薬膳って♪ |  世界初 【 コスモアイ 】 眼の疲れケア! 横浜元町・中華街「癒されチャイナ」

 世界初 【 コスモアイ 】 眼の疲れケア! 横浜元町・中華街「癒されチャイナ」

 トレーナー歴20年のなお江が身体とこころをケアいたします✨
 肩こり・眼精疲労のケアが得意です!
 「元町・中華街」駅1番出口から徒歩1分♪

薬膳ってどんなものかって知ってましたか?


私は『難しい』というイメージが強く、
自宅では作れないって思っていました。

そういう方、たくさんいらっしゃるのではないでしょうか?



薬膳とは...


中医学の理論に基づき、食材や生薬を組み合わせて作る料理、または食事


単に生薬を使って作る食事のことをさすのではないんですって!


あれれ?

やっぱり難しそう?


いやいや、これは『生薬』とあるから難しいって思っちゃうんですよね!


日頃から食べている食材にもいろいろな作用があるのです。

ということは("⌒∇⌒")


体質や症状、体調合わせて作っていれば
【薬膳料理】ということなんです~♪






そこで1つ加えると!


『季節』によって、お薦め食材、量に気を付ける食材もあるということを知りましたヽ(^○^)ノ


自分の勉強のためにも、少しずつ食材についてのブログアップしていこうと思いますビックリマーク


待っててくださいねーニコニコ