頑張り過ぎて生き辛くなった思考癖は治ります。
あなたの心も生まれ変われる 7つの方法!

自分らしく生きたい。働きたい。子育ての悩み。

うつ病完治へ。シングルママとして。

どうしたら楽しく、優しく、柔らかく、

豊かに、幸せに生きられるのだろう。

メンタルセラピー、潜在数秘術、カラーセラピーを

を学び、経験を生かし、

心も身体も豊かに生きたい女性と子供を応援していきます。



私が経験したこと、私が真新しい人生に出来た理由。
この貴重となった3年の長期休養で得た素敵な方法。
今、生き辛いと感じているあなたに届けます♡
  • 19 Oct
    • コミニュケーション・アイアイ講座

      心虹色ナビゲーター 石橋藤美です♡簡単な自己紹介ですhttp://s.ameblo.jp/naonaomamu/entry-12209864695.htmlこんばんは!寒くなりましたね!今朝はまるこは布団から出られないとまた!丸まっておりました。私もぬくぬくしたかったアイアイ講座って凄い‼︎昨日は養成講座のメイン課題はコミニュケーションそれを予言するが先か後か?ちゃんと自身に起きているんです。まさに真っ只中!コミニュケーションってどちらか一方では成り立たない。伝える意図して伝える。受け取る。まさに真っ只中ってのは、仕事の指示手前の情報がくる。勝手に届く。投げた側は、受け取ってくれてるに違いない。理解して動いてくれるに違いない。受け取る側は、内容がわからない。でっ!どうしたいの?ちゃんと指示して欲しい。毎日がそんな風に。コミニュケーションが取れていないんだからしょうがないわコミニュケーションの取り方がわかる【アイアイ講座】自分を知ること!自分って知ってるようでわからないもの。それを知る=自分らしさに気付く。自分の存在に感謝して幸せになる可能性を認める。あなたらしくです。同じものはないオリジナルです。どうするの?道具は観察です。自分を観察するって?なんだろう?それをしていきます。こんなお悩みの方・生き辛いと感じている。・幸せを感じたい。・自分らしいって何か知りたい。・楽しく生きたい。・人に悩まされる。生き辛い思考から自由にりたい。白黒つけてしまう癖に気づいたけどグレーにしたいがわからないらない。優しい気持ちで過ごしたい。子育てに自信がなくイライラしているのが嫌。人間関係を楽しくしたい。安心して語りながらリードしていきます。心虹色ナビゲートメニューお知らせアイアイ講座募集定員 ・ 5名まで日時 ・ 月2回のペースで平日夜、または土曜日    (全20回) (参加者都合調整)     一回は1.5時間から2時間場所 ・ 検討中(栄・名駅ご希望が有れば記入ください)講座費 ・ 6,000円ご希望をお知らせください。こちらからお申込みください女性限定です。お読み頂きありがとうございます!いいね!をポチッとして頂けると嬉しいですシンプルに豊かな幸せ感じよっ

      42
      テーマ:
  • 17 Oct
    • 暗い会社はヤダ

      心虹色ナビゲーター 石橋藤美です♡簡単な自己紹介ですhttp://s.ameblo.jp/naonaomamu/entry-12209864695.html おはようございます。朝からよく降る雨と冷んやり空気にまるこは『布団から出られない〜』と、ネバリバタバタと登校して行きました。本当に急に冬が来てもねーせっかく好きな秋があ・じ・わ・え・な・い〜先日ね、ある会社に行ったんですが暗い人も漂う空気、雰囲気も暗い、、、、、とても良いことがなさそうで引きました。凄く印象が偏り、そればかりが目立つ。全体、そこにあるもの、人、どよよ〜んとね。さすがにご縁はなかったことに!私からごめんなさい【アイアイ講座】自分を知ること!自分って知ってるようでわからないもの。それを知る=自分らしさに気付く。自分の存在に感謝して幸せになる可能性を認める。あなたらしくです。同じものはないオリジナルです。どうするの?道具は観察です。自分を観察するって?なんだろう?それをしていきます。こんなお悩みの方・生き辛いと感じている。・幸せを感じたい。・自分らしいって何か知りたい。・楽しく生きたい。・人に悩まされる。生き辛い思考から自由にりたい。白黒つけてしまう癖に気づいたけどグレーにしたいがわからないらない。優しい気持ちで過ごしたい。子育てに自信がなくイライラしているのが嫌。人間関係を楽しくしたい。安心して語りながらリードしていきます。心虹色ナビゲートメニューお知らせアイアイ講座募集定員 ・ 5名まで日時 ・ 月2回のペースで平日夜、または土曜日    (全20回) (参加者都合調整)     一回は1.5時間から2時間場所 ・ 検討中(栄・名駅ご希望が有れば記入ください)講座費 ・ 6,000円ご希望をお知らせください。こちらからお申込みください女性限定です。お読み頂きありがとうございます!いいね!をポチッとして頂けると嬉しいです シンプルに豊かな幸せ感じよっ

