ありがとうございました。 | Coo、いつも一緒ね ~ FUN LIFE, WAHO LIFE ~

Coo、いつも一緒ね ~ FUN LIFE, WAHO LIFE ~

毎朝窓から安曇野の景色を眺めていたCoo。
2021年6月6日 17歳11ヶ月と19日。天使になりました。
そんな雑種犬Cooのワホワホつぶやきと、想い出日記。

毎朝、おひさまに向かっておはよう!気持ちをリセット!    
さあ、今日も楽しくいくよ~

今日は、皆さんのところになかなかお伺いできなかったにも関わらず
沢山の訪問、いいね、なんとランキングのポチまでありがとうございました。

松本からあずさに乗り、下り電車の遅延でこちらも電車が遅れるハプニング。

塩尻近くは雪。

そのあと昨日の疲れもあって電車で爆睡していまい

気づいたらもう都内へ。

あら、都内は雨なのね。

八王子を過ぎて、あずさは新宿へ向かいます。


新宿駅で子供と待ち合わせ。
そこから移動して斎場へ向かいます。
着替える場所もわからないとの事だったので、急遽喪服に準じた黒スーツで
場所に着く前に真珠のネックレスで、どこから見ても喪服スタイルに。

お陰で移動の荷物も最小限になり楽でした。

斎場に着く辺りは桜の木が沢山。


ふと見ると、木の根元近くから枝が出て桜が咲いていました。


綺麗だね。上はまだ蕾だけれど、根元に咲くなんて。。
いかにも縁の下で頑張っていたお父様らしい。

お父様は昔気質の大工さん。
言葉少なくお酒と煙草をこよなく愛すお父様でした。

子供と嫁さんが結婚するときも、息子ができたと大喜びで。
去年の子供達の引っ越しもトラック出して荷物もみんな運んでくれて。
マンションの3階まで、子供と重いタンスや荷物を担いで運んだのがまるで昨日の事のようです。

病気がわかって入院してから2ヶ月弱。
こんなに早く逝くとは誰も思っていなかったと思います。

肺から脳に転移し、最後は意識混沌としながらも、ベッドの上でまるで釘を打つように手を動かし、
夢の中でうわ言で材木の手配をしてるお父様は、最後の最期まで職人でした。

亡くなる前日に子供が行くと、朦朧としていてもわかったようで
とても良い笑顔を浮かべてくれたそうです。



亡くなる前に看護師さんに
「娘がね、結婚するんですよ。息子ができるんですよ」と
混沌としながら何度も話したそうです。

頭の中は結婚前の2年前に戻っていたのか。。
娘の結婚はお父様にとって人生最良の日だったのでしょう。
祭壇の写真も結婚式の時のスナップで、キリッとした顔の良い笑顔でした。

都会は電線に囲まれた桜だけれど、桜の季節に旅立ったのは
いかにも潔いお父様らしい。

後は子供に託して。。だと思います。
しっかりしないとね。

期せずしてモノトーンのように写った桜の蕾と空と斎場と。。


どうか、安らかに。
享年66歳。若すぎました。

また、一緒に飲みたかったですね。
それだけが心残りです。

さようなら。また、いつか。


下のぶっといCooの尻尾をぽちっと応援、どうかよろしくお願いしますびっくりマーク
最高に嬉しい励みになります!ホントにありがとう音符

 



ブログ村ランキング参戦中です。どうぞ応援ポチっとワホしてね!
 


こちらもそのあとぜひぜひポチっとワホしてね

 

皆さんと皆さんの大切な家族が明日も穏やかに過ごせますように。

 


きっちゃん、しゅうちゃん仲良し2わん、そして一緒に頑張っている
なまかの友達みんなへ届け~~特大元気玉!
 

本各地の被災地の皆さんが1日も早く心からの笑顔を取り戻せますように。

頑張っているCooの友達が明日も元気に穏やかに過ごせるように。

病で闘う皆さんが笑顔で明日も過ごせるように。

安曇野から今日も明るく願います。