今日  コロナワクチン  1回目

打ってきましたニコニコ


昨年の8月にくも膜下出血で

入院   手術


コロナワクチンの

いろいろな


噂!?が流れる中


自分の気持ちも

(ワクチン大丈夫?

血栓とかできたりしない?

脳外科の先生に聞くべき?)

などなどショボーン


自分の気持ちが

ゆらぎ  ゆらぎ爆笑


(まあ、アラフィフ ただでさえ

ゆらぎ世代ですが)


頭にコイル入ってるんで

とくに  不安キョロキョロ


想像力豊かなもんで

なおさら  不安ショボーン



以前から心臓でお世話に

なってる、循環器の病院で

血圧管理してもらってて


その先生に

ワクチンについての

質問をし

納得して


そこの

病院で接種照れ


注射の針すら

全く痛くなく

(逆に本当に

筋肉までさしたの!?)と

思うくらいキョロキョロ


夕方


忘れて

息子と庭で

バレーボールとか

しちゃいました爆笑


(もと、バレー主将。

オリンピックに便乗爆笑)


やっぱり、

不安は話して解決

する方がいい


信頼関係大切照れ


だと 改めて

学びました。


そんな

人の心に寄り添える

優しい人になりたいなぁ照れ


ちなみに


庭であぶらゼミ発見!



まだまだ

お子さま感覚で


「ほらほら!セミ」と

息子に

興奮気味に言ったら


クールな対応で

「おしっこかけられるよ。」と

一言えー


中2男子


すっかり


面白く

なくなりましたチュー


それでも

いままで  培った

親子関係(信頼関係)


なにか

不安になったときは


聞いてあげるからね

ほどよい  

距離感保ちつつウインク


どうしても

熱くなりがちな

私は


そう

思うのでした。


明日は腕痛いかなぁ🤔