      36
      テーマ:
  • 15 Oct
    • 時代が変わった・だから病の課題を超えた

      心虹色ナビゲーター 石橋藤美です♡簡単な自己紹介ですhttp://s.ameblo.jp/naonaomamu/entry-12209864695.html こんばんは!急に寒いです。脂肪のせい?か暑い私も感じる冷え。秋が来たらお天気悪しこうして秋を味わう時もなく冬がやってくるんだろうね時代が変わった最近、実感することばかり。シングルマザーって特別じゃない。子供も普通に生きられる時代。「お父さん、いないんだって、」とイジメられる環境ではない。でも、まだまだ小さな子供を抱えているシングルママに容易く仕事がある訳ではない。社会は急速に変わった。「働かない!働かせない」と労働環境を整備し、過労死やブラックな状況を作らない。生産性が悪くなってもそれでいい。たった20年で真逆になっている。シングルママなんて残業するのは当たり前週休2日なんて残業代で稼げるなんて普通だなんて名古屋の街も昔の姿はない。少し歩くだけで真新しいビルに見覚えのない土地。それは見えるものだけではなく見えないものが大きく変わっていること。音を立てて、ガランガラン動くように見えないものが変わる。ちょっと前のことが昔々になっている。変わっていく流れに逆らうのは、今生きていくには向かない。流れに任せ漂ってみる。味わってみる。感じてみる。ほほーって噛み砕いてみる。無理やりではなく変化に沿ってみる。楽やないかいそれでいい。がむしゃらや勝ち負けや速さを競う時代はもうここにはない。そう感じる社会にゆるりと身を寄せる為に。私は病を経験する課題が与えられたのかも【アイアイ講座】自分を知ること!自分って知ってるようでわからないもの。それを知る=自分らしさに気付く。自分の存在に感謝して幸せになる可能性を認める。あなたらしくです。同じものはないオリジナルです。どうするの?道具は観察です。自分を観察するって?なんだろう?それをしていきます。こんなお悩みの方・生き辛いと感じている。・幸せを感じたい。・自分らしいって何か知りたい。・楽しく生きたい。・人に悩まされる。生き辛い思考から自由にりたい。白黒つけてしまう癖に気づいたけどグレーにしたいがわからないらない。優しい気持ちで過ごしたい。子育てに自信がなくイライラしているのが嫌。人間関係を楽しくしたい。安心して語りながらリードしていきます。心虹色ナビゲートメニューお知らせアイアイ講座募集定員 ・ 5名まで日時 ・ 月2回のペースで平日夜、または土曜日    (全20回) (参加者都合調整)     一回は1.5時間から2時間場所 ・ 検討中(栄・名駅ご希望が有れば記入ください)講座費 ・ 6,000円ご希望をお知らせください。こちらからお申込みください女性限定です。お読み頂きありがとうございます!いいね!をポチッとして頂けると嬉しいです シンプルに豊かな幸せ感じよっ

      49
      テーマ:
  • 11 Oct
    • 一方通行は嫌だ

      心虹色ナビゲーター 石橋藤美です♡簡単な自己紹介ですhttp://s.ameblo.jp/naonaomamu/entry-12209864695.html こんばんは!今日は昨日に続き暑かった日差しが熱いあすから冷えそうなので気を付けないと。最近、気付いた。一方通行は嫌だ!???どういうことか。命令って嫌ではないですか?指示されるのは好きじゃない?会話って片道ではない。一方通行では何も生まれない。命令される毎日に、、、ヤダーって何度も思ったがそーゆーものだと、日本教育は小さな頃から教えてもらってます。諸外国は、意見を伝える教育。一方通行では何も生まれない。意見を交わす。それが成長に繋がる。最近の私、一方通行までもいかないことにイラっとしている。言いっ放しって、ないわーって、片思いと同じか⁈それはないが指示されることは聞くが意見も聞いてよね。【アイアイ講座】自分を知ること!自分って知ってるようでわからないもの。それを知る=自分らしさに気付く。自分の存在に感謝して幸せになる可能性を認める。あなたらしくです。同じものはないオリジナルです。どうするの?道具は観察です。自分を観察するって?なんだろう?それをしていきます。こんなお悩みの方・生き辛いと感じている。・幸せを感じたい。・自分らしいって何か知りたい。・楽しく生きたい。・人に悩まされる。生き辛い思考から自由にりたい。白黒つけてしまう癖に気づいたけどグレーにしたいがわからないらない。優しい気持ちで過ごしたい。子育てに自信がなくイライラしているのが嫌。人間関係を楽しくしたい。安心して語りながらリードしていきます。心虹色ナビゲートメニューお知らせアイアイ講座募集定員 ・ 5名まで日時 ・ 月2回のペースで平日夜、または土曜日    (全20回) (参加者都合調整)     一回は1.5時間から2時間場所 ・ 検討中(栄・名駅ご希望が有れば記入ください)講座費 ・ 6,000円ご希望をお知らせください。こちらからお申込みください女性限定です。お読み頂きありがとうございます!いいね!をポチッとして頂けると嬉しいです シンプルに豊かな幸せ感じよっ

