ラウンド27@APGC | D. BOGEY MONSTER

D. BOGEY MONSTER

ameba ver.
前“Vision Par72 two”@GDO

7月10日(日)…クラチャン予選


BOGEY MONSTER



クラチャン予選に参加してきました。


練習2週間漬けしてささやかながら(個人的に)ちょっとだけ、

もしかして、って期待して行きました。



BOGEY MONSTER



竜が森:1、2、2、0、0、3、0、0、1…45(18)


八幡平:2、1、0、2、0、2、3、1、2…49(16)


岩手山:3、1、0、1、1、3、4、0、1…50(16)


144打。


昨年と同じBMです。


ちなみに予選カットラインは134。


まったくダメでしょ。自分でもがっかりです。


トップは105(-3)!!

2位は106(-2)! なんですかこのスコアは!!

ハーフ30なんてスコアですよ!

(この2人は全国区の人たちです)


さて、ミンゴルの様なスコアは置いておいて


悔しいから、記憶の限り長文でレビューします。


竜が森コース

1:ドキドキでプチテンプラでスタート、2打目もチーピンで残り160yds強。

6番でやっぱり引っ掛け。APが寄るも入らずボギー発進。

(グリーン速く感じる)

2:やっぱり引っ掛け、2打目刻んで70ydsからワンピンへ。

入れに行って何と3PTのダボ。かなり凹む。

3:やっぱり引っ掛け、APチャックり、寄らず2PTのダボ。

あああ・・・やっぱり凹む。

4:ティーショットやっとあたって、160ydsからオン、2PTのパー。

5:ティーショットミスするも残り190ydsからオン、2PTのパー。

6:なぜか、3組の大渋滞。

全く当たらず、残り130yds。ダフって、トップしてAP寄らずで+3。

超~凹む。

7:右にプッシュするもAPが適当によって、微妙なフックラインが入ってパー。

8:1W、3W、SW、2PTでパー。

9:1WはFW、3Wで引っ掛けてAPはピン上に、うまく打てたが入らず+1。


スルーで次のコースへ


八幡平コース

1:2打目がグリーン右のバンカーへ、プチトップでグリーン奥へAP寄らず入らず+2スタート。

2:2打目がディポット跡、何とかグリーン周りまで寄らず入らず+1。

3:1w、3w、9I、入りそうなバーディパットはいらずパー。

4:右にプッシュして池に。寄せるも入らず+2。

5:1w、3w、SW、2PTのパー。

6:左へOB!打ち直し1w、6Iでバンカーへ出して1PTで+2。

7:正面白樺で普通に打てず、転がすもバンカーへ、うまく出せず、結局5オン2PTの+3。

8:左バンカーへ、バンカーうまくいかず3オン1PTの+1。

9:チーピンして左へ、21UTでチョロ、8Iで届かず、寄せるも2PTで+2。


ここまで45、49…94。

予選通過のため90未満で来たかったのですが想定より5点以上多い。


最後の岩手山は難しいので、はっきり言って私の予選はここで終わりました。


暑くて水分を取りすぎたためか、大たたきしたためか食欲なし。

(ビールでも飲みたい気分)


最後の力を振り絞って岩手山へ


岩手山

1:チョロ、木が邪魔で9Iで刻む予定がシャンクして右の林へ、出して、4オン、3PTの+3。

なんだよコレ! 死んだ。

2:ティーショット1wテンプラ左へ、出すだけSwがバンカーのアゴヘ、これも出すだけAw、

6Iがひっかり、Awが寄ってやっとの(上出来の)ボギー。

3:1w、21UT、Sw、ピン上の難しいパットが入って奇跡のパー。

4:1w、6I、Aw、2PTの+1。

5:グリーン右からAPチャックり、次も寄らず、でも長いのが入って+1。

6:右にプッシュ木に当たって右の奥に戻る(泣)、出すも残り200yds以上、

21UTでグリーン右手前の木の後ろ、Swで木は越せるもバンカーへ、これが一回で出ず

結局6オンでも渋いのが入って+3。

ここまでで+9。もーめいっぱい。

7:ティーショットはFwへ。このホールのティーショットはいつもトラブルなのですごくうれしい。

2打目地点に行ってみると、「あれ?」バンカー内でした、それもアゴ近し。

無理せずPwで打つもアゴに当たって?右OB。

打ち直しも同じようにあごに当たり右OBゾーンに行くも何とかセーフ。

Swが寄らずグリーン手前、そこからPTで3回の+4。

完全にさようならです。

8:5I、ピン下5mに。久しぶりのバーディーチャンス…入れずパー。

9:1w、3w(チョロ)、5I(グリーン左)、Aw(適当に寄る)、んんん・・・入れず+1。

あああ・・・50もたたいちゃった。


飛ばないのにOBが多過ぎ、

トラブルの処理が下手過ぎ、全くですね。


反省ばかりの1日です。

せっかく組み合わせがよく、緊張も少しで済んだのに。

(Y岡さん、S藤さん、S藤さん、本当にお世話になりました)

気もかなり使ってもらったのに・・・残念です。


数日休んでリスタートします。