講座報告

テーマ:

ご訪問いただきありがとうございます。

 

『宙を奏でる点描曼荼羅画』マスターセカンドプラクティショナーの前田直子です。

 

名古屋市守山区を中心に、ファースト講座・セカンド講座をリクエスト開催しております。

 

ご希望により出張も致します。

 

その際は、別途交通費を頂戴しております。

 

 

 

 

 

前回のブログ更新から、氣がつけば3か月が経過していましたあせる

 

この3か月間、何もしてなかったわけではなく、とっても中身の濃い日々を過ごしていましたニコニコ

 

6月から先日まで、ファースト講座、セカンド講座、そしてセルカラーリング体験会を開催しました。

 

 

6月24日*セカンド講座音譜

去年11月にファースト講座を受講されたO.Aさんドキドキ

ご自分のタイミングで、この日のセカンド講座となりました。

O.Aさんはこの約半年間、時間を作っては子供たちと点々を楽しまれていました。

なので、セカンド講座を受けられた時点で、とても美しい曼荼羅さんをたくさん生み出されていました。

10月にはプラクティショナー認定講座を受けられて、Pさんとなりますラブラブ

残念ながらセカンド講座は毎回写真を撮る余裕がなく、今回もまた写真はないですあせる

 

6月27日*ファースト講座音譜

今回は、岡崎まで出張しました。

受けてくださったのは、T.IさんとI.Yさんドキドキ

T.Iさんはご自分のお店をオープンされる直前で、そのお店をお借りしての講座となりました。

I.Yさんは以前からこの宙奏曼荼羅にご興味があったそうで、とても嬉しそうに受講していただきました。

お二人とも、忙しいスケジュールを合わせていただき、受講となりました。

講座の後、お二人との会話が楽しすぎて、長居をしてしまいましたてへぺろ

 

7月4日*ファースト講座音譜

福岡のP仲間さんからご紹介いただき、今回のファースト講座を受けられたT.Yさんドキドキ

なんとT.Yさんは、私のマンションから歩いて5分ほどのところにお住まいでした。

福岡の友達に会いに行ったときに、お友達と体験会を受けられたそうです。

T.Yさんはとても不思議な魅力をお持ちの方で、お話していると自分の中がキラキラしてくる感覚がありました。

ご自分のサロンをお持ちで、一人一人が虹のように輝くためのお手伝いをされてるそうです。

T.Yさんが魅力的過ぎて、写真を撮り忘れてしまいましたあせる

 

7月17日~31日までは展示会『天意の紡ぎ人』を開催していたので、その間の講座はないです。

その代わり、期間中はたくさんの方々にお越しいだたき、素晴らしい時間を過ごさせていただきましたキラキラ

足を運んでくださった皆様、本当にありがとうございました。

 

8月8日*ファースト講座音譜

展示会に来てくださったT.Aさんドキドキ

展示会が終わってから、「自分でも描きたい爆  笑」と受講をしてくださいました。

期間中は直接お会いすることは出来なかったので、この日に初めてお会いしました。

物静かな印象の方ですが、とてもイキイキしたエネルギーを感じました。

そして、少女のようなワクワクオーラで、楽しそうに点々をされていました。

 

8月11日*セルカラーリング体験会音譜

展示会に来てくださったN.Hさんから、ぜひ体験してみたいとのリクエストをいただきました。

期間中は体験会を開催していないのですが、講座と同じようにリクエストをいただけば、開催しておりますニコニコ

体験会なので下図は描けないですが、点々の気持ちよさや出来上がった曼荼羅さんの美しさは実感していただけます。

N.Hさんもこの宙奏曼荼羅の魅力をしっかりと感じられたようでしたドキドキ

 

8月15日*セルカラーリング体験会音譜

7月にファースト講座を受講されたT.Yさんが、ぜひお友達にも体験してもらいたい爆  笑と、リクエストをしてくださいました。

T.Yさんのお友達のK.Hさん、U.Sさん、K.Hさんドキドキ

この日は4人の方が体験をされたので、同じ下図から4つの宇宙が生まれました。

体験をされた4人の方々は、素直にご自分の直感を採用することが出来る方ばかりで、時間が余るほどでした合格

T.Yさんと同じように、とても魅力的な方ばかりで、またお会いしてお話したいですラブラブ

 

8月19日*ファースト講座音譜

展示会に来てくださり、ぜひ受講したいビックリマークとご連絡をくださったT.Mさんと、11日に体験をされたばかりのN.Hさんドキドキ

お二人はこの日が初対面でした。

私も、T.Mさんとお会いするのは初めて。

こうして、同じ日に講座を受けることになる方たちは、何かのご縁があるんだと思います。

今は特にわからなくても、いつかは、一緒に受講された意味に氣づかれる時が来ると思います。

T.Mさんはとても手先が器用で、コンパスワークも見事でした。

初めてなのに、とても整った曼荼羅さんが完成しました。

N.Hさんは2回目なので、慣れた感じで点を丁寧に置きながら、その心地よさを味わっているようでした。

 