      71
      テーマ:
  • 09 Oct
    • 相手の気持ちを考え過ぎ

      心虹色ナビゲーター 石橋藤美です♡簡単な自己紹介ですhttp://s.ameblo.jp/naonaomamu/entry-12209864695.html こんばんは!連休の終わり、どう過ごしましたか?私はバイトして、昼寝して、バイトして、昼寝して、二度寝してさらに昼寝して、ウトウト寝して、衣替えして掃除して、の〜んびりなんとまぁ! マイペース⁈相手の気持ちを考えない私が楽に生きる方法勿論、相手が何を思うとか全く関係なく不機嫌になるようなことはしませんよ。私がこう言ったら何て思うかな?私がこう言ったら嫌な気がするよね!そんなことを思って言葉を出していると疲れちゃう。思うままに、自分の言葉をね。相手に伝える為の言葉だし。本当に伝えたいことが伝わらなくなるよ。相手がどう思うかなんてわからないんだから。その考えることは余分なこと。【アイアイ講座】自分を知ること!自分って知ってるようでわからないもの。それを知る=自分らしさに気付く。自分の存在に感謝して幸せになる可能性を認める。あなたらしくです。同じものはないオリジナルです。どうするの?道具は観察です。自分を観察するって?なんだろう?それをしていきます。こんなお悩みの方・生き辛いと感じている。・幸せを感じたい。・自分らしいって何か知りたい。・楽しく生きたい。・人に悩まされる。生き辛い思考から自由にりたい。白黒つけてしまう癖に気づいたけどグレーにしたいがわからないらない。優しい気持ちで過ごしたい。子育てに自信がなくイライラしているのが嫌。人間関係を楽しくしたい。安心して語りながらリードしていきます。心虹色ナビゲートメニューお知らせアイアイ講座募集定員 ・ 5名まで日時 ・ 月2回のペースで平日夜、または土曜日    (全20回) (参加者都合調整)     一回は1.5時間から2時間場所 ・ 検討中(栄・名駅ご希望が有れば記入ください)講座費 ・ 6,000円ご希望をお知らせください。こちらからお申込みください女性限定です。お読み頂きありがとうございます!いいね!をポチッとして頂けると嬉しいです シンプルに豊かな幸せ感じよっ

      42
      テーマ:
  • 08 Oct
    • 前を向いて笑ってなさい

      心虹色ナビゲーター 石橋藤美です♡簡単な自己紹介ですhttp://s.ameblo.jp/naonaomamu/entry-12209864695.html こんばんは!なんだかゴマゴマした日々で落ち着かない数日でして。昨日は雨、今日は晴れ。寒いのか暑いのか体調を崩しやすい気温差に疲れは1時間の爆睡昼寝で解消『前を向いて笑ってなさい!』最近、叔母さんに言われた。笑っていないとね。笑顔がもたらすものは優しく豊かなもの温かいもの明るいもの笑うことを忘れてるんじゃない?笑えない日々に気づかないようになる前に取り戻せるうちに、ね【アイアイ講座】自分を知ること!自分って知ってるようでわからないもの。それを知る=自分らしさに気付く。自分の存在に感謝して幸せになる可能性を認める。あなたらしくです。同じものはないオリジナルです。どうするの?道具は観察です。自分を観察するって?なんだろう?それをしていきます。こんなお悩みの方・生き辛いと感じている。・幸せを感じたい。・自分らしいって何か知りたい。・楽しく生きたい。・人に悩まされる。生き辛い思考から自由にりたい。白黒つけてしまう癖に気づいたけどグレーにしたいがわからないらない。優しい気持ちで過ごしたい。子育てに自信がなくイライラしているのが嫌。人間関係を楽しくしたい。安心して語りながらリードしていきます。心虹色ナビゲートメニューお知らせアイアイ講座募集定員 ・ 5名まで日時 ・ 月2回のペースで平日夜、または土曜日    (全20回) (参加者都合調整)     一回は1.5時間から2時間場所 ・ 検討中(栄・名駅ご希望が有れば記入ください)講座費 ・ 6,000円ご希望をお知らせください。こちらからお申込みください女性限定です。お読み頂きありがとうございます!いいね!をポチッとして頂けると嬉しいです シンプルに豊かな幸せ感じよっ

      29
      テーマ:
  • 05 Oct
    • 何の為に仕事をするのか

      心虹色ナビゲーター 石橋藤美です♡簡単な自己紹介ですhttp://s.ameblo.jp/naonaomamu/entry-12209864695.html おはようございます!今朝は冷え込みましたね。ヒンヤリ空気に思わず、『さっぶっうっ‼︎』と。なんで働くの〜?どうして仕事するの〜?まるこが小さな頃から聞かれて明確に答えられなかった。今なら答えられる。『豊かに生きる為』やっとわかったよ。【アイアイ講座】自分を知ること!自分って知ってるようでわからないもの。それを知る=自分らしさに気付く。自分の存在に感謝して幸せになる可能性を認める。あなたらしくです。同じものはないオリジナルです。どうするの?道具は観察です。自分を観察するって?なんだろう?それをしていきます。こんなお悩みの方・生き辛いと感じている。・幸せを感じたい。・自分らしいって何か知りたい。・楽しく生きたい。・人に悩まされる。生き辛い思考から自由にりたい。白黒つけてしまう癖に気づいたけどグレーにしたいがわからないらない。優しい気持ちで過ごしたい。子育てに自信がなくイライラしているのが嫌。人間関係を楽しくしたい。安心して語りながらリードしていきます。心虹色ナビゲートメニューお知らせアイアイ講座募集定員 ・ 5名まで日時 ・ 月2回のペースで平日夜、または土曜日    (全20回) (参加者都合調整)     一回は1.5時間から2時間場所 ・ 検討中(栄・名駅ご希望が有れば記入ください)講座費 ・ 6,000円ご希望をお知らせください。こちらからお申込みください女性限定です。お読み頂きありがとうございます!いいね!をポチッとして頂けると嬉しいです シンプルに豊かな幸せ感じよっ

