消えた常念坊 | nyaonのブログ ~ COO、いつも一緒ね ~

nyaonのブログ ~ COO、いつも一緒ね ~

         

毎朝窓から安曇野の景色を眺めるCoo。
雑種犬Cooのワホワホつぶやきと、田舎の片隅のお散歩日記

毎朝、おひさまに向かっておはよう!気持ちをリセット!    
さあ、今日も楽しくいくよ~


テーマ:

今朝の安曇野。

- 。。。。。 -

消えた常念坊1

あれ?Coo?

 

- 。。。んくー。。。 -

消えた常念坊2

これこれ、こんな窓際で寝ていてはいけません~

 

- おお、そうであったな -

消えた常念坊3

朝だからね~でも今朝も寒くてお布団から出たくなかったなあ。

 

この時、気温はなんと0℃だったのだ~寒いわけだ。

消えた常念坊4

でも、空の色は穏やかな色が戻って来ました。

 

あさんぽ。

消えた常念坊5

今日は気温差出そうだね。昼間は暑くなる予感。。はぁ~。。

 

- クンクン。。。朝露が気持ちいいでワホよ -

消えた常念坊6

それは、霜だよ(笑)朝露はもう少ししてからだね。

 

- やっと風もなくて鼻もムズムズ感が少なくなったでワホな -

消えた常念坊7

まあね。。。あれだけの風は桜も散らしてしまったけれど、

花粉もかなり落としただろうから少しはいいかもね。

 

- ずるずるっ -

消えた常念坊8

あら、Cooちゃん言っている端から鼻水が。

ってお母さんもツーって鼻水が~~~(笑)

 

しかし、山はやっぱり降ったのね。。

久々に顔を見せた常念岳、姿を現し始めていた常念坊の雪形が。。。

消えた常念坊9

消えた(笑)

 

今年は雪融け早くてボチボチ姿が浮かんで来ていたのです。

これは一昨年の4月末の写真ですが、これが常念坊。

 

お坊さんが横向いて立っている姿。

中旬には綺麗にまた姿を見せてくれるかな。

 

- さて、お腹空いたでワホな -

消えた常念坊10

うん。お母さんも。食欲モリモリ、また腹回りがヤバいわ(笑)

 

- ねえ、お母さん、常念坊って雪が降ると消えちゃうの? -

消えた常念坊11

そうだよ、雪形はね、雪が融けて出てくる形のことだからね。

 

- じゃあ、ミステリーじゃないのでワホな -

消えた常念坊12

ははは、タイトルがそれっぽいものね。

 

もっと派手なタイトルにしようか(笑)

「常念坊、山の密室トリック」とか

「浅見ワホ彦シリーズ常念坊からのメッセージ」とか

 

- じゃあ、最後のトリックを解く場所は常念岳の崖でワホな -

消えた常念坊13

サスペンス視過ぎだっつーの(笑)

そういう夕べは録画しておいた「探偵物語」視ていて途中から記憶がないな(笑)

 

さて、昨日も今日も夕方が忙しい私です。

どうもまたツバメが軒先にやってきたようで、早く帰って確認したいのになあ~

 

<おまけ>

 

いつの間にかプルケリアが咲いていました。

消えた常念坊14

これも、やっぱり今年は早いですね。

次はボタンかな?また明日にでも庭を見てみよう。

 

アルプスshokopon ありがとワホよ shokoponsumire.

 

いつも応援ありがとうございます~

ランキングも何とか頑張りたいなと思っています

ぜひぜひ、下のメンズワホホモデル!うふふのCooのお鼻をポチっと応援ワホしてね音符

いつも嬉しい励みになります!さんきゅーべりまっちハート

にほんブログ村 犬ブログ 犬 お出かけ・お散歩へ
にほんブログ村ランキング参戦中!どうぞ応援よろしくね!

 


そのあとこちらもぜひぜひポチっとワホしてね!

 

病気や介護で頑張っているワンコやニャンコ、飼い主さんブロ友さん

そして日本各地の被災地で踏ん張る皆さんと応援の皆さん

いつも優しく背中を押してくれる皆さんに

安曇野から特大の感謝の大玉を送ります。

今日も皆さんと大切な家族が穏やかで良い一日を過ごせますように。

nyaonさんの読者になろう

ブログの更新情報が受け取れて、アクセスが簡単になります

Ameba人気のブログ

Amebaトピックス