月曜日。

今日からムスメは午前中授業。

そして部活も今日から行かないと決めているので、お弁当は無し。

どこかで食べて、予備校に行くらしい…

 

そしてワタシは父が検査入院をするため、その同行と手続のため半日休み。

病院までは夫に送ってもらい、父と一緒に入院や検査の説明を看護師さんから受ける。

今日は認知症の検査もするとのこと。

父はそれを知っているので、車中、日付や病院の名前、朝食べたものなど呟いてたけど、どうだったかな~

あとは背中から髄液を取ったり、歩行のチェックをしたり。

今日は色々あってあっという間に1日が終わるでしょう。

怖いのは高齢者が入院した場合『せん妄の症状が出やすい』ということ。

急に環境が変わると特に症状が現れるらしいけど、父は割と適応力があるのでそこは大丈夫…かな?

今回の入院(3日間)が、来月の入院(2週間)の練習にもなるでしょう~と期待して、ワタシは1時間半程度で病院をあとに。

 

思ったより早く終わったので、病院近くにある人気ドーナツ店に並んでみた。

 

生ドーナツが人気のお店下矢印

 
平日の午前中だから空いているだろう~と思いきや??
10時40分、長―――い行列が。
並んでいる間にオーダー表に記入をし、受け取ったのは25分後。
これでもまだマシな方??
 
生ドーナツと言えば…
我が家の屁理屈ムスコが『なんでも生ってつければいいってもんじゃない。そもそも生の定義ってさ~』と言っていたのを思い出す。
そんな屁理屈ムスコの分も買ってあげたけど(笑)
 
 
 
で、ワタシは一足先に職場で食べてみた。
 
 
 
感想。
 
 
 
1回でいいかな~
 
 
 
新食感といえばそう上差し
何かに例えると~としたいけど、なかなか浮かばない。
ポンデリングを3倍モチモチさせた感じ??
 
リピはありかなしか?
少なくとも長時間並んでのリピはないかなお願い
ドーナツ店のショーケースに『生ドーナツ』を見かけても選択肢はないかも・・・
やっぱりドーナツは『ドーナツ』が一番なんだな~
 
ちなみにミスドの場合…
 
夫は昔ながらのオールドチョコファッション。
ワタシはエンゼルクリーム。
ムスメはチョコ系ならなんでもOK
ムスコは専らポンデリング…
 
ってことは、ムスコ。
『生〇〇』に難癖付けたいムスコも生ドーナツはありなんじゃない??
なんてね(笑)
感想を聞くのが楽しみだわグラサン