落し物 | 雲に乗って

雲に乗って

気が向いたらつぶやきます。

その程度のものです

って思って始めたblogですが、母が認知症になり、母の覚え書きとして綴ったりもしていきます。母は2019.12にグループホーム入居。殆ど介護の話はなくなり日常のつぶやきに戻ります

今朝の母も電話のコール2回目で出ました~。昨日よりももっと普通な人間だった(笑)
普通ついでに冷蔵庫の中の牛乳が残っているか確認したら2本あるって(*´罒`*)
先週の火曜日に9本入れてきた牛乳残り2本。1日1リットルペースか(笑)
とりあえず残ってて良かった。


先日、息子はショッピングモール?で大事なものを落としてきた。それは補聴器。

前にもブログに書いたことがあると思うけど…
息子は生れつき右耳は小耳症という障害(奇形)で耳介が無く穴もない。左耳は軽度の難聴。だから左耳だけ補聴器をしているんだけど…

最近、スマホで何かを見たり聞いたりしている時は必ず補聴器をはずし、イヤホーンを使っているんだけど…

その時の補聴器の扱いが雑すぎる

洗濯しちゃった事もあります(*´罒`*)ポケットの中を確認しない私なので。洗濯したら故障よ。修理代が…

そして先日、息子は買い物に行き ポケットにいれておいたのに、補聴器が無い。落としてきたみたいだ…と言う。
ガーン。いくら 安い補聴器(軽度難聴なのでそんなに性能の良い物で無くてても大丈夫)とは言え 80000円はするのを無くしてきたのか?
息子は古い補聴器がまだ使えるからそれで良い…と言い 古いのを引っ張り出して使ってたけど…

それは予備であり、それしかなかったら それが急にダメになった時困るだろ!
また、買うようだ…と思っていたけど、


とりあえず お店や通った道のりを探して歩け…と言ってやった(*´罒`*)そして交番にも落し物届いて居ないか お店のそばの交番に行くように…と。


そうしたら お店に落し物で届いて居たって~。

マジですか?
そんな小さな物、届けてくれた人が居たなんて。気づいてくれた人が居たなんて~。
世も捨てたもんじゃないなぁ~と思ったのでした(*´﹀`*)
80000円助かったε-(´∀`*)ホッ



今、店長から電話で…
私の今日のシフトは15時から21時までなんだけど…前の店のシフトが穴が空いてるらしく、私 21時まで仕事したら 急いで電車に乗り、21時半から地元の店で24時まで勤務になりました~( ̄▽ ̄;)

昨日、楽しい事あったから 今日は仕事頑張ります*˙︶˙*)ノ"


今日の夕飯

ワンプレートおかず。豚の塩コショウ焼きとワカメの卵焼き。
最近、息子は生姜焼きより塩コショウが良いらしい(*´罒`*)
もちろん、旦那のおかずはワンプレートじゃございませんよ