** 桜の舞う中での卒業 ** | Naomi's smile life(卵巣ガンとともに)

Naomi's smile life(卵巣ガンとともに)

2010年9月 卵巣ガン(胚細胞腫瘍~未熟奇形腫)発覚。手術、化学療法後経過観察
2011年7月 再発
2012年1月 経過観察。
2013年 医療リンパドレナージセラピスト取得
2017年 緩和ケア認定看護師教育課程 受講中
2018年 緩和ケア認定看護師教育課程 修了

今日は丸八年勤めた病院での最後の勤務でしたブーケ1

photo:02




遡ること八年前、
国試に受かってナース一年目からずっと今の病院でした。
勉強があまり得意ではない私は配属早々に「変なのがやってきた」というレッテルを貼られました。

問題児 ってやつでした(笑)

ドジもたくさんしたけど、同じくらいミスもたくさんしました

公務員だからクビにはならないのだけど、初の首切りになるかと思ったこと数しれず…


しかし唯一幸せだったのは
周りのスタッフに恵まれていたことですアップアップ

先輩たちの見張りっぷりは完璧でスナイパーか!?というくらいベッタリ張り付かれ、ついには私をフォローするためだけの「なおみん隊」まで結成されるほどガーン

コツコツ

また コツコツ

先輩たちのフォロー(笑)


そして私も努力して

やっと一人前になったかと思ったら卵巣癌になり、一度戦線離脱したけれど、二度も立ち上がりまた大好きなナースのお仕事に復帰することができました。


残り勤務4日となった日
突然の高熱カゼ
散々、主賓がいない~
知恵熱だ~
と言われましたがたぶんただの風邪
せっかくの送別会も泣く泣く欠席しょぼん

最終2日は何とか熱も下がり今日を迎えることができました。


退職時、スタッフから手渡されたアルバム
一年目の頃から見守ってくれていた先輩からのコメント

「ま~よく成長したもんだ。どこに行ってもどんとこいなナースに成長した姿まで見ることができて安心して送り出せます。いってらっしゃい」

どのコメントよりも嬉しかった
もっともっと先輩と一緒に働きたかった
やっと緊張しないで話せるようになったのに…

泣いてもいい雰囲気だったけど、結局その先輩とは大笑いして別れました

またね

と挨拶してニコニコ

一期一会にはしたくない人達とたくさん出逢いました。
私の大切な大切な宝物

ここで得た経験、感情、人との繋がりを糧に四月からは心機一転、次なる目標のためにステップアップするための種蒔きをしていこうと思います[みんな:01][みんな:02]


photo:01








iPhoneからの投稿