ちょっとあったかくなってきたなぁ~
と、思ってたら今日の伊香保は朝から
それはそれはびっくりするほどの
こまっっっかぁ~~~い
雪・雪・雪!!
お菓子に使う粉砂糖みたいな(~_~;)あせる
雪は好きだけど、仕事の日に見るのは
嫌ですねー
幸い午後には止んでくれたので本当に良かったです晴れ

この頃 前に読んだ本のシリーズを
また読み返し始めてます音譜

畠中恵さんの「しゃばけ」シリーズ。
物 というのは、造られてから
100年たつと魂を宿して
「付喪神(つくもがみ)」になるのだそうです。
で、この本は、大きな廻船問屋の一太郎ぼっちゃんと、その家に住みつく
付喪神が活躍するユニークなお話DASH!
photo:01



実写版には NEWSの手越君がぼっちゃんの役をやってましたねー


でもやっぱりわたしは原作派かなラブラブ

本がたのしいです!
そんなに読書家でもない私がはまるんだからよっぽど面白いんだとおもうっ

そういえば、宮部みゆきさんの
「あかんべぇ」も、少し似てるかもしれませんねアップ

好きなジャンルです。


さてさて。

明日の伊香保は天気が晴れますように晴れ

もしくは雨。

雪が降らなければ 何でも良いです。

おやすみなさい(^-^)/

今日はドナリーのテーマを一生懸命練習してみました。
やっぱ むづかしい曲だなぁーあせる