4月から 家から徒歩10分の小学校に

特別支援教育補助員として

勤務してます。


今日は、そこの運動会✨

新年度始まって

まだ、2ヶ月も経たないなか


子どもたちは、とっても

がんばってましたおねがい


コロナ禍で、

なにかと

我慢をしている

子どもたち


世の中がコロコロ変化

する中


いろんな工夫をしながら

の開催。

先生方も お疲れ様です。


熱中症の危険もあるので


競技中はマスクをはずし

応援席では

マスクをつけ


間に消毒もして。


だけど、

久しぶりに保護者の声援もあり

人数制限もなく

なかなか

盛り上がった 運動会爆笑


静かに応援するなんて

子どもたちには、無理な話。


応援団のリズムに合わせて

手を叩き 振り付けをし

声をだし

盛り上がってました✨


屋外だし いいじゃん口笛

なんだか 見ていて

こちらまで元気を頂きました✨


勉強も大切だけど

行事があり、それが

記憶となり、経験となり

思い出となり


大切だなぁと照れ


子どもたちの頑張る姿

感激でした♥

どうぞ、保護者の皆様

1番じゃなくていいから

た~っぷり 褒めて

認めてあげて欲しい🥰


がんばるといえば

うちに仲間入りした

🐚貝

コツコツと

水槽をキレイにしてくれてます。

よく見ると 小さな口がありびっくり


藻を食べてくれてて

ありがたいおねがい


こんなに キレイになってきてます。


本当に 人間だからって

偉い訳じゃないんだなぁと

思ったりして(笑)


同じ地球上に命を頂いている

全てのもの

大切にしなきゃと

思いました。


共存なんだなぁ。

SDGs 地球を大切にしよう。

と思いました。

(おおげさですね😁)



今日も良い一日でした。
感謝おねがい