** アロマキフィとスカルプD ** | Naomi's smile life(卵巣ガンとともに)

Naomi's smile life(卵巣ガンとともに)

2010年9月 卵巣ガン(胚細胞腫瘍~未熟奇形腫)発覚。手術、化学療法後経過観察
2011年7月 再発
2012年1月 経過観察。
2013年 医療リンパドレナージセラピスト取得
2017年 緩和ケア認定看護師教育課程 受講中
2018年 緩和ケア認定看護師教育課程 修了

先週、OVCAのみなさんと鎌倉へ行きました[みんな:01]


そこで何気なく話していた時、耳寄り情報を聞きましたキラキラキラキラキラキラ



抗ガン剤治療前から髪が少なく薄毛だった私
治療後、髪質が変わるというのでかなり期待してました


髪がゴッソリ抜けツルピカ満月になったから生えたらもっさり、剛毛になるんじゃなかろうかと!?


生え始めは希望通り頭皮全体が活性化したのかと思わんばかりの嬉しい発毛でしたニコニコニコニコニコニコ

!!

伸びれば伸びるほど隙間が…
おかしいぞ?何故だ?はじめは良かったのに…

しかも頭の後ろ側ともみあげとサイドは伸びるのも早いけど、頭頂部や中心部は遅い

どうしたもんか…

短期目標は長澤まさみちゃんや夏菜ちゃんみたいなボブショートなのにむっ
しかも最近はクセまでついてきた


これはヤバい!!!


でもどうしたらいいのだろう?

なんて思っていた時に会ったのがOVCAメンバーでした。

「髪の毛多くていいなぁ~私薄いんです。少ないんです。増やしたいんですーショック!

「私もはじめはそうだったよ~。でも、シャンプー変えたら増えた」


な、な、何ですとアップアップアップ


前置きが長くなっちゃったけど(笑)この時教えてもらったのが

☆アロマキフィ☆
photo:01



成分を見ると
photo:02



効きそうだ!!
それともう一つ教えてもらったのが

CMでもお馴染み

☆スカルプD☆
photo:03


やっぱり効くんだなぁ~
1~2ヶ月で効果が現れ始めるみたい

なんとスカルプD、病後の脱毛にも効果ありと書いてあるえっ

使い始めて1週間経過
心なしか髪にコシが出てきた気がする

スカルプDの方は朝用で根元をフワッとさせる効果が一日続くというミストを選びました

その日の業務にもよるけど結構良い感じにひひ

そして抜け毛がない音譜
そういやケモ後は抜け毛減ったな
これはこれらの効果ではないかもしれないけど( ̄O ̄;)



面倒くさがりな私でもこういうのなら続けられそう
まずは一ヶ月間

お試し期間にしよう



iPhoneからの投稿