悪いのはワタシなのだ | Coo、いつも一緒ね ~ FUN LIFE, WAHO LIFE ~

Coo、いつも一緒ね ~ FUN LIFE, WAHO LIFE ~

毎朝窓から安曇野の景色を眺めていたCoo。
2021年6月6日 17歳11ヶ月と19日。天使になりました。
そんな雑種犬Cooのワホワホつぶやきと、想い出日記。

毎朝、おひさまに向かっておはよう!気持ちをリセット!    
さあ、今日も楽しくいくよ~

昨日の追加記事で色々ご心配おかけしてすみません。

大した事ではないのですが、書いてしまった以上、一応経緯を~

ようやく麻酔も切れて親指使わなくてもパシャパシャ打てますので(笑)

 

昨日の夕方、キッチンのライトが全部切れてしまい

用意してあった蛍光灯が全然サイズ違いで(汗)慌ててまた買いに行ったのですが

向かう方角はもう凄い雲がやってきていました。

悪いのはワタシ1

 

ホームセンターで買って出てくると、凄い空の色。

悪いのはワタシ2

大粒の雨が落ちてきて、いきなり土砂降りになりました~

 

家で買ってあったのは32形と40形のもの。

キッチンのはこの大きさでこの細さ~全然気付かなかった~

悪いのはワタシ3

でも、まあこれでOKだなっ

 

キッチンのライトの取り替えをして、ようやくCooのご飯。

お腹も空いていたのか、喜んで食べました。

 

そして、その後、食後のチーズをあげている時です。

ワンコ用チーズはビニールで筒状になっていますので、いつも真ん中を鋏で切って

チューッと、出してそれをあげていたのですが

蛍光灯の付け替えをした時に上ばかり向いていて少し頭から血の気が引いていたので

ついつい、座ってチーズに鋏を入れたのです。

 

Cooは眼の前で大好きなチーズが切られているので、大喜びです。

私がビニールから出すところを思い切りぱくついてしまいました。

あああ!と思ったのも束の間、ビニールごと口に入ってしまい

これは誤飲したら大変!と思った私はCooに「食べちゃダメ!」と

Cooの口に手を入れてチーズを出したのです。

 

大好きなチーズなので、Cooは当然びっくりです。

キャンキャンキャンと返して返して!と口の中に入っていた私の親指を。。。

思い切り噛んでしまいました。

 

そしたら、血がびゅーっと!

Cooの口や顔にもついてしまい、そして噛んだことに自分でショックを受けたCooは

声を掛けても。。。

悪いのはワタシ7

 

- ショボーン。。。 -

悪いのはワタシ8

 

大丈夫だよ、Cooのせいじゃないよ、と言ってもなかなか動きませんでした。

悪いのはワタシ6

 

チーズの事も私が全部悪いので、Cooにしてみたら

まさにビックリ何するの~だったと思います。

 

とにかく、止血して、写真を撮ろうと思ったのですが、

悪いのはワタシ5

 

拭いても拭いてもすぐぷくんと出てきて

悪いのはワタシ4

大きさの割りに深かったのかな?痺れて腫れて、取り敢えず一晩止血していました。

 

こういう時はビール飲めないしねえ(笑)

悪いのはワタシ9

ビールに見える泡が出ていますが、これ、乳酸炭酸飲料ですから~

お盆に飲もうと思っていたけれど、飲んじゃった(笑)

 

一晩経って、今朝の安曇野。

- お母さんごめんでワホよ -

悪いのはワタシ10

ううん、大丈夫だよ、お母さんが悪かったんだから。

 

- 噛んじゃって、ごめんでワホよお -

悪いのはワタシ11

だから、いいってば。

 

今日は台風前のアレかしら。。空が青いね~

悪いのはワタシ12

お天気どうなるかな?

 

一応、ここまで書きましたが、続きは夜にでも。

 

包帯shokopon ありがとワホよ shokopon包帯

 

あ、因みに仕事に来ています、大丈夫ですから。

 

下のご機嫌Cooのお鼻をポチッと応援ワホしてね音符

いつも嬉しい励みになります!さんきゅーべりまっちハート

 


ブログ村ランキングチャレンジ中!どうそ応援ポチッとワホしてね!

 

 

病気や介護で頑張っているワンコやニャンコ、飼い主さんブロ友さん
そして日本各地の被災地で踏ん張る皆さんと応援の皆さん

いつも優しく背中を押してくれる皆さんに

安曇野から特大の感謝の大玉を送ります。

今日も皆さんと大切な家族が穏やかで良い一日を過ごせますように。