花さんと本 | クサガメの花とニンゲンの麦

クサガメの花とニンゲンの麦

狭い1kのアパートで、でっかいクサガメの花さんと二人暮らししています


だっこのおじかんです


でも花さん、今日はご飯食べてないでしょ

だっこのおじかん!


だっこー!!


‥‥(^◇^;)

ご飯をたべるのは、完全に一日置きになりましたね

明日は食べてくださいよ



はい、お膝においで(´◡`๑)

甲羅トントンしてあげましょう



カメカメカメルンルンルンルンルンルンカメカメルンルンルンルンラブラブラブラブラブラブラブラブグリーンハーツグリーンハーツ

うと‥うと‥


寝てるのかと思ったら、半目開けてましたね



さぁ、そろそろ降りてくださいな

お掃除しちゃいます



ランニングランニングランニングランニングキラキラキラキラキラキラキラキラランニングランニングランニングキラキラキラキラキラキラ



ねぇ花さん

何してるの?

ちぇっくちゅうです


あやしいの いませんでした


はい、ありがとう

その隙間に入れそうなのは、ワタクシの大嫌いな

Gのつく生き物だけな気がしますから、居たら大騒ぎになります


その時は、花さんが退治してくれますか?

やだです



ですよね(⌒-⌒; )




さてさて

久しぶりに漫画を買いました

ニンゲンの飼い方

生き物を保護してしまったことのある人は

共感しちゃう内容だと思います


ワタクシ、花さんを保護した時は「クサガメ」って言葉すら知らず

「ミドリガメじゃないカメ」ってくらいの知識からのスタートでした(^◇^;)


亀の飼育本を何冊か読みましたが、内容が一致しないものもあり、困惑




爬虫類専門のお店でも相談して

飼育用のグッズを購入しましたが

それは「亀の浮島轟沈事件」を巻き起こし

水中フィルターは「花さんのカメアタック」にて見事に故障


色々ありましたねぇ‥



警戒心が強くて、一向に心を許さない花さんに

それでもうちの子にしたからには、安全で快適な暮らしを提供したいと工夫を重ねる日々


ネットで検索して見つけた、カメさんと暮らす先輩達のブログに随分と助けてもらいました



とはいえ、未だに右往左往することもある

花さんとの暮らしです(^◇^;)


花さん、毎日の生活は快適ですか?

ひみつー


そうですか(´◡`๑)