日本ってやっぱり… | お出かけ日記

お出かけ日記

ディズニー、キッザニア 、カンドゥー、ホテルブッフェなどお出かけ日記と、息子との日々

お米が美味しいラブラブ

海外旅行にわざわざ米を持って行くとか、炊飯器を持って行くとか聞いて、なんでそこまでするの!?
と思っていたのですが、根本的に米が違う。

海外って、パサパサのお米なんですよね。

ハワイでは、3000円も払ったプレートランチのご飯がパッサパサでよくわからない混ぜ物もされていて…

もう嫌ムキーとなりました。
美味しい米を食わせろーびっくりマークびっくりマーク絶望

お米のもっちり感や水分量、艶を美味しいと思うのは日本人だけなのかな!?!?ガーン

長期滞在には炊飯器の持ち込み、ありだと思います笑い泣き

さらに



ポテトチップスが660円。



缶のドリンクが220円



500mlペットボトルは…

400円越え笑い泣き


スーパー行ってもそんなに安くはなくて魂が抜ける


日本だとさ、コンビニでもPBのペットボトルは100円で買えますよね魂が抜ける


ディズニーとか行くと

「ペットボトル1本200円って観光地価格よねー凝視

なーんて思ったりしますが、それを超えてきた真顔

ハワイは全島観光地価格だアセアセアセアセ


まぁ、円安がなければ1本300円くらいなので、ハワイのような島では、そのくらいの価格が妥当なのかもしれませんがネガティブ


どーしてもペットボトルに400円は出したくなくて、喉が乾いているのに我慢しましたとも真顔


今回の旅、お茶やDAKARAの濃縮タイプを持参していたので、夜な夜なミネラルウォーターで麦茶やダカラを量産していましたが

(ちなみにミネラルウォーターも高いよびっくりマーク

それをスタバの水筒に詰め替えて持ち歩いていたら、全て息子に飲まれましたよだれ


喉の渇きを、息子に我慢させるわけにはいかないからなあ爆笑


日本も物価上昇、物価上昇と騒いできましたがハワイの比ではなかった…凝視

ハワイ、楽しかったし大好きですが、
「ハワイに住めるよびっくりマーク
と誘われても断りますね爆笑

私、飲みたい時に飲みたいだけペットボトルを買いたいわびっくりマーク驚き
コンビニで気軽におにぎりを買いたいし、駄菓子を300円以内で何個買えるかの競争だってしたい目がハート
ちっとも美味しくなさそうなサンドイッチ一つに1000円とか…
心底うんざりしましたニヤニヤ

私、日本大好き。
日本、やっぱり良い国です歩く