昨日は山盛り感激の日 | Coo、いつも一緒ね ~ FUN LIFE, WAHO LIFE ~

Coo、いつも一緒ね ~ FUN LIFE, WAHO LIFE ~

毎朝窓から安曇野の景色を眺めていたCoo。
2021年6月6日 17歳11ヶ月と19日。天使になりました。
そんな雑種犬Cooのワホワホつぶやきと、想い出日記。

毎朝、おひさまに向かっておはよう!気持ちをリセット!    
さあ、今日も楽しくいくよ~

今朝の安曇野。

- 今日は朝から少し暖かいでワホなあ -

山盛り9

あら、ほんと。。珍しく湿度もありそうだね。

 

- くんくん。。雨探知機には引っ掛からないでワホよ -

山盛り10

そう?じゃあ晴れるのかな?

 

北部や山の中は霧かな?

山盛り11

雲もお日様の光でだんだんと小さくなっていきそうです。

 

あさんぽ。

山盛り12

秋らしい優しい光です。さあ、今日から日が短くなるのだ。

 

- 寝る時間が長くなるのでワホな -

山盛り13

いや、そうじゃないよ(笑)確かに早く日が落ちて遅く日が昇るようになるけれど

一日の長さは変わらないのだ。これから年末にかけてまた猛ダッシュの日々だよ。

 

- あ、いつの間に -

山盛り14

あ、ほんとだ、いつの間に。

昨日までは稲があったのに、昼間稲刈りしたのでしょうね。

綺麗さっぱり。

 

毎年タボランしていたけれど、今年からはどうかな?

少しずつ、足もね。。でも、Cooが走りたがったら走らせてあげよう。

 

さて、昨日は盛りだくさんの日でした。

午前中は、柴わんこさんのところへCooが来られなかった分、私が顔出し~。

 

そして、帰りにはいつもの穂高神社へ氏神詣り。

山盛り3

秋分の日なので、大きく日の丸が掲げられています。

 

境内は結構人が多かったですよ。シャッターチャンス狙っているのに

山盛り4

なかなか移動しない(笑)熟年カップル。。。もういいや。そのまま、パチリ。

 

この後、お彼岸なのでお墓参りへ。

近くの墓参の人が花束が長すぎて、なんか夫婦で文句言いながら花を折っていたので

いやいやいや。。と思って「鋏、使いますか?」とお貸ししました。

「助かります~」と喜んでくれて良かった~

 

さて、お墓参りが終わったら、今度は。。。

~ こんにちわん! ~

山盛り5

満面の笑みのダンシバくん。そう、りんしばさんの柴一くんです。

本当に嬉しそうに笑うので、もうこっちまで嬉しくなりました。

 

お義理でこちらに来ると連絡戴き、会うことになっていたのですが

まさかCooもまもなく手術になると思わない時期だったので

一緒に来られないことのお詫びと、初めまして~で少しお話も。

 

本当ならもう少しゆっくりとお話したかったのですが、家に着くまでおよそ6時間。

また次回どこかでゆっくりと会いましょうね。

山盛り6

黄色いリボンの柴一くん~とっても、キュート!

 

りんしばさんは以前、リブログでもあげたことがあるのですが、

保護犬で、3本足の咲良ちゃんというワンコを6月に看取ったのでした。

咲良ちゃんはとても美人さんのワンコ。優しいお顔の素敵なワンコでした。

クッシング症候群で、お顔の毛も抜けてしまったけれど、つぶらな瞳に

私もいつも力をもらっていましたよ。

 

そして、柴一くんも、ずっと咲良ちゃんを守ってくれていた心優しいワンコ。

りんしばさんのこともしっかりと守ってあげてね。

 

お土産戴きました~カシュカシュ!これ、凄い大きなマドレーヌ風のお菓子。

山盛り7

これひとつでご飯1回食べたくらいにボリュームあります。

大好きなんです、ありがとうございます!

