予約日当日、メイクをしてもどうせすぐ取ることになるので日焼け止めと眉毛だけにして

帽子をかぶってクリニックへ向かいました。



そして前回カウンセリングをしてくれた担当医師ともう一度確認のため問診へ。




先生 「それでは施術部位ですが、前回見積もりをした箇所でどこにしますか?」



私 「前回おでこのシワが気になると言ったのですが、あの時は急に気になったんですけど今は気にならなくなって・・・。10ヶ月以内だと基本料なしで他の部位も施術できるとのことなので、おでこは今回やめておこうかなと思うのですが、おでこのシワどうですか??」



先生 「固定ジワではないので気にするほどではないですが、おでこのボリュームを出して丸くするのは人気ですよ。」



私 「元の顔を変えたい訳ではないので、今回はやめておきます。」



先生 「分かりました。ではもう一度写真を撮りましょうか。」



前回と同じように正面と左右斜め横からの写真を撮ってモニターに映しました。



先生「あれ?前回マリオネットラインって入れましたっけ?」


私 「マリオネットライン?ほうれい線じゃなくて??」


先生「ほうれい線、マリオネットライン」


と、鼻の横からのライン、口の横からのラインをなぞって教えてくれました驚き




ほうれい線から繋がっているのかと思ってたら、別なのねポーン



そしてさっきの写真を見るとマリオネットラインも気になるゲロー



え、おでこやめたら少し安くなると思ったのに、新たな箇所出てきた滝汗



私 「今までマリオネットライン、気にしたことなかったんですけど、この写真見たら気になりますね悲しい


先生「まあ、これはそういう風に撮ってますからね」




・・・ですよね真顔

この写真見るとショックが大きいのよ真顔




私 「おでこの分をマリオネットラインに変えたらお値段変わりませんか?」



先生「変わりませんよ」


私 「ではおでこをやめてマリオネットラインでお願いします。」


先生 「分かりました。他に聞きたいこととかないですか?」


私 「再生医療って、元あったものを戻すと思ってたんですけど、おでこに入れたり頬骨に入れたりと、欲しいところに入れて『デザインする』っていうことですか?」


先生 「そうですね。」



注入するものがヒアルロン酸なのかPRPなのか、注入後吸収されてなくなってしまうのか、自分の細胞が再生して長持ちするかの違いなのだなと思いました。ちょっとイメージしたものとは違いましたが、ここまで来たらいいやと思いました知らんぷり



私 「あと、数年経って効果が切れたときは、本来老化すべきところまでいきなり現実に戻るんですか?それとも効果があった状態から老化していくんですか?」


先生 「効果があった状態から老化していくので、老化を遅らせるイメージですね。」



それは安心しましたにっこり

いきなり現実に戻って早くPRP注入しないと!!となるのは怖いので不安



私 「分かりました。あとは大丈夫だと思います。」



先生「それではこのあと採血をしていきましょう」


私 「分かりました。よろしくお願いします。」



診察室から手術室へ移動しました。