      67
      テーマ:
  • 03 Oct
    • おばあちゃん! 喜ぶ

      心虹色ナビゲーター 石橋藤美です♡簡単な自己紹介ですhttp://s.ameblo.jp/naonaomamu/entry-12209864695.html おはようございます!今朝も太陽が見えないですね。気持ち良い秋晴れが恋しい、、、かな。サプライズは嬉しい!先月末、私の母、まるこのおばあちゃんの誕生日でして。サプライズしよー!ってまること連絡を取り当日、ケーキを持って突撃夕食後ののんびり時間に、『おめでとー!』『はぴばーすでい とぅーゆー!』と、歌いながら。『何もないと思ってた』それはいくつになっても嬉しいよね。ただ、ケーキの上のプレート、、、◯◯ちゃんにしておけば良かった。おばあちゃん・・・って、ねーあなたも誰かにサプライズしてみたら⁈する方も嬉しい気持ちになりますよ。【アイアイ講座】自分を知ること!自分って知ってるようでわからないもの。それを知る=自分らしさに気付く。自分の存在に感謝して幸せになる可能性を認める。あなたらしくです。同じものはないオリジナルです。どうするの?道具は観察です。自分を観察するって?なんだろう?それをしていきます。こんなお悩みの方・生き辛いと感じている。・幸せを感じたい。・自分らしいって何か知りたい。・楽しく生きたい。・人に悩まされる。生き辛い思考から自由にりたい。白黒つけてしまう癖に気づいたけどグレーにしたいがわからないらない。優しい気持ちで過ごしたい。子育てに自信がなくイライラしているのが嫌。人間関係を楽しくしたい。安心して語りながらリードしていきます。心虹色ナビゲートメニューお知らせアイアイ講座募集定員 ・ 5名まで日時 ・ 月2回のペースで平日夜、または土曜日    (全20回) (参加者都合調整)     一回は1.5時間から2時間場所 ・ 検討中(栄・名駅ご希望が有れば記入ください)講座費 ・ 6,000円ご希望をお知らせください。こちらからお申込みください女性限定です。お読み頂きありがとうございます!いいね!をポチッとして頂けると嬉しいです シンプルに豊かな幸せ感じよっ

      54
      テーマ:
  • 02 Oct
    • もう10月⁈ まだ10月⁈

      心虹色ナビゲーター 石橋藤美です♡簡単な自己紹介ですhttp://s.ameblo.jp/naonaomamu/entry-12209864695.html おはようございます!今朝はぐずった空模様。ゆっくりボーッとしたい私。でも、お仕事ね。あなたはどちら?『もう10月⁈』『まだ10月⁈』私は、もう⁈ かなー早い早い 本当に早い。1日には一番に氏神さまからね。【アイアイ講座】自分を知ること!自分って知ってるようでわからないもの。それを知る=自分らしさに気付く。自分の存在に感謝して幸せになる可能性を認める。あなたらしくです。同じものはないオリジナルです。どうするの?道具は観察です。自分を観察するって?なんだろう?それをしていきます。こんなお悩みの方・生き辛いと感じている。・幸せを感じたい。・自分らしいって何か知りたい。・楽しく生きたい。・人に悩まされる。生き辛い思考から自由にりたい。白黒つけてしまう癖に気づいたけどグレーにしたいがわからないらない。優しい気持ちで過ごしたい。子育てに自信がなくイライラしているのが嫌。人間関係を楽しくしたい。安心して語りながらリードしていきます。心虹色ナビゲートメニューお知らせアイアイ講座募集定員 ・ 5名まで日時 ・ 月2回のペースで平日夜、または土曜日    (全20回) (参加者都合調整)     一回は1.5時間から2時間場所 ・ 検討中(栄・名駅ご希望が有れば記入ください)講座費 ・ 6,000円ご希望をお知らせください。こちらからお申込みください女性限定です。お読み頂きありがとうございます!いいね!をポチッとして頂けると嬉しいです シンプルに豊かな幸せ感じよっ

      32
      テーマ:
  • 30 Sep
    • 会いたい人に会いに行く

      心虹色ナビゲーター 石橋藤美です♡簡単な自己紹介ですhttp://s.ameblo.jp/naonaomamu/entry-12209864695.html こんばんは!なんだかんだ昨日も暑く、昼は夏、夜は秋、まだまだ遠い冬、、、しかし!半袖の腕には冷たい空気を感じる。そうだよね、いくらなんでも、、、9月が終わるんだもん。長袖にしなきゃね会いたい人・・・いますか?会いたい人に会いますか?会いたい人に会いに行く‼︎いつもいつも会えたらいい。でも、『 あっ! 会いたい!』って突如思って会いに行くと、待っていてくれたら嬉しいじゃん。また、その人との話で心の底で聞きたかったことを話している自分、モヤモヤが封を切ったように解けていく。会いたい人には会いに行く。会いにきてくれる。会いたい気持ちに素直に従う。幸せの循環【アイアイ講座】自分を知ること!自分って知ってるようでわからないもの。それを知る=自分らしさに気付く。自分の存在に感謝して幸せになる可能性を認める。あなたらしくです。同じものはないオリジナルです。どうするの?道具は観察です。自分を観察するって?なんだろう?それをしていきます。こんなお悩みの方・生き辛いと感じている。・幸せを感じたい。・自分らしいって何か知りたい。・楽しく生きたい。・人に悩まされる。生き辛い思考から自由にりたい。白黒つけてしまう癖に気づいたけどグレーにしたいがわからないらない。優しい気持ちで過ごしたい。子育てに自信がなくイライラしているのが嫌。人間関係を楽しくしたい。安心して語りながらリードしていきます。心虹色ナビゲートメニューお知らせアイアイ講座募集定員 ・ 5名まで日時 ・ 月2回のペースで平日夜、または土曜日    (全20回) (参加者都合調整)     一回は1.5時間から2時間場所 ・ 検討中(栄・名駅ご希望が有れば記入ください)講座費 ・ 6,000円ご希望をお知らせください。こちらからお申込みください女性限定です。お読み頂きありがとうございます!いいね!をポチッとして頂けると嬉しいです シンプルに豊かな幸せ感じよっ

