今日は夏至。

更に、日食と蟹座新月が
重なるスペシャルな1日だそうです。

何かワクワクしませんか?

さて、今年の初めから
書き始めたこのブログ。

50代主婦のお気楽ブログのように
思われてるかもしれないけど、

50歳。

人生の折り返し地点も
とっくに過ぎた私が、
辛いこと悲しいこと色々
あったけど、
すべてが経験だったと
思えるようになり、
これからの残りの人生を
自分らしく
自分のために
軽やかに生きていくために
始めたブログです。


何があっても
死ぬまで生きていかなきゃならない。


それなら、
どんな経験も糧にして
楽しく生きていきたい。


そしてもちろんこの先は
もう楽しいこと、嬉しいことしか
起こらない!
そう設定して日々生きています。


50歳目前に夫とは別居。


でも、それも
暗い寂しいネガティブな別居では
ありません。


お互いがお互いの存在に
感謝して過ごしていけるよう
前向きに選んだ形です。


これからも
そんな私の
何があっても
楽しく生きていく日々を
綴っていきます。


少しでも
同年代の方の励みになればと思い、
徒然なるままに
綴っていきます。


どうぞよろしくお願いします。


で、今は日曜の昼下がり。
お風呂でミストサウナしながら
この記事を書いてます爆笑

お風呂上がり、
これ飲むぞーーー!


地ビール大好きですラブ

アテはこれ!
夫が送って来てくれたラブ


これからも
よろしくお願いしますラブラブ