本編の前に。少し勇気をもらったので書きます。 | Coo、いつも一緒ね ~ FUN LIFE, WAHO LIFE ~

Coo、いつも一緒ね ~ FUN LIFE, WAHO LIFE ~

毎朝窓から安曇野の景色を眺めていたCoo。
2021年6月6日 17歳11ヶ月と19日。天使になりました。
そんな雑種犬Cooのワホワホつぶやきと、想い出日記。

毎朝、おひさまに向かっておはよう!気持ちをリセット!    
さあ、今日も楽しくいくよ~

人との関わり合い。。


オトナのつきあいで上手に一線を引きつつも、思い遣りを持って接する。

相手を自分の意のままにしたい。気に入らないと罵倒する。


世の中の人、とは、これでたいてい二分されるでしょうね。


例えば、ですが、私はネコ騒動のおかげで、その飼い主から「家の前を通るな」と言われたので、今はまったく通っていません。そしてその後の電話攻撃。。


被害者が加害者に気を使うあまり、自分を押さえつけて自分で自分の心を泣かせていたわけです。


nyaonのブログ ~ COO、いつも一緒ね ~-本記事前2

しかし、ある日、私はキレました(笑)


ネコの命をあまりにも軽んじている発言、それにも関わらず、自分とその自分のネコ時間に周りが合わせて当然というその考え。


そんな考えは世間一般、社会では通用しねえんだよ。


誤解があるといけませんが、そういう言い方はしていませんよ(笑)



みんなが腫れ物に触るようにその飼い主に言えなかった事を、言ってしまいました。


言った私も気持ちはよくありません。


しかし、増長させておくのはいかがでしょうか。


私はその飼い主とそのネコの為に今の地に住んで、生きているわけではないのです。


それぞれが思い遣りを持って、譲り合い、時にはいけない事もやんわりと諭す。


昔は地域全体で、子供を育てた。他人の子であっても慈悲の心で見守る事ができたわけです。


今は、非常識な人が自我で相手を押さえつける時代になってしまった。


いい大人が自分本位で、自我を丸出しにして、相手を悲しませ、立ち止まらせるのは、あんた、そりゃもうオトナの価値ゼロです。


いい加減に、気付よ。と思います。


nyaonのブログ ~ COO、いつも一緒ね ~-本記事前1

自分の心は自分だけのものです。

相手の心も相手だけのものです。


自我で相手を押さえつけても、必ずいつかは良心の呵責がきます。


それができない人は、あの世で自ら地獄を選ぶと同じ行為を今していると思います。


人を泣かせるのは、やめましょうよ。


人を自分の意のままにするのは、やめましょうよ。


これはなんにでも当てはまります。


世間とのつきあい、会社、学校、親子間、そしてこのブログの世界でも。


恥ずかしさに気づき、そして、素直になりましょうよ。



nyaonのブログ ~ COO、いつも一緒ね ~-本記事前3