      28
      テーマ:
  • 28 Sep
    • 今どき⁈

      心虹色ナビゲーター 石橋藤美です♡簡単な自己紹介ですhttp://s.ameblo.jp/naonaomamu/entry-12209864695.html こんにちは!なんだか落ち着かない毎日で、お天気も暑いやら涼しいやらお仕事も集中してみたり、気が散漫だったり。あれやこれや問題がなかなか片付かない。そりゃーフラフラですわ。そんな時某販売店で!『◯△◻︎〃§⁂⌘〻!』叫び声が何を叫んでいるかわわからないが昔の企業にあったような宣言を叫ぶような。ビックリ‼️教育なんだろうけどねープラスになるのだろうか?今どきやらせるんだ。今どきの子は大丈夫か。今どきの子は辞めるよ。ナチュラルにいきたいですよね【アイアイ講座】自分を知ること!自分って知ってるようでわからないもの。それを知る=自分らしさに気付く。自分の存在に感謝して幸せになる可能性を認める。あなたらしくです。同じものはないオリジナルです。どうするの?道具は観察です。自分を観察するって?なんだろう?それをしていきます。こんなお悩みの方・生き辛いと感じている。・幸せを感じたい。・自分らしいって何か知りたい。・楽しく生きたい。・人に悩まされる。生き辛い思考から自由にりたい。白黒つけてしまう癖に気づいたけどグレーにしたいがわからないらない。優しい気持ちで過ごしたい。子育てに自信がなくイライラしているのが嫌。人間関係を楽しくしたい。安心して語りながらリードしていきます。心虹色ナビゲートメニューお知らせアイアイ講座募集定員 ・ 5名まで日時 ・ 月2回のペースで平日夜、または土曜日    (全20回) (参加者都合調整)     一回は1.5時間から2時間場所 ・ 検討中(栄・名駅ご希望が有れば記入ください)講座費 ・ 6,000円ご希望をお知らせください。こちらからお申込みください女性限定です。お読み頂きありがとうございます!いいね!をポチッとして頂けると嬉しいです シンプルに豊かな幸せ感じよっ

      48
      テーマ:
  • 23 Sep
    • 演じるのはやめよ

      心虹色ナビゲーター 石橋藤美です♡簡単な自己紹介ですhttp://s.ameblo.jp/naonaomamu/entry-12209864695.html こんにちは!少し間が空きまして。なんだかバタバタしてました。昨日は大阪出張でしたが!新大阪で地下鉄に乗り換え、社屋に一日中。そのままUターンで大阪を体感せず2年振りだったのに、、、仕事だとは言え、、、。名古屋に着き、まること合流して夕食をそれが、コテコテのコテコテの名古屋飯になる。海老フライ🍤手羽先🐓赤味噌美味しいですけど。2人でのんびり食べながら、『 なんだか穏やかになってるわ、、、私 』緩やかな自分を実感なんだかキンキン生きてたのか、急いでいたかのようにゆる〜く無かったから疲れてた。いつも疲れてた!余裕が生まれたように柔らかい自分に好きになる自分。アイアイ有難うだわ。【アイアイ講座】自分を知ること!自分って知ってるようでわからないもの。それを知る=自分らしさに気付く。自分の存在に感謝して幸せになる可能性を認める。あなたらしくです。同じものはないオリジナルです。どうするの?道具は観察です。自分を観察するって?なんだろう?それをしていきます。こんなお悩みの方・生き辛いと感じている。・幸せを感じたい。・自分らしいって何か知りたい。・楽しく生きたい。・人に悩まされる。生き辛い思考から自由にりたい。白黒つけてしまう癖に気づいたけどグレーにしたいがわからないらない。優しい気持ちで過ごしたい。子育てに自信がなくイライラしているのが嫌。人間関係を楽しくしたい。安心して語りながらリードしていきます。心虹色ナビゲートメニューお知らせアイアイ講座募集定員 ・ 5名まで日時 ・ 月2回のペースで平日夜、または土曜日    (全20回) (参加者都合調整)     一回は1.5時間から2時間場所 ・ 検討中(栄・名駅ご希望が有れば記入ください)講座費 ・ 6,000円ご希望をお知らせください。こちらからお申込みください女性限定です。お読み頂きありがとうございます!いいね!をポチッとして頂けると嬉しいです シンプルに豊かな幸せ感じよっ

      104
      1
      テーマ:
  • 21 Sep
    • 自分らしく生きる

      心虹色ナビゲーター 石橋藤美です♡簡単な自己紹介ですhttp://s.ameblo.jp/naonaomamu/entry-12209864695.html おはようございます!今朝は一層涼しくなり、ぼーっとしていたい気持ち良さ自分らしく生きるアイアイ講座の軸。私が私らしくってどんなの?わからなく生きてきた。あなたは自分らしくを説明出来ますか?出来ないと言う方が多いと思います。それを見つけるそれもアイアイです。私の実感は、本当の自分なんてちょっぴりでしかない。ずーっと違う人を演じていた。勿論、無意識です。気付いたらこうしていた。だから歪みが生じるんだな。と、わかったことが一番の気付き!そこまでが長いけど、その後はあれよあれよとスイスイスイって。【アイアイ講座】自分を知ること!自分って知ってるようでわからないもの。それを知る=自分らしさに気付く。自分の存在に感謝して幸せになる可能性を認める。あなたらしくです。同じものはないオリジナルです。どうするの?道具は観察です。自分を観察するって?なんだろう?それをしていきます。こんなお悩みの方・生き辛いと感じている。・幸せを感じたい。・自分らしいって何か知りたい。・楽しく生きたい。・人に悩まされる。生き辛い思考から自由にりたい。白黒つけてしまう癖に気づいたけどグレーにしたいがわからないらない。優しい気持ちで過ごしたい。子育てに自信がなくイライラしているのが嫌。人間関係を楽しくしたい。安心して語りながらリードしていきます。心虹色ナビゲートメニューお知らせアイアイ講座募集定員 ・ 5名まで日時 ・ 月2回のペースで平日夜、または土曜日    (全20回) (参加者都合調整)     一回は1.5時間から2時間場所 ・ 検討中(栄・名駅ご希望が有れば記入ください)講座費 ・ 6,000円ご希望をお知らせください。こちらからお申込みください女性限定です。お読み頂きありがとうございます!いいね!をポチッとして頂けると嬉しいです シンプルに豊かな幸せ感じよっ

