不和不和① 〜夫婦〜 | アラ環主婦output しますblog

アラ環主婦output しますblog

どこにでもいるアラ環主婦!
黙っていれば普通に見えるけど、ぶっちゃければ普通じゃない。
心にずっと溜めてきたetc…家族のことなど…勇気を持ってoutputしてみます^^;
いつまで続くかな…?宜しくお願いします。




一つ屋根の下に暮らしていても
本当に寂しかった


家庭内別居が数年続き
夫に何か伝える時は
メモ書きとか
子どもを通して…
と言う感じだった


子どもをそんな風に
利用するなんて最低の親
よくわかっていた…けど


平日と土曜日は夫が22時前後に帰宅する迄に
諸々済ませて子ども達と部屋へ


日曜日は
暗黙の了解で夫が
子ども達の面倒を見るようになった


そんな生活を解消したくて
家を出ると言う話をした


結局その一年後位に
夫が家を出た


その時に
長男が言った「5人がいい…」は
死ぬまで忘れる事はない⤵️


あたしが家を出るつもりで

小さな不動産会社を
夫婦で経営している友達へ
「子ども達と住める物件ないかな」
と聞いてみたら…

事情を知った友達は
「あなたに貸せる物件はありません!」
とビシッと言われた不安


仕事を見つけなきゃと思い
その当時の資格「ホームヘルパー3級」を
まず取りに行こうと思っていることを
話したら

〇〇さんはその仕事より
美容の仕事の方が向いていると思う
と言われ

その友達のもう一つの美容の仕事へ
引っ張られたあんぐり


最初は一生懸命やっていたけど
なかなか小売りの商売って
性に合わず…

自己消費で結構高い商品を使ったり…
その割に効果を実感出来なくて

自分が実感出来ない物を
人にうまいこと言って売るなんて
出来ないし
上手いことも言えない

3年位やったけど
フェードアウトし辞めた


その後は
確実に毎月給料をもらえる
事務職のパートへ


友達とは今もお付き合いありニコニコ



つづく