今日も今日とて皮下注射を受けてきました。

明日は、採血ですが、上がっている気がしない。😅

前回を考えると、来週半ばまでは皮下注射じゃないでしょうか。

先生から、会社への意見書を頂きました。

ゴールデンウィークまでは時短にすること。

検査は、有休を取って一日休むこと。

これらを明記してもらいました。

こういうことは、お医者さんから言ってもらわないといけないですよね。

社内では、未だに根性論の人が少なくないですから。

これを盾に、人事部と産業医の先生を味方にして戦わないとなあ。

面倒だけど、自分を守ることに油断は出来ません。

先程のニュースで、東京の感染者数が1500人を超えているのを見ると、私のような立場の人と、そうではない人との状況認識に相当な差があるんだな、と思ってしまいました。

あれだけ報道されていても、そもそもニュースを見ない人には届かないですからねえ。

政府は、LINEとかYouTubeにCMを出した方がいいんじゃないでしょうか。

毎日の感染者数とか、感染予防対策とか。

報道を見ない人に伝える方法をまずは考えた方が良いと思います。

明日は、緊急事態宣言の詳細が分かりますが、どこまで効果があるかな。

内容次第ですね。