月と山とゆうんぽと<後編> | Coo、いつも一緒ね ~ FUN LIFE, WAHO LIFE ~

Coo、いつも一緒ね ~ FUN LIFE, WAHO LIFE ~

毎朝窓から安曇野の景色を眺めていたCoo。
2021年6月6日 17歳11ヶ月と19日。天使になりました。
そんな雑種犬Cooのワホワホつぶやきと、想い出日記。

毎朝、おひさまに向かっておはよう!気持ちをリセット!    
さあ、今日も楽しくいくよ~

さて、昨日の夕方記事の続き、4月28日夕方のお散歩のお話です。

 

綺麗な常念岳を見た後、Cooが

- わあ!あっちのお山も綺麗でワホよ! -

月山ゆうんぽ27

どれどれ。。。

 

お馴染み大天井岳と安曇富士(有明山)ですね。

月山ゆうんぽ21

遠くからはまっすぐに見えるけれど、こうして金屏風をバックにすると

ギザギザってしています。

 

- また、ズームにして写真撮ってワホ -

月山ゆうんぽ26

いいよ、ちょっと待っていてね。

 

あはは、面白いね。

月山ゆうんぽ210

登山の人もあの上を昇ったり降りたりしたら凄い距離になりそうだ。

 

- 面白いでワホか?ボクのお目々ではよく見えないのだけれど -

月山ゆうんぽ28

そうだね、あとでPCに取り込むから、一緒に見ようね。

 

- タンポポの綿毛さんもあのお山まで飛んでいけるのかしら -

月山ゆうんぽ25

そうだね、風に乗れば行けるかも。

タケコプターみたいに掴まって行ってみたいね頂上まで。

 

- お母さんたら、メルヘンでワホな -

月山ゆうんぽ29

なんですか、それは。。。もう。。。

そろそろ帰るよ。

 

- よおし、今度はお家へダッシュでワホな -

月山ゆうんぽ211

ダッシュしなくていいよ、ゆっくり帰ろう。

 

- 信州645が始まるでワホよ -

月山ゆうんぽ212

そんなローカルなニュース番組の名前出してもみんな知らないってば(笑)

 

ガタンゴトンと東から音が。。。あ、大糸線の電車です。

月山ゆうんぽ23

水鏡に映らなかったな。。ちょっと電車の背が足りなかった(笑)

 

不思議ですよね。電車の後ろの木々や山は映るのにね。

単なる反射の法則で、入射角の中に電車が入ってこなかったので

反射角にも当然入り込まなかったという簡単な物理です。

 

- ブツブツブツリとうるさいのでワホよ -

月山ゆうんぽ213

今たまたま思い出したのだ。

でも物理ってカタカナで書くとブツリでしょ、なんかうんこみたい。。。

 

Cooの後を追いかけます。

月山ゆうんぽ215

あ、少しゆっくり歩いてくれている。

 

よそ見をすると、こんな花達が群生していました。

月山ゆうんぽ214

白くて、とても小さい花です。

 

う~ん、、、なんだろう。スマホのGoogleでチェック。

月山ゆうんぽ24

で、調べたのですがさっぱりわからない。。。

葉は蕎麦みたいな感じ。タデ科かと思って調べてもわからない~

こういう花、皆さんの近くに咲いているのでしょうか。

 

- お母さん、もう暗くなってきたでワホ! -

月山ゆうんぽ216

おお、急がないと!

 

- わ~~~ -

月山ゆうんぽ217

なんでいつもラストスパートは走るのかねえ(笑)

Cooも飼い主に似て、せっかちでノロマで。。。やっぱり相棒だねえ。

 

うっすらと夕暮れに染まってきた中

月山ゆうんぽ22

満月二日前のお月様、ほんわりと大きくなってきましたよ。

 

ということで、4月28日のお散歩のお話、おしまい。

あと、昨日の30日、仕事から帰ってきてやっぱり急いで行ったお散歩のお話もあるよ。

それは、また今度ね。

 

散歩shokopon ありがとワホよ shokopon満月

 

いつも応援ありがとうございます。

ランキングも気付いたらとんでもなく苦戦していることを書いたら

即、ポチして下さった方々、本当にありがとうございました!感謝です!

これからも、ぜひぜひご協力のポチをお願いしますayaぺこり

下のメンズワホホモデル!おすましCooのお鼻をポチっと応援ワホしてね音符

いつも嬉しい励みになります!さんきゅーべりまっちハート

にほんブログ村 犬ブログ 犬 お出かけ・お散歩へ
にほんブログ村ランキング参戦中!どうぞ応援よろしくね!

 


そのあとこちらもぜひぜひポチっとワホしてね!

 

恒例の遅延コメント返答ですが、今日明日の2日間、お休みです。

実はなんと、明日から砂丘王国のグルゾンぐるみとwithMがやってくるのだ(笑)

なので、5月4日からコメント返答再開しますっ

いつも遅れてばかりのコメント返答ですが遊びに来てくださり、本当に感謝です。

またお時間のある時に見てみてくださいね。

 

今一生懸命頑張っているシニアの子、保護犬の仲間達、病気の子

友達みんなへ届け~~~特大元気玉!

 

日本各地の被災地の皆さんが1日も早く元気に穏やかに過ごせるように。

病で闘う皆さんが笑顔で明日も過ごせるように。

安曇野から今日も明るく願います。