どーもー!高速ツッコミマスターNaomiでっす!

今日は少しシリアスな話をしようと思いますよ。

タイトルからもわかる通り、「どん底へのカウントダウン」について!

 

先日お伝えした、明確な妥協人生の始まりは、

マネジメントができない!と心が折れた出来事でした。

詳細はこちら👇

 

ですが、今思い返すと、心が折れたのはきっかけでしかなく、

その序章はすでに始まっていたのです。

 

これは、私が30歳を迎えた頃に感じた大きな壁についての話です。

 

仕事に邁進していた20代

20代の頃、私は仕事に邁進していました。

毎日が挑戦の連続で、キャリアを築くことが楽しくて仕方なかったんです。

いろんなことができるようになる、それだけで自分の力を感じれて嬉しい!

30歳になったら、もっと仕事のレベルが上がって、さらに楽しくなるだろうと心を弾ませていました。

 

突如現れた年齢の壁

しかし、30歳を迎えると状況は一変!

周囲から聞こえてくるのは「結婚」「出産」「妊活」という女性のリミットの話ばかり。

田舎の親からは「結婚しないのか」とのプレッシャー。

同世代からも「結婚しないの?」という質問攻め。

 

私は40歳になっても子ども産めそうな気がしてる!

と豪語していたのも束の間、

リアルな年齢が、自分が置かれている状況をどんどん重く感じさせていきました。

 

 

結婚へのプレッシャー

正直に言えば、私も「結婚はしたい」と思っていました。

でも、それは自分のタイミングで、自分の意思で決めたかったんです。

しかし、親の希望や世間の視点をすごく感じるようになったのがこの頃でした。

 

そして追い討ちをかけたのがこの何気ないお父さんとの会話だった。

実家に帰ったタイミングでお父さんに送ってもらって駅までいく途中に、

親「結婚する気あるの?」

な「あるけど、結婚は一人でできるもんじゃないからさー」

親「仕事するにしたって、人として箔がつかないぞ」

・・・・

 

こんな会話から、素直なわたくしめは

「あ!仕事するにしたって結婚した方がいいのか!」と妙に納得していてww

そこから本格的に、婚活を始める気になっていってました。ww

 

こうして本人も気づかないうちに、大好きな自分をやめていくカウントダウンが始まっていくのです。。

 

みんなにもありますか?

このブログを読んでいる皆さんの中にも、同じような経験をしている人がいるかもしれません。

年齢や社会の期待に無意識に応えようとして、自分らしさを見失ってしまうこと。

特に結婚や家庭を持つことは、なぜか勝手にやってくる概念だったのではないでしょうか。

 

魂からのメッセージ

でも、そんな時こそ、自分の心の声に耳を傾けてほしいんです。

今、どのくらいやりたいことやりきれていますか?

常識や普通という感覚を採用して、親の期待や世間の視点に縛られていませんか?

私も、あの時の経験があったからこそ、今の自分があります。

そして、同じように悩んでいる皆さんの力になりたいと心から思っています。

 

特に、仕事が大好き意識高い系やり手女子たち!!!

 〜仕事をしていたあの頃がとっても楽しかったな。

 〜仕事を辞めたけどなんか少し後悔してる。

 〜仕事はやめてもまだ社会や仕事をしていく気がある。

 〜家庭にいる自分より外にいる自分が自分らしいな

 〜ご飯作るのも掃除、洗濯など家庭のことは本当は好きじゃないというか嫌い。

 〜家にいるとめちゃくちゃダラダラして無駄な時間を過ごしちゃう

 〜家に自分一人だけなのに、なんだかイライラしちゃう。

(これ全部私が思っていた心の声&感情www)

 

こんな心の声があるなら、ぜひ一度、聞かせてください!

 

あ、私あまり公表してませんが、

会話をするだけで、本当の本当の本音がちゃーーーんと聞こえてきちゃうんです。

なかなか自分では気づけないと思いますし、

結構耳の痛い声ではあると思いますが、あなたの心の声代弁しちゃいます!

 

公式ラインで今あなたがいつも口走っていく

『文句』『イライラ』を送ってみてください!

「いつも上司の話を聞く態度がムカつくーーー」や

「子供のキーキーしてる声を聞くと気が遠くなる!!」などなど!

いろいろ聞かせてくださいな!!

 

文句がたくさんある人ほど、

ほとばしるエネルギーを持っている証拠!

ぜひ、最高の自分らしさに変えてもっと力を取り戻そう!!

 

👇公式ライン👇

次世代リーダーシップ革命!

自分らしさを許し本気で社会を良くする!

 

 

ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー

【現在、最前線でチームを引っ張っているリーダーたちへ!】

 

思ったような成果・結果は出ていますか?

もし少しても疑問が残るならぜひ一度聞いてみてください!

目から鱗かもよ!?

 

〜組織をやる気に満ち溢れさせたいリーダーへ〜

全てが裏目に!?「リーダーシップの落とし穴」驚愕セミナー


詳細はこちら👇

 

届け!この思い💕