 

そして、Cooと同い年の、やはり先日手術したばかりのつくしさんのお姉ちゃん

ひろこさんから、今回のCooの為にと御守りを預かってきてくれました。

山盛り8

伊勢神宮、しかも内宮の御守り。貴重な御守りです。

本当にありがとうございます。これでCooも明後日はきっと大丈夫!

 

りんしばさん、ありがとうございました。

ひろこさんも本当に、ありがとうございました。

 

そして、、、昨日の夜。

16年間生放送という偉業の番組。SmaSTATIONが最終回となりました。

いつも通りのオープニングのはずが

慎吾ちゃんの大好きな東京タワーがこの日なんとスマステカラーに!

山盛り1

大感激の慎吾ちゃん。そして、いつもの生放送が始まりました。

ゲストは大親友の山本耕史さん。慎吾ちゃんも心強かったね。

 

そして、いよいよ最後の時。

慎吾ちゃんが自分の言葉で、番組への、そしてスタッフへのファンへの思いを語り始めました。

以下、だいたいの抜粋です。

 

☆.。.†:*・゜☆.。†.:*・゜☆

 

スマステが終了っていうのが新聞で載ったって話を聞いて

『え?終わっちゃうの』って思ってたんですけど、

その後8月12日かなプロデューサーから「終わります」って聞いて…

残念ですよ、もうとっても残念でずっと続けたかったし

新しい道を選んで、新しい道を進もうって思ったことによって、

このみんなでどこまでも続けたいと思ってたスマステが終わってしまうことに

皆さんに僕は申し訳ないという思いですね。

 

☆.。.†:*・゜☆.。†.:*・゜☆

 

大下アナが番組存続のお便りやメールを本当にたくさんいただいたこと

キチンと番組で仰ってくれて、、嬉しかったですね。

勇気のある凛とした大下アナ、本当にありがとうです。

山盛り2

最後に大下アナを抱きしめて、2人とも涙を堪えて最後まで笑顔で。

とても印象に残る素敵なエンディングでした。

 

慎吾ちゃんはなんて頭の良い人なんだろう。言葉の選び方にしてもそうだし。

そして実はSMAPの中で一番大人なのかも。。そう思いました。

 

でも、新しい地図はこれからどんどんと色がついて描かれます。

AbemaTVにもまもなく3人で登場ですよ~

 

落ち着いて外を見ているCoo。

山盛り16

さて、お母さんお仕事行ってくるね。

 

- え、もうそんな時間なのでワホか -

山盛り17

今日は学生さんの問い合わせが山ほど入る日だからね。急がないと。

 

- わかったでワホよ。いってらっしゃい。 -

山盛り18

こうしてみると、普通でしょう?もうね、瞼はぱっちりと開いていますよ。

ただ、右眼の瞳孔は殆ど閉じています。

視野も狭くて不便かなと思いますが元気でいつも通りですから大丈夫ですよ!

 

Cooに見送られて、よっしゃと力もらって。。。

で、午前は本当に忙しく、やっと昼休みで記事が書けたところです。

 

稲刈りも済んで少し風景が変わった安曇野。

山盛り15

これからどんどん秋も深まりますね。

 

と言う事で

 

SmaSTATION!!shokopon ありがとワホよ shokoponSmaSTATION!!

 

 

下の決め顔!おすましCooのアンヨをポチッと応援ワホしてね音符

いつも嬉しい励みになります!さんきゅーべりまっちハート

 

にほんブログ村 犬ブログ 犬 お出かけ・お散歩へ

ブログ村ランキングチャレンジ中!どうそ応援ポチッとワホしてね!

 

 

病気や介護で頑張っているワンコやニャンコ、飼い主さんブロ友さん
そして日本各地の被災地で踏ん張る皆さんと応援の皆さん

いつも優しく背中を押してくれる皆さんに

安曇野から特大の感謝の大玉を送ります。

今日も皆さんと大切な家族が穏やかで良い一日を過ごせますように。