【私のようになって欲しくない・・・】


涙声で
喉から言葉を絞り出すように

ママが話始めた


保健室の看護師先生です。
ONLY ONEの楽しい子育て
保健室で聞いてきた子どもの本音
生教育を語っております🥰
 
 
 

毎日 毎日 子どもは学校でトラブルを起こして
くる

「うちの子だけが悪いんじゃないんです」


なのに
お叱りの電話は毎日

ぷるるるぅ~
ぷるるるぅ~☎️💨
って鳴る。😭

怖くなって・・・・

(パソコンの中なのに顔色悪いのがわかる)


やられるばかりじゃなくて!
やられたらやり返しなさい💢💢
って言ったんです

びっくりおっ!そうなのね)


そしたら やっぱりトラブル勃発

(なるほど~キョロキョロ

これって
私がわるいんですか?


「なんでそうなったんだろう?」
「子どもの気持ち聞いてみた?」

「やられてばかり・・・の情報はどこから入手したのかな?」
(自分の子どもからしか聞いてないよね。😰)

子どもを信じることは大切
だけど
そこに言えない嘘があったら
子どもは逆にピンチ
だったりもするよ
どうかな?



じゃあね
深呼吸して

すぅ~~はぁ~~

まず
誰が良いとか悪いとかは置いといて
ちょっと考えてみよう


ママの目から溢れ出ている
その涙はなんで流れて来たんだろう?


そこにはどんな感情があるのか?


腹が立つ?
悔しい?
情けない?
怖い?
可哀想?


よーく整理してみて

自分の素直な感情

ママが子どもの頃から
親に認めてもらえない不満があって
親が大嫌い

だから自分は
子どもに嫌われる親にならない
なりたくないと思って
叱らないで誉めて 育ててきたのに・・・えーん

「そうなのね」

「でも 甘やかしと認めるは違うんだよ」

似てる様に思うけど

叱らない事が認めることでも無いし

何を誉めてくれているのか 
伝わっていなければ
ただの軽い言葉になってしまうの

そんな、話を聞くこと60分
ママと一緒に心の整理。

1人で悩んでいても解決出来ないことは
誰かに聞いてもらうのが1番

話すことで感情を整理する
すると不思議
自分で解決する方法や
目標が見えてくる


今回も


1番の問題点が見つかった!

自分で見つけることができた
(ここが大切)

ひとつずつ解決していくために
良くしていくために
今すぐ 出来ることから
始めてみよう

そんなところで話は終わり
次回の変化報告が楽しみ~ニコニコ

元は子どものケンカが問題と思っていたけど
実はママの子育てに思う気持ちが
心の中の問題になって
子どもの気持ちも不安定になってたみたい


ママの気持ちの問題から解決してみよう!
かける言葉も変わると
周りも違ってくるから

ママの笑顔が子どもの1番の元気の素💗

 
まじかるクラウン子どもの活躍、夢を
応援したいママのための
子育てメソッドラブラブ
 
 
子どもは医者にすると決めていた!のに
気づけば2人の子どもは女優と俳優
サラブレッドじゃない環境からの芸能界デビュー🌟 子役でもなく英才教育もしていない  それでも夢は叶う
人生に遅いなんてない!
人はいつからだって成りたい自分に変わることが出来る!
チャンスはつかむもの、夢は叶えるもの!
人生楽しもう💗
 
18年間子どもたちの話を聞いてきた保健室の看護師先生オンラインサロンを始めました。
※子育てを楽に楽しむ
※ひとりで苦しまなくて良い
※ 辛いときは寄り添います 
※楽しいときは一緒に笑いましょう 
そんなサロンです
 

お申し込みはこちらから
↓ ↓ ↓
QRコードはこちら
↓ ↓ ↓

 

 

アメトピ掲載記事