職場に3ヶ月前に
入ってきた新人さん。


40代前半の女子ですが、
見た目も若め、
中身が超幼い、というか
ぶりっ子?


何か話しかけると
お目目をぱちぱちして
こっちを見る。



反応がいちいちぶりっ子で
正直めんどくさい、笑。


20代ならともかく、
40歳過ぎて、それはイタイやろ、
って感じ。


そして、仕事に対する姿勢が
超受け身。
こちらから頼まなければ
自ら仕事をしようとしない。


私たちの職種は
ちょっとした専門職で
ある意味即戦力で雇われてる
はずなのに…


新卒採用ならまだ許せる。


でも、あなた、即戦力期待して
採用された中途採用ですよ〜。


あまりの受け身&学ぼうという
姿勢のなさに、周囲も呆れ気味。


こういう人には
どう接すればいいのかなぁ。


気にしなければいいのかも
しれないけど、
周りのモチベーション下がるし
雰囲気も悪くなる。


あー、こんな奴採用した
上司を恨むよねー。


今日も憂鬱だけど
行ってきマース!