。ひええええ、これまた失敗。

Cooへのプレゼントは毎年決まっています。新しい首輪。今年はリードもお揃いで。

ハーネスはまだ未入荷なので、もう少し待ってね。

 

では、1年頑張ってくれた首輪と交換~

ケーキ17

ぐるっちさんからいただいてもう数年にもなる鑑札入れ。

そして、獏おかんからいただいたCooのネームタグ(裏に私のTEL入り)。

これを新しい首輪に付け替えます。

 

- お披露目でワホよ! -

ケーキ18

おお、いいじゃん~イタリアの国旗みたいだな(笑)

 

鑑札入れとネームタグはこんな感じになります。

ケーキ19

おお、カッコイイじゃん~

 

明日のいただきマンモス編に続く~

 

プレゼントshokopon ありがとワホよ shokoponホールケーキ

 

昼記事でコメント欄開いていますので、こちらは閉じておきますね。

 

いつも応援ありがとうございます~

ぜひぜひご協力のポチをお願いしますayaぺこり

下のメンズワホホモデル!にっこりCooのお鼻をポチっと応援ワホしてね音符

いつも嬉しい励みになります!さんきゅーべりまっちハート

にほんブログ村 犬ブログ 犬 お出かけ・お散歩へ
にほんブログ村ランキング参戦中!どうぞポチッとワホしてね!

 


そのあとこちらもぜひぜひポチっとワホしてね!

 

恒例の遅延コメント返答ですが、少し時間かかりますが、

昨日6月18日の 「Coo、15歳になりました。ただただ感謝」 へ返答致します。

その後は去年9月9日記事 「悲しくて嬉しくて。。涙で霞んだ帰り道」 への

残りの返答から始めますね。

いつも遅れてばかりのコメント返答ですが遊びに来てくださり、本当に感謝です。

またお時間のある時に見てみてくださいね。

 

今一生懸命頑張っているシニアの子、保護犬の仲間達、病気の子

友達みんなへ届け~~~特大元気玉!

 

日本各地の被災地の皆さんが1日も早く元気に穏やかに過ごせるように。

病で闘う皆さんが笑顔で明日も過ごせるように。

安曇野から今日も明るく願います。

nyaonさんの読者になろう

ブログの更新情報が受け取れて、アクセスが簡単になります

Ameba人気のブログ

Amebaトピックス