      52
      テーマ:
  • 19 Sep
    • 無意識って怖い⁈ 2

      心虹色ナビゲーター 石橋藤美です♡簡単な自己紹介ですhttp://s.ameblo.jp/naonaomamu/entry-12209864695.html こんばんは!喉がカサカサ、鼻がグズグズ変わりなく、朝は天気が良く洗濯をしてフル活動な火曜日。21時まで続きまして。久しぶりに疲れた感が最近、迷っていて、何を基準にしてるのかわからなくなってます。無意識って怖い無意識に口からついて出た言葉本音?潜在意識?それで自分は良しとしても相手が傷つくこともあると。不意に話を振られて出た言葉が思いのほか強い口調だったり、言葉のチョイスに間違えた感だったら。(日本語は特に難しいよね)逆にそれで自分が傷ついてるなんてアホでしょ。アイアイ講座。疲れていても集中しちゃいます。今日はアイアイ講座で閉まり、幸せな心持ちで癒された私。『自分らしく生きる』それが【アイアイ講座】自分を知ること!自分って知ってるようでわからないもの。それを知る=自分らしさに気付く。自分の存在に感謝して幸せになる可能性を認める。あなたらしくです。同じものはないオリジナルです。どうするの?道具は観察です。自分を観察するって?なんだろう?それをしていきます。こんなお悩みの方・生き辛いと感じている。・幸せを感じたい。・自分らしいって何か知りたい。・楽しく生きたい。・人に悩まされる。生き辛い思考から自由にりたい。白黒つけてしまう癖に気づいたけどグレーにしたいがわからないらない。優しい気持ちで過ごしたい。子育てに自信がなくイライラしているのが嫌。人間関係を楽しくしたい。安心して語りながらリードしていきます。心虹色ナビゲートメニューお知らせアイアイ講座募集定員 ・ 5名まで日時 ・ 月2回のペースで平日夜、または土曜日    (全20回) (参加者都合調整)     一回は1.5時間から2時間場所 ・ 検討中(栄・名駅ご希望が有れば記入ください)講座費 ・ 6,000円ご希望をお知らせください。こちらからお申込みください女性限定です。お読み頂きありがとうございます!いいね!をポチッとして頂けると嬉しいです シンプルに豊かな幸せ感じよっ

      27
      テーマ:
  • 18 Sep
    • 再会! 頑張っていた時の私

      心虹色ナビゲーター 石橋藤美です♡簡単な自己紹介ですhttp://s.ameblo.jp/naonaomamu/entry-12209864695.html こんにちは!日中の暑さに疲れてきて、朝夕の涼しさに癒されて。昨夜の台風は風が凄くてビューピュー鳴る中意外に眠りにつけまして。鼻と喉がグズグズしてます。先週、凄い再会があった。数年前、頑張っていた時の私とお仕事をしてくれた彼女。急ぎの仕事も初体験の仕事も大きな仕事も小さな仕事もきっちりこなしてくれて。私はいつも彼女の前で走り去る。道端での再会をするなんて、奇跡で、何だか運命を感じます。全く変わってしまった私にきっと驚いていたでしょう。変わらないことは、互いに女の子のママだということ!そして働いていること!働きながら子育てをしている。当たり前なこと。今時、専業主婦のほうが少ないんだよね。でも、『 もう、頑張らないわ !』そう宣言した私。あっけらかんと言う自分が好きだ。あなたは?今の自分は好きですか?【アイアイ講座】自分を知ること!自分って知ってるようでわからないもの。それを知る=自分らしさに気付く。自分の存在に感謝して幸せになる可能性を認める。あなたらしくです。同じものはないオリジナルです。どうするの?道具は観察です。自分を観察するって?なんだろう?それをしていきます。こんなお悩みの方・生き辛いと感じている。・幸せを感じたい。・自分らしいって何か知りたい。・楽しく生きたい。・人に悩まされる。生き辛い思考から自由にりたい。白黒つけてしまう癖に気づいたけどグレーにしたいがわからないらない。優しい気持ちで過ごしたい。子育てに自信がなくイライラしているのが嫌。人間関係を楽しくしたい。安心して語りながらリードしていきます。心虹色ナビゲートメニューお知らせアイアイ講座募集定員 ・ 5名まで日時 ・ 月2回のペースで平日夜、または土曜日    (全20回) (参加者都合調整)     一回は1.5時間から2時間場所 ・ 検討中(栄・名駅ご希望が有れば記入ください)講座費 ・ 6,000円ご希望をお知らせください。こちらからお申込みください女性限定です。お読み頂きありがとうございます!いいね!をポチッとして頂けると嬉しいです シンプルに豊かな幸せ感じよっ

