昨日のお礼と面会 | Coo、いつも一緒ね ~ FUN LIFE, WAHO LIFE ~

Coo、いつも一緒ね ~ FUN LIFE, WAHO LIFE ~

毎朝窓から安曇野の景色を眺めていたCoo。
2021年6月6日 17歳11ヶ月と19日。天使になりました。
そんな雑種犬Cooのワホワホつぶやきと、想い出日記。

毎朝、おひさまに向かっておはよう!気持ちをリセット!    
さあ、今日も楽しくいくよ~

昨日は甥っ子への事故の件でコメントありがとうございました。

今朝は新聞にも事故の事と名前まで掲載されてしまい、本当に大事故だったと

実感もしました。

 

夕べは遅くなって疲れてしまい、結局夕食も夜10時過ぎてしまい。。

でも、しっかり食べた私(笑)

そのせいか、眠くて眠くて早々に寝てしまったのですが、

今朝は携帯に甥っ子から電話が来た夢を見て、一瞬本当に思って飛び起きました。

電話あるはずもなく。。甥っ子、私に何か話したいことがあったのかな?

 

- 甥っ子兄ちゃん、どうだったのでワホか -

うん、昨日仕事の合間を縫って面会に行ってきたよ。

 

- 意識は。。 -

顔面だからね。。挿管もされているし、顔の骨も顎ばかりじゃなくて何か所もで

別人のようになってしまっていて、びっくりしたし。。

これは全治6ヶ月よりかかるのでは、と思ったし。。

 

薬のせいもあるけれど、朦朧としていて。

私の呼びかけに眼を開けて。

元気になって会社にも復帰して、またバリバリ働かないとね、と言うと

涙流してね。。。その涙もまだ血が滲んでいて、早く出血が止まればいいのに。

そのうちまた眠ってしまったけれど、自分の状況を理解するのにも時間かかると思う。

 

- お母さんもまた顔出してあげないと -

そうだね、顔面の手術は来週、そのあと脳の方だからね。

 

甥っ子の保証人にもなっている私は、とにかく色々な手続きや保険、

相手への対応も含め子供とも相談して、姉の方に全部説明しました。

相手は未成年。本人は出てこず、親が前面に出てきているそうです。

車の保険も何を入っているかわかりませんが、対人入っていなかったらどうなるか

そういうこともあるので、慎重に進めないといけないし、、ですね。

 

じゃあ、そろそろ今朝の安曇野行きますか。

- 工夫してみても、やっぱりワンパターンでワホな -

いいのよ、これも毎日元気に外を見ることができているバロメーター。

 

- 今日はなんとなく暖かいでワホな -

お母さんもそう思ったよ。

 

今朝の気温は6℃。この間まで6℃と言えば寒い気がしていたけれど

既に氷点下経験してしまったから、逆に暖かく感じるわ。

 

あさんぽ。

しだれ楓の紅葉とCooの構図も最近のお気に入り。

 

今朝はお日様が出ていないせいか、暗く感じます。

曇りか?雨か?

 

- ワッホワッホ。。。何となくシュワシュワのミスト感 -

そう?

 

- あ、遠くから霧が -

おや、ホントだ。今朝の安曇野のルーティンでは霧出ていなかったのにね。

 

- しっとり、お鼻もしてきたでワホよ -

お母さんの起き抜けの肌にもいいかしらん。

 

- じゃあ、少し今日は歩いてみるでワホか -

お休みだものね。ちょっと歩こうか。。ってか走っているぞ、Coo。

 

11月最初のお散歩シリーズは今朝のあさんぽからかな?

と言うことで写真撮りすぎたので

夕方記事に続く。

 

星カラフルshokopon ありがとワホよ shokopon星カラフル

 

香取しゅうちゃん草彅きっちゃん、慎吾花さん、

そして稲垣Cooと同年代先輩シニアのわんこたち、

一緒に頑張ろうね。

 

下の決め顔!おすましCooのアンヨをポチッと応援ワホしてね音符

いつも嬉しい励みになります!さんきゅーべりまっちハート

 

にほんブログ村 犬ブログ 犬 お出かけ・お散歩へ

ブログ村ランキングチャレンジ中!どうそ応援ポチッとワホしてね!

 

 

病気や介護で頑張っているワンコやニャンコ、飼い主さんブロ友さん
そして日本各地の被災地で踏ん張る皆さんと応援の皆さん

いつも優しく背中を押してくれる皆さんに

安曇野から特大の感謝の大玉を送ります。

今日も皆さんと大切な家族が穏やかで良い一日を過ごせますように。