私は現在53歳(気持ちは-10歳)

 

 

子育てもほぼ終盤

 

 

子育てでは、思いもよらない

ハプニングがあり、

でも、そのおかげで

色々なことを学ばせてもらいました

 

 

夫婦関係も色々あり、

現在、夫とは別居中です

 

 

子どものことも夫とのことも

そのときは辛かったけど

今となっては、あの出来事が

あったから今の私がいるんだと

思えるようになりました

 

 

そして、その出来事のおかげで

 

「自分のために生きる」

「自分を大切にする」

「自分の人生を楽しむ」

 

そんなことを思うようになりました

 

 

何かが劇的に変わったわけではありません

 

 

だけど、日常の中で

これまで家族優先だった意識が

少しずつ自分優先になっていきました

 

 

自分ファーストで行動し、

自分のご機嫌は自分で取れるように

なりました

 

 

そして、50歳を過ぎた頃からずっと

この先、どんな生き方をしたいか

自分に問いかけ続けてきました

 

 

私の理想の生き方は

 

好きなときに好きな場所で

好きな人と好きなことをする

 

そんな生き方です

 

仕事や時間に縛られず

自由に生きたい

 

好きなことをして稼ぎたい

 

そんな生き方ができるよう

今日からチャレンジしていきます

 

今日は、とある方のセミナーの

無料相談を受けてみました

 

その方の生き方が

私の理想の生き方でもあります

 

だけど、講座を受けるには

ちょっとびっくりするくらいの

お金が必要です

 

受けてみたい気持ち半分

不安な気持ち半分

 

だけど、行動しなければ

変わらないということは

よくよくわかっています

 

自分の人生を変えたければ

「やるかやらないか」

ただそれだけ

 

さぁ、どうする私…