エコキッズ探検隊 スタバで学ぶサステナビリティ | お出かけ日記

お出かけ日記

ディズニー、キッザニア 、カンドゥー、ホテルブッフェなどお出かけ日記と、息子との日々

エコキッズ探検隊のプログラム

スターバックスで楽しく学ぶ サステナビリティ ~ 私たちの未来に向けて できること ~」

に参加して来ました爆笑

 

場所は、スターバックス コーヒー 皇居外苑 和田倉噴水公園店。


ここ、初めて来たのですが



雰囲気が良い!!!!爆笑


大手町駅より徒歩2分、東京駅より徒歩5分。


皇居周辺の和田倉噴水公園内にあり、他のスタバとは全く雰囲気が異なります。照れ



こんなにおしゃれな所に来るの、ドキドキよ!おねがい


中に入るとエコキッズ探検隊の事務局の方がいらっしゃって、丁寧に案内してもらえたので安心。照れ



冷たいお水で一息つきました。


ありがたやありがたや泣き笑い

この日も暑くてねアセアセアセアセ



プログラムの内容は、スタバとサステナビリティの取り組みについてですが、小学生なら問題なく理解出来る内容です。



店内に隠された秘密も教えてもらえるかも。


ここの店舗は、より環境負荷の低い店舗のための国際認証「Greener Stores Framework(グリーナー ストア フレームワーク)」を取得したスタバの日本第一号店なんですって。




店内の秘密やスタバの取り組みを教えてもらったあとは、工作の時間。





普段は捨ててしまうコーヒー豆の袋を使ってブックカバーを作ります。



はい、出来上がりールンルン



牛乳パックで作った栞ももらえます。


工作が終わったあとは…



お食事がハート



こんなに食べて良いのですか!?!?びっくり


ピザトースト、きのこのキーマカレーホットトルティーヤ、バナナマフィン、ドーナツラブラブ


スタバのワークショップって、無料のところも多い中、ここは2003円かかるのです。


しかし、このお食事の量を見ると納得ですわ!!ラブ


しかもこれ全て、プラントベースのお食事なんですってびっくりびっくり


わたし、大豆ミートとかプラントベースとか大嫌いなんですけど笑い泣き

(肉を食べたいなら、大豆ミートと言わずにそのまま肉を食えと思うから)

これは普通に美味しいわてへぺろ


「みなさんプラントベースと特別に意識はしないで注文されてますよー」

と。


そりゃそうよね、普通のフードだと思うもん笑い泣き


これなら食べても良いわラブラブ



そしてそして、ドリンクのサービスまでびっくり


アーモンドミルク、オーツミルク、ソイミルクよりえらべます。


私は普通のミルクが好き笑指差し



大人はカフェラテ、子供はココアをいただけます。

そして最後にキッズバリスタの認定証をいただき終了ウインク

よくあるバリスタ体験とは違いますが、とても楽しかったですおねがい

お店の方も素晴らしい方ばかりで、話したがりな息子を上手くいなしてくれていて笑い泣き
ありがたかったですおねがい

お土産までいただいて、至れり尽くせりでしたラブ

息子はカンドゥーのカフェ店長体験のおかげで、コーヒーには詳しいのですが
「まだまだ僕の知らないことがたくさんあった!びっくり
と。

そうだよそうだよ、世の中知らないことだらけだから、自分が知らないことを知ることが大事なのよ音符ニヤリ



息子はこの公園がとても気に入った様子ラブ


またぜひ来たいですニコニコ


エコキッズ探検隊は、予約が先着順でとにかく熾烈ですが、こまめにチェックすれば空きがありますので、来年ぜひぜひおねがい


私も忘れないようにしないとニヤリ