2006-06-29 23:05:54

しまった( ̄□ ̄;)

テーマ:プラモ

今日は朝起きて、「ストライクノワール」買いに行って、帰ってきて早速開けて・・・・












寝過ごした( ̄□ ̄;)










しかも・・・










起きたら午後1時回ってやんの(@ ̄Д ̄@;)










病院の時間だし・・・・(肋骨ヒビ入れてる俺)




今日はあきらめました(あっさり)

予約してあるから、明日でも大丈夫だし。

とりあいず、今日は買い置きしてあるプラモから、チョイス。

「1:72 旧ドイツ空軍 プロペラ式戦闘機 メッサーシュミット Bf109E-4/7」

を途中まで作る事に。戦闘機って必ず、燃料タンクか250㌔爆弾(もしくは500㌔爆弾か魚雷)取り付けるために、羽の部分に正確に穴を開けなくてはいけない。ですから、ピンバイスは必需品です。


操縦席と船体部分を作って今日は塗装のイラストを練る事へ。やっぱ迷彩柄って決めるの大変(塗るのも大変だけど)実際に使っていた迷彩の柄をインターネットで調べてパソコンに保存。そして、より具体化するために、実際にイラストしてみるが・・・・・







上手く書けません・・・・(TωT)







俺、実は絵は下手なんです。イラストもいつ出来上がるのやら。

頑張ってみます、成長をお楽しみに。

AD
いいね!した人  |  コメント(6)  |  リブログ(0)
2006-06-28 22:09:54

今日は何もない

テーマ:プラモ

久しぶりに、机の上と、プラモの道具をきれいに整理整頓。掃除掃除っと(・ω・)/


んぎゃ~、ゴキブリが・・・・ってご遺体でした。どうやらうちの猫が退治してそのままにした模様・・・


猫よ、どうせなら遺体まで処理してくれ(食べちゃ駄目よ!!)


結構、きれいに整理整頓できました。明日から・・・






「ストライクノワール」製作






に入ります。こうご期待ください!!」

AD
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)
2006-06-27 10:00:47

やっとできました・・・

テーマ:プラモ

とりあいず、昨日予約したストライクノワールが来る前に、なんとしてもセイバーを・・・


と思い、今日もせっせと塗装開始。


今日は頭の部分とバックパック。これやってあとはスミ入れ残すのみ。

一気にやってしまいました。と言うわけで完成。

あと、一日乾燥させて、目の部分にクリアー塗って完成です。


明日、完成品をアップするのでお楽しみを。

AD
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)
2006-06-26 23:16:47

今日は製作ではなくこんなことを。

テーマ:プラモ

今日は製作ではなく、近くのプラモ屋へ。

小学生のときから行っているプラモ屋で、おばちゃんとおじちゃんがやっている個人店。店舗面積はそうだな、6,7畳ってことかな。その広さに、下から天井近くまでプラモびっしり。ドンキも顔負けするほど。おじちゃんとおばちゃんはかなりいいひと。ジュース代時々くれるからね(今はさすがになくなったけど)


さて、本題へ。6月29日は何の日か知ってますか?

そう!!

















ガンプラの新作「HG ストライクノワール」発売日です!!









その予約に行ってきたのですが、おばちゃんが一言。














「取っておけるけど、発売日、うちの店休みだよ。」














しまった(ノДT)木曜定休日だった










それでもいいから取っておいてと予約してきました。

今から作るのが楽しみです。

いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)
2006-06-26 00:43:59

やっとです・・・

テーマ:プラモ

なんとかしてデジカメ手に入れ、やっと撮影。今日は作れませんでした。

現在はこんな感じ。

ちなみに僕のアトリエみたいなもんです。

近くで見ると・・・

seiba-2

こんな感じ。まだまだ、塗装中です。

すみ塗りまで終わったら、完成作品載せますので、それまで少々お待ちください。

いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)
2006-06-25 01:21:09

とりあいず更新しようとしたら・・・

テーマ:プラモ

現在製作中のセイバーガンダムといろいろな状態の見せるべく、写真にとってさて更新しようとしたらなんと・・・・・









ファイルが違ってブログにアップできません・・・










なんつーか、取り込んだ写真がビットマップで構成。でも、gifかjpgファイルじゃないと更新できません・・・・













泣o(TωT )











デジカメ、うちの滝兄(実兄)に返しちゃったよ・・・・(/TДT)/






また明日、今度こそ製作中をお楽しみに!!

いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)
2006-06-24 01:54:23

初めて書きます

テーマ:プラモ

最近作っているのはガンプラです。

マスターグレードっていうでかいの作れればいいんだけど、部品が多いので面倒まだそこまでの技量はないと判断し、ハイグレードっていう144分の1サイズを作ってます。

結構、作業が多いので(あとバイトや練習で時間が限られるので)それなりに楽しいですな。

しかし、プラモ作りながら驚いてます。最近のプラモって結構精巧にできてますね。

色塗らなくてもそれなりにできるから驚きです。俺の子供のときなんか、色塗らないとなんか変でしたよ。不自然と言うか、なんと言うか・・・。

今は、ガンダムシードディスティニーのセイバーを作ってます。そのうち、Zガンダムとか作れるように頑張るぞ。(o^-')b


いいね!した人  |  コメント(2)  |  リブログ(0)

AD

ブログをはじめる

たくさんの芸能人・有名人が
書いているAmebaブログを
無料で簡単にはじめることができます。

公式トップブロガーへ応募

多くの方にご紹介したいブログを
執筆する方を「公式トップブロガー」
として認定しております。

芸能人・有名人ブログを開設

Amebaブログでは、芸能人・有名人ブログを
ご希望される著名人の方/事務所様を
随時募集しております。