げーのー犬は歯が命 | Coo、いつも一緒ね ~ FUN LIFE, WAHO LIFE ~

Coo、いつも一緒ね ~ FUN LIFE, WAHO LIFE ~

毎朝窓から安曇野の景色を眺めていたCoo。
2021年6月6日 17歳11ヶ月と19日。天使になりました。
そんな雑種犬Cooのワホワホつぶやきと、想い出日記。

毎朝、おひさまに向かっておはよう!気持ちをリセット!    
さあ、今日も楽しくいくよ~

今朝の安曇野。

- 寒い、寒いワホよ -


げーのー犬5

空は晴れてますけどね~すぐ曇りそうな気配。

麦の芽にも霜が降りています。


げーのー犬6


今朝はマイナス3度。それほどでもないか。。。と思って外に出たら。。

車が凍っておりました(笑)


げーのー犬7

夕べ、冷たいみぞれが少し降り、それがそのまま凍ったようです。

水滴もそのまんま。


さて、歯のメンテの為に、歯石をためないよう毎日朝晩、歯磨きボーイとなっているCooちゃん。


昨日は今年最後のお医者さんに行ってきたのですが

毎日の歯磨きは大変だし、歯石もそう取れるわけではない。。。と言う事で

新しい歯石用サプリをいただきました。


げーのー犬1

こんな感じ。。。


げーのー犬2


原料は「昆布」。


これをご飯に付属のスプーンで軽くひとさじ。


すると、時間は掛かりますが、そのうち歯石が綺麗に取れるとのこと。


今、よく使われている歯石除去のお薬等は、「歯が溶ける」という

難点があります。っていうか、怖い。


なので、そういうモノは使わず、せっせと歯磨きしていたのです。


このサプリは、自然のモノなので、副作用も何もないようです。


栄養食品のようなものですね。


どう、Cooちゃん。歯磨きよりはいいかな?

- わからん。。。わからんワホよ。。 -


げーのー犬3

- ご飯が美味しければいいのでワホよ。眠らせて~~ -


げーのー犬4

と、こっちを向いてくれないCooちゃん(笑)


今の歯磨きが終わったら、試してみようかな。。




本日業務の後の楽しい飲み会の為、コメント訪問遅くなると思いますが。。


遠慮がちに。。ペタもよろちくわ~(ちくわネタ引っ張る、笑)。。


ペタしてね