今年ハタチになるムスコ。

本日成人式日本

 

まずは父子ショットスマホ

ムスコ、夫の背をだいぶ抜いたな~

 

親子ショット。私とムスコの身長差、20センチ!

 

ムスコの出生届を出したときに役所からもらった記念樹『きんかん』と。

苗を貰たんだけど、地植えをしたからかこんなに大きくなった。

 

門の前で。

撮るよ~って言ったらまさかのダブルピースチョキチョキ

 

母子ショット。

 

ムスコがまだ2歳の時の11月。

2人とも今は面影が全くないので(笑)顔出しです。

幼稚園の面接の時に同じ場所で撮った写真(この時ワタシはムスメを妊娠中)

 

いざ成人式へ!!

 

こっち向いて~って言ったら、またまたピースチョキ

っていうか、こっち向いて~って推しじゃないのに笑い泣き

 

 

ムスコから送られてきた写真。中学時代の同級生と。

このあと、浅草で開かれる同窓会へ向かったムスコたち。
40名×4クラス=160人のうち、120人が参加というからなかなかの参加率。
 
-------------------------------------
 
成人式の日の朝は母がお赤飯を炊いてくれたので、ワタシは煮物とだし巻き卵を作って家族で食べる。
と言っても眠いのに起こされたムスメは終始仏頂面で無言だったけどタラー
 
そして入学式ぶりにスーツを着たムスコ。
 
『大学生になって背が伸びた』
 
とは常々本人も言っていたけど、まさに!

スラックスが短くなってるアセアセ

お裁縫が得意な母がその状態を見て『30分あれば直せるけど!』って言ってくれたけど、時すでに遅し…
もっと早くから試着すればよかった~
走るから太ももは多少きついカモね??とは思ってたけど、丈は考えてなかった!
 
ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー
 
誕生日は3月。
それまでノンアル含めお酒は一口も飲まない!
と言い切っているムスコ。
今も貫き中グッ
恐らく今日の謝恩会でも飲んでないでしょうね。
あ、勿論法律上ハタチになるまでは飲んではいけないんだけど。
理由はそういうことではなく、
 
『ハタチになった記念に飲むからいいんだよ!』
 
ということらしい…
ちなみに最初に飲みたいお酒は『日本酒』
渋いなぁ~
もっとも幼稚園の時の卒園文集に
『好きな食べ物はみりん干し』
と書いたくらいの子だから、渋好みではあるでしょう。
しかも酒の肴系を好んで食べるから吞兵衛になること間違いなし!
 
というか両親とも飲むからね。
下戸にならないと思う。
 
くれぐれも飲んだ後は湯船に浸からないように(笑)