      42
      テーマ:
  • 17 Sep
    • シングルママだって

      心虹色ナビゲーター 石橋藤美です♡簡単な自己紹介ですhttp://s.ameblo.jp/naonaomamu/entry-12209864695.html こんばんは!台風は何処ぞ?と言うほど静かな日中が今では風が凄い音をたてベランダの窓を叩いています。本日もひと仕事終え、昼寝しまして。鼻詰まりになっております。シングルママって大変なんですが自分で選んだ道。先週、月一診査に加え、子宮筋腫の検診。なんと、卵巣嚢腫が発覚今すぐどうもしないのですが、なんでもひとりです。シングルになるってこーゆーこと。台風の今夜だって怖いだなんて思わない。ゴキブリだって怖い訳がない。病にも孤独に向き合う。シングルママが必ずしも不幸ではないし、必ずしも自立した女性ではない。子供だって同じ。この台風だって心細いし。ストレスだってかかります。幸せと感じる些細な出来事でも幸せに変換する。何もなく台風が過ぎ去りますように。【アイアイ講座】自分を知ること!自分って知ってるようでわからないもの。それを知る=自分らしさに気付く。自分の存在に感謝して幸せになる可能性を認める。あなたらしくです。同じものはないオリジナルです。どうするの?道具は観察です。自分を観察するって?なんだろう?それをしていきます。こんなお悩みの方・生き辛いと感じている。・幸せを感じたい。・自分らしいって何か知りたい。・楽しく生きたい。・人に悩まされる。生き辛い思考から自由にりたい。白黒つけてしまう癖に気づいたけどグレーにしたいがわからないらない。優しい気持ちで過ごしたい。子育てに自信がなくイライラしているのが嫌。人間関係を楽しくしたい。安心して語りながらリードしていきます。心虹色ナビゲートメニューお知らせアイアイ講座募集定員 ・ 5名まで日時 ・ 月2回のペースで平日夜、または土曜日    (全20回) (参加者都合調整)     一回は1.5時間から2時間場所 ・ 検討中(栄・名駅ご希望が有れば記入ください)講座費 ・ 6,000円ご希望をお知らせください。こちらからお申込みください女性限定です。お読み頂きありがとうございます!いいね!をポチッとして頂けると嬉しいです シンプルに豊かな幸せ感じよっ

      15
      テーマ:
  • 16 Sep
    • 可愛い顔して恐怖目、逃げてよし!

      心虹色ナビゲーター 石橋藤美です♡簡単な自己紹介ですhttp://s.ameblo.jp/naonaomamu/entry-12209864695.html こんにちは。台風が近づく名古屋は雨☔️が降り続く。ひと仕事終え、帰宅し、頭痛の為、1時間ほど昼寝。あ〜やっちゃったかな〜昨日、可愛い顔して恐怖の目つきに威圧されて逃げてきた。やっちゃったのは後先考えないで逃げちゃった。後悔はしていないが大変だ。逃げてもいい。辞めてもいい。自分が大事だから、ね。人が怖いと思う時、ありませんか?だからって我慢しなくてもそこから逃げていいんだよ。その先はあるんだし、負けではないんだからね。【アイアイ講座】自分を知ること!自分って知ってるようでわからないもの。それを知る=自分らしさに気付く。自分の存在に感謝して幸せになる可能性を認める。あなたらしくです。同じものはないオリジナルです。どうするの?道具は観察です。自分を観察するって?なんだろう?それをしていきます。こんなお悩みの方・生き辛いと感じている。・幸せを感じたい。・自分らしいって何か知りたい。・楽しく生きたい。・人に悩まされる。生き辛い思考から自由にりたい。白黒つけてしまう癖に気づいたけどグレーにしたいがわからないらない。優しい気持ちで過ごしたい。子育てに自信がなくイライラしているのが嫌。人間関係を楽しくしたい。安心して語りながらリードしていきます。心虹色ナビゲートメニューお知らせアイアイ講座募集定員 ・ 5名まで日時 ・ 月2回のペースで平日夜、または土曜日    (全20回) (参加者都合調整)     一回は1.5時間から2時間場所 ・ 検討中(栄・名駅ご希望が有れば記入ください)講座費 ・ 6,000円ご希望をお知らせください。こちらからお申込みください女性限定です。お読み頂きありがとうございます!いいね!をポチッとして頂けると嬉しいです シンプルに豊かな幸せ感じよっ

      46
      テーマ:
  • 14 Sep
    • 解放されたい

      心虹色ナビゲーター 石橋藤美です♡簡単な自己紹介ですhttp://s.ameblo.jp/naonaomamu/entry-12209864695.html こんばんは。途方に暮れた、、、今日。愚痴ります。誰にだってあるよね。元気になれば足を引っ張られる。元気になったらいかんの⁈いつまでたってもプラマイ ゼロ どころか マイナス動いたらいかんの⁈正義を振りかざして面白い⁈鬼の首とったのか⁈上品に全うしてるんだろうが脅してる⁈神様か?浮き上がれば踏み潰される。いつまでもいつまでもつきまとわれる。解放されたい。そんな気持ちのあなたへ上を向いていようね【アイアイ講座】自分を知ること!自分って知ってるようでわからないもの。それを知る=自分らしさに気付く。自分の存在に感謝して幸せになる可能性を認める。あなたらしくです。同じものはないオリジナルです。どうするの?道具は観察です。自分を観察するって?なんだろう?それをしていきます。こんなお悩みの方・生き辛いと感じている。・幸せを感じたい。・自分らしいって何か知りたい。・楽しく生きたい。・人に悩まされる。生き辛い思考から自由にりたい。白黒つけてしまう癖に気づいたけどグレーにしたいがわからないらない。優しい気持ちで過ごしたい。子育てに自信がなくイライラしているのが嫌。人間関係を楽しくしたい。安心して語りながらリードしていきます。心虹色ナビゲートメニューお知らせアイアイ講座募集定員 ・ 5名まで日時 ・ 月2回のペースで平日夜、または土曜日    (全20回) (参加者都合調整)     一回は1.5時間から2時間場所 ・ 検討中(栄・名駅ご希望が有れば記入ください)講座費 ・ 6,000円ご希望をお知らせください。こちらからお申込みください女性限定です。お読み頂きありがとうございます!いいね!をポチッとして頂けると嬉しいです シンプルに豊かな幸せ感じよっ

