#記憶に残ってる学校の先生 | アラ環主婦output しますblog

アラ環主婦output しますblog

どこにでもいるアラ環主婦!
黙っていれば普通に見えるけど、ぶっちゃければ普通じゃない。
心にずっと溜めてきたetc…家族のことなど…勇気を持ってoutputしてみます^^;
いつまで続くかな…?宜しくお願いします。

記憶に残ってる学校の先生

<昭和の時代>


生徒抜きの面談の時に



母があたしの担任から言われた…

と言う一言を

あたしは未だに覚えている




小6の時の担任 S本先生♂から


「◯さんは、結婚したら良い奥さんになりますよ」



そう言われたよ、と教えてくれた母の

嬉しそうな和かな表情を覚えている




中3の時の担任 M倉先生♂から


「◯さんは、水商売に向いていると思いますよ」

 


これまた

そう言われたよ、と教えてくれた母の

何とも言えない困惑した表情を覚えている




この2人の先生が母に言った一言

どう受け止めれば良いのか

わからなかった




あたしのどう言う行動を見て

そのように思い言ったのか…

真意が分からない




ただ今も

あたしの記憶に残っているのは確か




残念ながら

自称:良い奥さんで

水商売の経験はないしょんぼり




 

同じネタで投稿する

 

他の投稿ネタを確認する