蔵出しどてんぽ<前編> | Coo、いつも一緒ね ~ FUN LIFE, WAHO LIFE ~

Coo、いつも一緒ね ~ FUN LIFE, WAHO LIFE ~

毎朝窓から安曇野の景色を眺めていたCoo。
2021年6月6日 17歳11ヶ月と19日。天使になりました。
そんな雑種犬Cooのワホワホつぶやきと、想い出日記。

毎朝、おひさまに向かっておはよう!気持ちをリセット!    
さあ、今日も楽しくいくよ~

まず、始めに。

先日の 14歳誕生日記事  へのお祝い嬉しコメントですが

たくさん、たくさんいただいて本当にありがとうございました。

読み返しながらまたまた感激でウルウル。。。元気で1年また頑張らないと。

遅くなりましたが、ひとつひとつ心を込めてすべて返答致しました。ありがとうございます。

良かったらぜひまたこちらの記事にも遊びに来て下さいね。

 

では、本題をば。。。

 

- 今頃、このお散歩記事なのでワホか -

どてんぽ121

そう、今頃なんですよ~Cooが怪我したからね、怪我する前の記事は

下書きしたまま置いておいたのだ。。。

 

だから蔵出しお散歩シリーズってことで、6月4日日曜日のお散歩です。

マジ蔵出しでスマネ(笑)。と言う事で、始めます~

 

日曜休みだったこの日、いつものように氏神詣り。

どてんぽ11

 

この日は穂高神社も人が切れることなく流れていて

どてんぽ12

まあ、それなりに賑やかでした。

 

境内を流れる川も涼し気です。

どてんぽ13

 

木々も緑萌ゆ、という言葉がぴったりでした。

どてんぽ14

 

さあ、帰って来て一休みしてから夕方お待ちかねのお散歩です。

- 今日はこっちでワホな! -

どてんぽ15

はいよ!Cooの後についていくさ!

 

- よおし、ダッシュで行くでワホか! -

どてんぽ16

 

あっと言う間に畦道へ入ります。

どてんぽ17

 

空にはお月様が見え始めましたが、まだまだ薄いね~

どてんぽ18

 

何しろ、6月4日ですから(笑)まだ稲苗も短いですが

どてんぽ19

どんどんと水が田んぼへ入っていきます。音を聴いているだけでも涼し気。

 

Cooは土手に向かって休まずワッホワッホと行きます。

どてんぽ110

 

雲が面白いね~すーっすーって。

どてんぽ111

サンマみたいな形の雲だな(笑)

 

- クンクン。。。この辺りに何かの種が。。 -

どてんぽ112

こら、畑に入っちゃダメだよ!

 

- はあい。。。 -

どてんぽ113

ホント、油断も隙もあったもんじゃない。。玉葱収穫間近だし危ないのだ。

 

小川の脇の~蕾は~赤いポピーポピー~~(笑)

どてんぽ114

一応、赤いスイトピーで強引に歌ってみたけれど、ってなんかイマイチだな。

 

見えてきました!野菜星人基地!

どてんぽ115

まだ中身がはっきりしませんが、スイカ星人かも!

 

こっちはカボチャ星人と。。。なんだ?わからん。

どてんぽ116

 

- お母さん、アホ丸出しでワホよ -

どてんぽ117

いいじゃん、野菜星人ごっこ、Cooも好きなくせに。

 

この基地は骨組みが違う。。と言う事は自由設計の宇宙基地なのか?

どてんぽ118

中身はキャベツはわかるが、、、右はわからん。わからんワホよ~~

って何だか、自分でも本当にバカバカしくなってきたぞ。

 

- ボクはもとよりお母さんに付き合う気はないのでワホよ -

どてんぽ120

尻を向けたまま、言うな。。。

 

田んぼの稲苗たちは綺麗に整列しています。

どてんぽ119

 

でもね、真面目な話、私は本当にこういう田んぼや畑を見るのが大好きなのだ。

まだお散歩は半分です。少し野菜以外も楽しもうか。

と言う事で、残りは明日に続く。

 

恵比寿カボチャ1shokopon ありがとワホよ shokoponトマト

 

昼記事でコメント欄開いていますので、こちらは閉じておきますね。

 

下のご機嫌Cooのお鼻をポチッと応援ワホしてね音符

いつも嬉しい励みになります!さんきゅーべりまっちハート

 


ブログ村ランキングチャレンジ中!どうぞ応援ポチっとワホしてね!

 

 
皆さんと皆さんの大切な家族が明日も穏やかに過ごせますように。

 

明日からは恒例の(笑)コメント遅延返答になりますので、よろしくお願いします。

こんなおバカなブログですが、遊びに来てくださり、本当に感謝です。

またお時間のある時に見てみてくださいね。

 

今一生懸命頑張っているシニアの子、保護犬の仲間達、病気の子

そんな「なまか」の友達みんなへ届け~~特大元気玉!
 

本各地の被災地の皆さんが1日も早く心からの笑顔を取り戻せますように。

頑張っているCooの友達が明日も元気に穏やかに過ごせるように。

病で闘う皆さんが笑顔で明日も過ごせるように。

安曇野から今日も明るく願います。