      57
      テーマ:
  • 12 Sep
    • 無意識って怖い⁈

      心虹色ナビゲーター 石橋藤美です♡簡単な自己紹介ですhttp://s.ameblo.jp/naonaomamu/entry-12209864695.html こんばんは!深夜になってしまった今朝は激しく雨☔️湿気に少し暑い。今もエアコンを付けてます。部屋を冷やしてから止めて就寝しますが。無意識って怖いたまに思うんです。無意識ってよーく考えると、意識が無い、、、訳。いちいち意識していないよね。それじゃあ疲れてしまう。夕方の空☁️無意識で車を運転している時、ないですか?高速で勝手に動くある意味怖くないですか?意識と無意識がわかるようにね😅【アイアイ講座】自分を知ること!自分って知ってるようでわからないもの。それを知る=自分らしさに気付く。自分の存在に感謝して幸せになる可能性を認める。あなたらしくです。同じものはないオリジナルです。どうするの?道具は観察です。自分を観察するって?なんだろう?それをしていきます。こんなお悩みの方・生き辛いと感じている。・幸せを感じたい。・自分らしいって何か知りたい。・楽しく生きたい。・人に悩まされる。生き辛い思考から自由にりたい。白黒つけてしまう癖に気づいたけどグレーにしたいがわからないらない。優しい気持ちで過ごしたい。子育てに自信がなくイライラしているのが嫌。人間関係を楽しくしたい。安心して語りながらリードしていきます。心虹色ナビゲートメニューお知らせアイアイ講座募集定員 ・ 5名まで日時 ・ 月2回のペースで平日夜、または土曜日    (全20回) (参加者都合調整)     一回は1.5時間から2時間場所 ・ 検討中(栄・名駅ご希望が有れば記入ください)講座費 ・ 6,000円ご希望をお知らせください。こちらからお申込みください女性限定です。お読み頂きありがとうございます!いいね!をポチッとして頂けると嬉しいです シンプルに豊かな幸せ感じよっ

      63
      テーマ:
  • 11 Sep
    • 自由を許可する

      心虹色ナビゲーター 石橋藤美です♡簡単な自己紹介ですhttp://s.ameblo.jp/naonaomamu/entry-12209864695.html おはようございます!昨日は晴れて洗濯日和☀️今日は一層爽やかな風が朝一窓から吹抜ける。月曜日って始まる感じ。最近、慣れてきたことで、考えることが多い。・・・・・これからどうなる、どうする⁈そんなことを考えることからも自由になりたい。自由、、、他から束縛、支配を受けず、思うままに振る舞えること。自己自身の本性に従うこと。生きて行くには不自由にならなければ社会に居られない。そう決めているのは自分。解放したくても難しい。でも自由でいいってことを許可しておかないといつまでたっても不自由に捕らわれる。私は自由だ!あなたは自由でいいんだよ。【アイアイ講座】自分を知ること!自分って知ってるようでわからないもの。それを知る=自分らしさに気付く。自分の存在に感謝して幸せになる可能性を認める。あなたらしくです。同じものはないオリジナルです。どうするの?道具は観察です。自分を観察するって?なんだろう?それをしていきます。こんなお悩みの方・生き辛いと感じている。・幸せを感じたい。・自分らしいって何か知りたい。・楽しく生きたい。・人に悩まされる。生き辛い思考から自由にりたい。白黒つけてしまう癖に気づいたけどグレーにしたいがわからないらない。優しい気持ちで過ごしたい。子育てに自信がなくイライラしているのが嫌。人間関係を楽しくしたい。安心して語りながらリードしていきます。心虹色ナビゲートメニューお知らせアイアイ講座募集定員 ・ 5名まで日時 ・ 月2回のペースで平日夜、または土曜日    (全20回) (参加者都合調整)     一回は1.5時間から2時間場所 ・ 検討中(栄・名駅ご希望が有れば記入ください)講座費 ・ 6,000円ご希望をお知らせください。こちらからお申込みください女性限定です。お読み頂きありがとうございます!いいね!をポチッとして頂けると嬉しいです シンプルに豊かな幸せ感じよっ

      60
      テーマ:

プロフィール

心虹色ナビゲーター

性別:
女性
誕生日:
1967年2月10日
血液型:
O型
お住まいの地域:
愛知県
自己紹介:
1967年名古屋市千種区に生まれ名古屋で育ちました。 小さな頃から体が弱く、10歳から30歳まで、...

続きを見る >

読者になる

AD

テーマ

一覧を見る

月別

一覧を見る

カレンダー

1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31
AD

ブログをはじめる

たくさんの芸能人・有名人が
書いているAmebaブログを
無料で簡単にはじめることができます。

公式トップブロガーへ応募

多くの方にご紹介したいブログを
執筆する方を「公式トップブロガー」
として認定しております。

芸能人・有名人ブログを開設

Amebaブログでは、芸能人・有名人ブログを
ご希望される著名人の方/事務所様を
随時募集しております。