梨狩り | Top of the hill

Top of the hill

ママとして、女性として・・・日々の生活から思ったこと感じたことをつづります。

こんにちは。今日は幼稚園の行事の一つの梨狩りに行ってきました。
娘の時には、おぶって参加した息子。一緒に梨をもぎって食べることができました。
農園は思っていたより虫が多く、驚きました。

梨って上に持ち上げると取りやすいです。初めて知りました。
農業や畜産業など生き物相手の仕事をやっているところにお邪魔すると、本当に頭が下がります。手間暇かかって私たちのところまでやってくるんですね。体験させてくださってありがたいです。

試食した梨は瑞々しくてあっという間に一つ食べ切ってしまいました。ごちそうさまでした。