8月29日AM*ブラッシュアップ講座音譜

10月にプラクティショナー認定講座を受けられるN.Kさんが、ブラッシュアップを受けてくださいました。

ブラッシュアップは基本的に1名としているので、ご自分のペースで受けていただけます。

その方が必要とする内容をお伝えするので、あらかじめテーマは伺いますが、時間内であればいろんなことをお伝えいたします。

必要があれば、私の失敗談も暴露いたします(笑)

 

8月29日PM*セルカラーリング体験会音譜

10月にプラクティショナー認定講座を受けられるO.Aさんのご親戚が体験をしたいとのことで、リクエストをいただきましたニコニコ

この日は子供たちも含めて5名の方が受けられました。

この写真は、完成したうちの一部ですニコニコ

どれも同じ下図から描かれています。

しかも、二つは小学生の子供たちが描いてくれました音譜

この日は急遽主人の使っていたテーブルも活躍しての、楽しい体験会となりました。

みなさまの笑顔や、それぞれの宇宙が現れた曼荼羅さんに囲まれて、最高の時間を過ごすことが出来ました。

ご親戚の方は、O.Aさんがプラクティショナーになられるのを待って、ファースト講座を受講されるようですラブラブ

こうして、どんどん点々の輪が広がっていきますラブラブ

 

9月2日*ファースト講座音譜

8月に体験会を受けられたK.Hさんが、今回はファースト講座を受講されましたドキドキ

体験会では本当に美しい曼荼羅さんを完成させた方なので、私も楽しみにこの日を待ちました。

午前中にこの曼荼羅さんを、下図から完成させます。

午後からは更に展開した、ちょっと複雑な曼荼羅さんを描きます。

K.Hさんは曼荼羅さんとの会話を楽しみながら、黙々と点を置かれていました。

いつもは曼荼羅さんが生まれていく過程を、ワクワクしながら見ているんですが、今回は点を置く姿に見とれていました照れ

 

9月9日*セカンド講座音譜

8月にファースト講座を受講されたT.Mさんと、1週間前にファースト講座を受講されたK.Hさんが受けてくださいましたドキドキ

お二人とも、10月のプラクティショナー認定講座を受けられますキラキラ

そのくらい、この点々の魅力にはまってしまったみたですラブラブ

お二人を通して、またこの楽しさを経験する方がどんどん増えていきます照れ

無心になり、自分の直感を感じること。

心静かに点を置く心地よさ。

完成した曼荼羅さんの美しさ。

曼荼羅さんは、たくさんのことを私たちに伝えてくれます。

そのお手伝いをさせていただけることが、本当にありがたいですドキドキ

 

9月12日*セカンド講座音譜

8月にファースト講座を受講されたT.Aさんドキドキ

セカンド講座の日には、今まで描いた曼荼羅さんを持ってきていただきます。

それを見せていただくことが、私のセカンド講座の楽しみの一つでもあります照れ

今回持って来てくださった曼荼羅さんの一つを見たとき、思わず涙が出てしまいました。

こんなことは、今までに一度もなかったことでした。

その曼荼羅さんから伝わる、温かくて大きな愛。

お聞きしたら、その曼荼羅さんはご自分のペットちゃんのために描かれたそうです。

そのペットちゃんに子供が4頭生まれたそうですが、そのうちの2頭はすぐにお空に還ったそうです。

そのママのための曼荼羅さんで、大きなお花の周りに、可愛らしいお花が4つ咲いていました。

その曼荼羅さんとセットのように、小さな紙の曼荼羅さんが4つ。

みんな、可愛い笑顔で笑っているように感じました。

T.Aさん、ありがとうございましたドキドキ

 

以上が、6月からの講座や体験会のご報告ですおねがい

 

ブログで募集する前に、どんどんリクエストが入ってしまい、ご案内することができませんでした。

 

今後もこのような状況が続くと思います。

 

もしリクエストがありましたら、お早めにご連絡をお願いしたしますドキドキ

 

 

キラキラキラキラ今後の予定キラキラキラキラ

*セルカラーリング体験会

日時:9月24日㈪

時間:10時~12時30分

料金:2,500円(残席2名・駐車場あと1台分あり)

 

 

キラキラキラキラ10月講座開催可能日キラキラキラキラ

3日㈬、10日㈬、14日㈰、17日㈬、21日㈰、28日㈰

*ファースト講座*《 料金:12,000円・時間:7時間(休憩1時間含)》⇒講座の様子はこちら
*セカンド講座*《料金:19,000円・時間:8時間(休憩1時間含)》
*セル・カラーリング体験会*《料金:2,500円・時間:2時間半》⇒講座の様子はこちら
宙を奏でる点描曼荼羅画              マスターセカンドプラクテショナー          前田直子
すべてのお問い合わせ先⇒こちらから✉

 

 

最後までお読みいただき、ありがとうございます。

 

前田直子