北谷に用があったので

 

ZHYVAGO COFFEE WORKS OKINAWA

 

(ジバゴコーヒーワークスオキナワ)

 

へ行ってきましたコーヒー

 

 

私の行きつけカフェのひとつですデレデレラブラブ

 

ジバゴはアメリカンビレッジ内のシーサイドにあります。

 

image

 
私が沖縄に移住してきた5年ほど前は
 
アメリカンビレッジってさびれてて特に行きたいお店もなかったんですが
 
ここ数年でシーサイドにおしゃれなカフェやショップができて激変しました!!キラキラ
 
 
ジバゴもその一つですちゅー
 
 
店内はこんな感じ。
 
 
どこを切り取っても絵になります。
 
 
 
 
 
ジバゴはコーヒーショップなので食事メニューはサンドイッチくらいで
 
コーヒーがメインです。
 
エスプレッソ、アメリカーノ、マキアート、カプチーノ、ラテ、モカと種類が豊富です。
 
あ、ケーキやクッキーはありますよデレデレラブラブ
 
 
 
 
お土産ギフトもちらほら。
 
 
 
 
 
 
私はアイスカフェラテ(テイクアウト用にカップに入れてもらいました)と
 
チーズケーキをコーヒー
テラス席で海を眺めながらいただきましたお願い
 
ジバゴのカフェラテはエスプレッソの苦味が利いていてミルクミルクしていなくてとっても美味しい!!
 
甘いケーキと食べてもスッキリします。
 
 
チーズケーキもしっとりしていて甘すぎず美味しかったグッド!キラキラ
 
 
 
テラス席から人間観察するのも面白いです照れ
 
 
観光客、米軍、カップル、地元の若者、犬の散歩をするご近所さん
 
 
人間観察していたらサンセットの時間に・・・キラキラ
 
 
テイクアウトにしてもらったカフェラテを片手にサンセット鑑賞。
 
はぁ~
 
 
心が洗われる。
 
 
この広場も今年4月に完成しました!!
 
より近くに海とサンセットを感じられるようになりましたお願い
 
image
 
 
アメリカンビレッジのシーサイドはサンセット鑑賞におすすめですよ照れ
 
 
 
●ZHYVAGO COFFEE EORKS OKINAWA●
(ジバゴコーヒーワークスオキナワ)
住所:沖縄県中頭郡北谷町美浜9-46シーサイドビル1F
電話:098-989-5023
営業時間:9:00~日没まで
定休日:不定休
駐車場:デポアイランド内に有り