最後のオチ | Coo、いつも一緒ね ~ FUN LIFE, WAHO LIFE ~

Coo、いつも一緒ね ~ FUN LIFE, WAHO LIFE ~

毎朝窓から安曇野の景色を眺めていたCoo。
2021年6月6日 17歳11ヶ月と19日。天使になりました。
そんな雑種犬Cooのワホワホつぶやきと、想い出日記。

毎朝、おひさまに向かっておはよう!気持ちをリセット!    
さあ、今日も楽しくいくよ~

今朝の安曇野。

- まだ夜でワホよ(笑) -


最後のオチ4


はい、そうですね。。。

今日で仕事納め。今日は早いです。

Cooちゃん、明日はゆっくりとお家の事、しようね。
- うん、いいでワホよ。今日もお留守番してるでワホよ -

最後のオチ5


そうだね。。。でも、Cooちゃん。。。これ。。

- うん、ホワホワでワホね -

最後のオチ3


うう、無視か(笑)


外の毛布の№1と№3。夕べ帰ってきてから洗って、カンソー。


今朝はホワホワで出せますが。。。!


まあ、このくらい、いいか。散々寂しい思いさせたから。

今日も、いくらでも汚してくれ(笑)




さて、今日の仕事では最後のオチがつきました。


仕事をお願いしている学生さんが一名、連絡が取れないのです。


つまり、ドタキャンです。


こういう人、たまにいますね。いっぱい勉強もしてお利口さんでいい大学も入って。


でも、躾はどうなってんの?親は自分の子供のこういう面、知ってるの?



皆さん、木の股から産まれたりしたわけではなくて、必ず親がいるわけで。

それなりの躾けもされてるわけで


例え、事情で親御さんと一緒に暮らせなくても、20年も生きていれば少しは社会のルールくらいはわかる年で。


躾が行き届かなくても,私達のような大人がある程度は躾けなければいけないのも事実。


だからこそ、学生にもマナーを教えるのです。


スーツに白靴下はダメ、とか。立ち居振る舞い。元気よく、明るく。


でも、来られないなら来られないで、連絡の一本はしなさい。


まだ、「寝坊しました!遅刻しても行きます!」という子の方が潔くて、好きだ。


こうやって、こちらから連絡取っても無視する子とか、あり得ない言い訳をする子。


例えば親が死んだとか。過去には親を4回ほど死なせた子も(苦笑)


終わりよければすべて良し、とも言いますが、こういう課程も経験ですので

まあ、「いろいろと気を揉ませてくれてありがとう。覚えてろ()」ってもんでしょうか(爆笑)



先週の月曜日、お詣りにいった穂高神社も着々と新年の準備です。


最後のオチ1

まあ、今年も1年、仕事頑張った。


明日からは、しばしの休暇。子供も帰ってこないし、のんびりと過ごせそうです。

でも、どこかへいきなりフラッと行くかも~

まあ、来年も仕事、頑張ろうっと。



先日、柴わんこ さんからご依頼のあった柴ワンコーズ。


最後のオチ6

虹の橋の彼方にいる将君は、絶対にはずせなくて。

喜んでもらえたら、私も嬉しいです。



さて、ランチで今年の納会でもしますかね。


最後のオチ2



今日も控えめに。。。ペタッとよろしくでワホよ、笑。


ペタしてね