※ごめん!残り更新お昼になっちゃったけどUPしたよ! → まで行ってね!

 あとアーティストにサマソニのリンクつけといた!(説明書かれてないのは公式に直リン!)


こんにちは☆尚美です!


さてさて、今日は昨日の続き!7日に言ってきたサマソニのお話です♪


あ、その前に、昨日アクロバティックで載せられないかもって話してた写真、

キッカちゃんが送ってくれたので載せておきます!…が、

やっぱしなんとも言えない…
山口尚美オフィシャルブログ NAOMI LABO Powered by Ameba
この際両手離しちゃえば良かったのかな…。

でも絶対地面にゴツンと来るよね。


さてさて、そうこうしている内にみんなが楽しみにしているというBOOM BOOM SATELLITES の時間が近づいて来たのでマリンスタジアムへ!!!



あっ、その途中前にお仕事で一緒したことある杉山ハリー氏に会ったよ!
山口尚美オフィシャルブログ NAOMI LABO Powered by Ameba
このサービス精神…イケメンなのによくやってくれます!!!



さて、マリンスタジアム大きいね!!
山口尚美オフィシャルブログ NAOMI LABO Powered by Ameba
ワクワクする…、あっ、もう始まってる!!!


うわ~、またまた触れたことのない世界。

なんて言い表したらいいんだろう、激しい中にも陶酔感があるね。連れて行かれます…。
大画面で写るギターボーカル川島さんの歌う姿が、絵のようで美しかったです。


次はNINE INCH NAILS !!!

東京で最後の公演とのことでみんなウッキウキ!!!!

でもその前に疲れたから腹ごなし!!!

いったん外に出ます!!


私はマンゴーフラッペを食べたよー♪
山口尚美オフィシャルブログ NAOMI LABO Powered by Ameba
涼味、水分、糖分、一挙に摂取できるフェス向きスイーツだね!!


さて、エネルギー摂取したし、ついに行きます。NINE INCH NAILS!!

私にとって初めての音!でも最後のライブとなります。

入場規制が入るみたいなアナウンスが流れたので一瞬ドキッとしたけれどもスルッと入れ、

ついに始まりました!!!!


と思うや否や本日二回目のもみくちゃ(モッシュだ…)が始まり、もう何がなんだか分かりません!!!

今度はペットボトルの水まで振って来るし…前の人は汗臭いし大変だ!!!


…と思っていたら、途中、雨が!!!!!!


ザアアアアアアアアアアア!!!!!!!!!!!!!!


なんだかね、涙みたいだった。

ナインインチ解散に悲しむファンの心が具現化したのかしらと思った。


しかし、豪雨。

本当に豪雨。

これは歌ってるのが彼じゃなかったら皆出てっちゃう位の激しさ。

みるみる水で埋まってく足元。乾いた部分が無くなっていく服…。

しかし、これは神の演出だと思いました。

音の世界観にピッタリだったし、ライブが終わったら雨引いたし…。


これはもう、伝説のライブに立ち会ってしまったね!!!!!


最後まで一つ一つを密度濃く熱唱するトレントさん、とっても、カッコ良かったです。




しっかし、ぐっっしょぐしゃ!!!

こんなに雨に打たれたのは初めてだと思う…。

ライブが終わった後の濡れ鼠な私達。
山口尚美オフィシャルブログ NAOMI LABO Powered by Ameba
この後皆服をしぼってたよー!!!


ああ、寒い寒い、でも次はKASABIAN だって!!!

でも桔花ちゃんとのんちゃんは観たいブースがあるから移動!

ゆりさんもあまりにびしょびしょなので乾かしてくる~!と行って一番よく知らない私だけ残ってたよ!


でもカサビアン、楽しかった!!!!!!

ボーカルの人がことあるごとに「ARIGATOU!!」「TOKYO!!!」と言ってくれるのが印象的で

良い人だと思ったけれど、実際はどうなのかな?

