お花と雲とお月様と<1> | Coo、いつも一緒ね ~ FUN LIFE, WAHO LIFE ~

Coo、いつも一緒ね ~ FUN LIFE, WAHO LIFE ~

毎朝窓から安曇野の景色を眺めていたCoo。
2021年6月6日 17歳11ヶ月と19日。天使になりました。
そんな雑種犬Cooのワホワホつぶやきと、想い出日記。

毎朝、おひさまに向かっておはよう!気持ちをリセット!    
さあ、今日も楽しくいくよ~

さて、いつものように記事の更新していきますよ~

 

9月のお散歩シリーズです。

この日は9月3日日曜日。だらだらんぽの次の日のお散歩です。

前の日は歩くピッチがなかなか上がらなかったけれど、今日はどうかな?

4回に分けてアップです。

 

昼間、いつものように穂高神社へ氏神詣り。

花雲月12

 

この日は新車の交通安全祈願の方がいて、

花雲月11

どーんどーん!と大きく太鼓が鳴り響いていました。

 

9月26日と27日に穂高神社最大のお祭り、御船祭りがあります。

花雲月13

土台がもう組まれ始めていました。

 

家に帰って昼寝して(笑)さあて、午後4時。涼しい風の中、行きますか。

花雲月14

コース取りはCooにお任せ。

 

あさんぽコースです。前日に比べて、まあ速い事!

花雲月16

調子がとてもイイ感じですよ!

 

北の空に散らばる雲たち。

花雲月17

柔らかそう!美味しそう(笑)。綺麗だね~

 

さて、あさんぽコースを抜けて、、、左に行けばラウンドなんちゃら。

花雲月18

右に行けば長距離。ロンサンコースです。

 

- あ、鷺さんだ -

花雲月19

 

青鷺かな。Cooを誘っているようです。

花雲月15

 

- よし、さくらの公園コースでワホよ -

花雲月110

わかった。無理しないで途中で引き返して良いからね。

 

- おお、今日は綺麗にクサカリマサオ劇場でワホな -

花雲月111

あら、ほんと!

 

8月末はは草ボーボーで通るのを断念した畦道。

やっぱり誰か、役場の人、ここ見てる?

良かったらメッセージで声掛けてくださいな。

 

綺麗に草刈りのあと、ワッホワッホ。

花雲月112

私は半分走っています。今日のCooは速い!

 

青鷺はまだ道案内、、というか殆ど同じペースで。

花雲月113

頭上を通って今度は右側へ。横にまるで付いて飛んでいるようです。

 

- ほわっほわでワホよ -

花雲月114

草も細かく刈るとクッションみたいだね。

Cooは下を向いてワッホワッホしていますが、行く手の両端、黄色に染まってる。

 

近くに行ったら、なんとオオハンゴンソウがやまほど!

花雲月117

 

- お母さん、イエローロードでワホな! -

花雲月116

ホントだね~!満開!結構な長さで繁殖しています。

 

- ワッホワッホ! -

花雲月118

ますます張り切るCoo。

 

オオハンゴンソウ!

花雲月115

 

ヒメジョオン!

花雲月119

 

オオハンゴンソウ!

花雲月120

 

これは何の花だ?マメ科の花!

花雲月121

 

交互に花を楽しみながら、土手に近い所まで来ました。

花雲月122

ここは相変わらず綺麗に草刈りしてあるね。

先日もここまでだったし。Coo、どうする?一休みしようか?

 

西側の雲、大迫力で大きく伸びています。

花雲月123

さて、Cooは引き返すのかな?進むのかな?

 

明日に続く~

 

アルプスshokopon ありがとワホよ shokopon花

 

昼記事でコメント欄開いていますので、こちらは閉じておきますね。

 

下の決め顔!Cooのアンヨをポチッと応援ワホしてね音符

いつも嬉しい励みになります!さんきゅーべりまっちハート

 

にほんブログ村 犬ブログ 犬 お出かけ・お散歩へ
ブログ村ランキングチャレンジ中!どうそ応援ポチッとワホしてね!

 

 
皆さんと皆さんの大切な家族が明日も穏やかに過ごせますように。
 

恒例の遅延コメント返答ですが、暫くお礼返答を優先させてくださいね。

8月18日 大逆転の報告」 と

昨日の記事 「悲しくて嬉しくて」 へ心を込めて返答していきます。

いつも遅れてばかりのコメント返答ですが遊びに来てくださり、本当に感謝です。

またお時間のある時に見てみてくださいね。

 

今一生懸命頑張っているシニアの子、保護犬の仲間達、病気の子

そんな「なまか」の友達みんなへ届け~~特大元気玉!
 

本各地の被災地の皆さんが1日も早く心からの笑顔を取り戻せますように。

頑張っているCooの友達が明日も元気に穏やかに過ごせるように。

病で闘う皆さんが笑顔で明日も過ごせるように。

安曇野から今日も明るく願います。