キッザニア東京 ゆったりステイプラン (選べる1DAYプラン)について ⑤ | お出かけ日記

お出かけ日記

ディズニー、キッザニア 、カンドゥー、ホテルブッフェなどお出かけ日記と、息子との日々


最後にまとめですニコニコ


平日はそもそも人が少ないので、より人気のパビリオンも空いていると思います照れ


平日なら絵の具も出来るかもです照れ


キッザニア東京のゆったりステイプランの場合、キッザニア東京の中で特に人気のパビリオン

ガーベラハンコ屋
ガーベラ絵の具屋
ガーベラピザ屋
ガーベラパティシエ
ガーベラお菓子工場

をやりたい場合は、9時から入場プランでないと、非常に難しいかと思います。

その中で、ピザとパティシエ、お菓子工場は比較的体験可能な人数が多いため、もしかしたら11時から入場プランでもできる場合はあると思いますが、まずハンコと絵の具は無理ですガーン

今回は、パティシエとピザは11時時点でも受付終了していなかったため、チャンスはあるかと照れ

それ以外のパビリオンで注意すべきは劇場!




この日のスケジュールだと

ガーベラスペースショー

ガーベラお笑いライブ

は、そもそも11時前に開催されるため、11時から入場では、やることは出来ません。


日によって劇場スケジュールも変わることがあると思うので注意が必要です。


 諦めないで要チェック



みなさまご存知のとおり、キッザニアはキャンセルが出る場合があるので、そのキャンセルをうまく拾えれば人気パビリオンも体験できる可能性があります。

予約が取れなくても諦めてはいけません。


特に、ハイチュウとピザ屋はキャンセルが出やすい印象。照れ

この時もハイチュウとピザ屋は何度かキャンセルが出ていました。


この二つは、人気だからとりあえず予約しといたけど、他にやりたいものができたパターンかな。真顔


キャンセルが出ているのを発見したら、すぐに該当のパビリオンに行って、キャンセル分の予約をしたいと伝えましょうパー


また、15:00過ぎだと、もう何もお仕事がないんじゃない!?と思っていましたが















いっぱいありますハート

めっちゃありますよおねがい


ちゃんと最後まで何かしら体験可能にはなっていたので、

「もう何もできないから帰るか…」

とはならないはず! (たぶん)


それこそ







16:20の段階でも、まだまだお仕事は受付中でした!笑い笑い


15:00までのプランでそのまま帰宅した人も多いので、15:00以降は館内もゆとりがあり、こちらものんびりと体験出来ましたし、予約争奪戦も起こりませんでしたキラキラ


4月以降は設定そのものがなくなるけど、15:00〜入場でも楽しめるんじゃないかな。照れ


キッザニアで何をしたいかで、何時入場のプランにするかは変わると思います。


何度も来ているリピーターなら、11:00〜で充分だし、初めてで人気どころをやりたいのなら9:00〜が良いと思います。


初めての人なら、いきなり9:00〜17:00のプランにするのではなく、9:00〜15:00の方がお子さんの気力体力的にも良いかと思いますグリーンハーツ

その場合、通常の一部と変わらないので、わざわざこの日に来る必要もないですけど、楽しかったら延長も可能です照れ


17:00までにして、のんびりのんびり楽しんでも良いですけどねグリーンハーツ




5月以降はまた、ゆったりステイプランの設定がほぼほぼなかったりするので、予約時に要確認ですね。


以上、ゆったりステイプラン(選べる1DAYプラン)の徹底解剖でした爆笑