あっちでガチャン💢  こっちでガチャン💢
思考が衝突自損事故を起こしてる 😅
🚖💢🚗

脳内は? にぎやかにパレード中🎉 (笑)


保健室の看護師先生です。
ONLY ONEの楽しい子育て
保健室で聞いてきた子どもの本音
生教育を語っております🥰
 
 
 

と言うのも
父が40日ぶりに自宅に帰って来たのよ。

そう  退院

しかぁ~し


入院前の自分と同じだと言い張る
父の思考は入院前と同じ・・・📣ちーん😱

足の筋力落ちてるからさ~
杖歩行👴
段差の多い 実家に手すりをつけて~とか

そんな前向きな話をしてるのに


父は~ あれイヤ  これイヤ!

ちょい  ちょい  ちょいと
お待ちよ
お父つぁん(時代劇か?)(笑)


【一人暮らしは続行したい】
【 気の合うヘルパーさんならいいけど
嫌なやつはいらん】

って

まだ 1回も誰~も来てないやん!😅

This is  わがまま=父
言うんだよ
聞いてるか~~

頼むわ😰

気にいるとかいらんとかじゃなくてさ

ありがとう  ありがとう
助かります。💗

じゃないのか!?

お年寄りは子どもに戻るとは言うけどさー
いきなり
イヤイヤ期
まで
速攻  戻らんでも~😅
よかろーが!!

人間は、四足歩行から二足歩行になり
そして 三足歩行に戻ると言う

そして 定義通りに 三足歩行の父

杖はこれで良いって
金比羅参りの石段を登るときの杖


ほっそ! 私が少し体重かけても折れるわ  (笑)

ちなみに本当に体重かけたら
すぐに折れそうな音が
パキッ パキパキパキ💢

折れる~ やめて~

父よ!それがええって
言い張ってたけど

無理でしょ~~


転倒防止 作戦その1

「敬老の日のプレゼントで買ってあげる」
子どもにはプレゼント、物で釣らないって言ってるのにさ (ごめん)

でもその一言で

めっちゃ⤴️⤴️嬉しそう
わらった
じゃあ 黒が良いって
欲しかったんかい! (笑)

仮面ライダーの変身ベルトか?  (笑)


生活が一変してしまったら
本人もだけど
娘の私だって戸惑うよ
何が父にとって一番ベストなのか
思考がフル回転
父の残り少ないであろう人生(87歳)
なんとか 本人が1番望む形で過ごさせてあげたいと思うから

私の脳内パレードはしばらく続くかな
頑張る💪


 
 
まじかるクラウン子どもの活躍、夢を
応援したいママのための
子育てメソッドラブラブ
 
 
子どもは医者にすると決めていた!のに
気づけば2人の子どもは女優と俳優
サラブレッドじゃない環境からの芸能界デビュー🌟 子役でもなく英才教育もしていない  それでも夢は叶う
人生に遅いなんてない!
人はいつからだって成りたい自分に変わることが出来る!
チャンスはつかむもの、夢は叶えるもの!
人生楽しもう💗
 
18年間子どもたちの話を聞いてきた保健室の看護師先生オンラインサロンを始めました。
※子育てを楽に楽しむ
※ひとりで苦しまなくて良い
※ 辛いときは寄り添います 
※楽しいときは一緒に笑いましょう 
そんなサロンです
 

お申し込みはこちらから
↓ ↓ ↓
QRコードはこちら
↓ ↓ ↓

 

 

アメトピ掲載記事