ふと思ったけど、モニターに映る彼らと実際に見る米粒大の彼ら、

パワーがあるのはやっぱし米粒大の方だった。

モニターは模写してるだけであって本物じゃないね…と改めて実感。

本物を見れるって、すごい嬉しいことだね!!!


そしてふとタイムテーブル見たらAphexTwin が今演奏していると書いてあってドッキリ!!!

ちょっと気になるー!!!!(On がキレイで好きだけどまずやらないだろな…)

リチャードスマイル見れるかなリチャード!!!(悪魔の笑顔)

あ…今自分で例を撮ったのになぜかメモカに入ってない…、酷すぎるから載せるなってこと!?


でも会場にはリチャードを写すモニターは無く、ひたすら映像が流れていたけど途中狂った感じで面白かった。

ステージの奥でひっそりと機械を操る男(あれがリチャードだよね)の姿は

静かで異星人みたいな雰囲気と言うか、なんだか人間じゃないみたいだった。


あとあと、キセル !キセルが来てるってよ!!!

ほんわか幻想的サウンド二人組兄弟のキセル。

リバーサイドガーデンってところでやってるって!


行ってみたら今まで来た場所とはまた違った、ローソクとか灯ってナチュラルで優しい雰囲気の場所。

もう聞き覚えのある音楽が流れてくる~!!


ああ…なごむ。落ち着く。

今までジャンジャンドコドコしてたの聞いてたから、なんか音の原点に戻った気がしたよ。

歌ってる時の瞳が二人とてもキレイだった!!いいもんだね…。


最後にちょっと気になっていたゆらゆら帝国を少しだけ観てフィニッシュ!!(終電ギリギリ!)

あ~!!もっと観てたかったなー!!!!!

「家が絶えないように~」って叫ぶ歌が気になったのだけれども、あれは何の曲だったんだろう?

調べても出てこないから聞き間違えたかな…。


いやはや、思ったけど歌ってる人ってきれいだね。

カリスマってものをひしひしと感じました。

しかし女性ボーカル好きな私が今回一人も女の人見てないのが以外です!!!

むしろ観た人達男だらけで新鮮だった!

格好良い人って、いっぱいいるのね~!!!


あとみんなのアドバイス、本当だったね!ありがとう!!!

きちんとコンパクトにリュックしょって日焼け止めべったべたで挑んだよ!

あとクロックスー!

デザインがあんまし好きじゃなくて持ってなかったからビルケンのサンダルで行ったのだけれど、

ビルケンはあんまし濡らしたり出来ないのよね。

ライブでは踏まれるし、ビーチでは砂ジャリジャリだし、野外では雨が降るし…

丸洗い簡単でどんな場所でも快適に過ごせそなクロックス、次回フェス行く時、購入決定です。


それとこれからフェスに行く方、

突然の雨の為に、バッグの中身はビニール袋に入れておいたほうがいいよ!!

電子機器やタオル、替えTを守るためにも!!!

(あそこまでの豪雨はなかなか無いかもしれないけどさ!!!)



あとねー、私やっとロックが分かったかもしんない!!!!!


ロックって、革ジャンとかスタッズをいっぱいつけてる人がギャンギャンやってるもの

(もしくはエルビスプレスリーみたいな感じ)だと思ってたから、

「なんでこれがロックなんだろう?」って思うことがいっぱいあったけど、

それは私のイメージが偏りすぎてるだけだった…。

湧き上がる衝動をビートで開放するものがROCK!!!!…と思っていいのかな?

とにかく凄く楽しいものだと気づいたよ!!!


私幻想的な音楽と、ロックで踊れるようになる!!!

ではでは、もしかしたら書き足すかもしれないけどこのままの確率89%!!!


きっとゆりさんが誘ってくれなかったら踏み出さなかったサマソニ!!!!


行くことが出来て、皆と楽しめ未知の音が聞けてとっても良かったです!!!!


あああ~、これからも行っちゃいそう。



音楽って、それだけで麻薬だ!!!!