私は仕事だった

夫は休みだった





朝、

わーわーぎゃーぎゃー

やって、

私は、

慌てて

家を出る際に

スイッチと

スマホを夫に渡し

今日は

リビングにおかないで

パパが持っていて

リビングに置かないで



と、念をおした



なのに、



私が帰宅すると

同時に息子が帰ってきた🚲

ラケットバックをかついで

ムキームキームキームキームキームキームキー

手にはスマホを持っている

ムキームキームキームキームキームキームキー



夫は

リビングにおいたのだ



当然

息子は

スマホで

友達に連絡をとり

バドミントンへ🏸



ねぇ、、、

どうしてよ

なんで❓

なんで、

渡すのスマホ❓



いや、

置いといただけだよ










ばっかじゃないの❓

ほんと、

バカ

ムキームキームキームキームキームキームキームキー



なんだろう

めんどくさいんだろう

だから、

勉強しろとも言わないし

スマホを取り上げることもしない

よくみてみると

スイッチも

いつもの場所においてある

ムキームキームキームキームキームキームキームキー




ねぇ

昨日だって

お祭りで

一日遊びまわってて

真夜中にスイッチ

やってたんだよ❓

なんで、

スマホ取り上げたり

しないわけ❓



だってほら

精神科医も

いってたじゃん

取り上げたりすると

余計固執するし

反発につながる

親子関係の悪化になるって








バッカ

じゃないの❓

そんなのさ、

昔の昭和の親父みたいな人が

減ったからなめられてるんじゃないの❓

なんで



親が子供の

ご機嫌とりしないと

いけないわけ❓

そうしないと

保てない親子関係

なんて、クソだよ

ムキームキームキームキームキームキームキー

(おほほ、なんて汚い発言、おほほ)




あー

イライラする😣




怒ったり

注意したり

しないことは

とても、楽だと思う

でもさ、

そんなことしてたら

子供は易きに流れるよね❓

やりたくないことは

やらないってなるよ




もう、疲れたよ😓



夏期講習にいかないなら

いかないでいい

でも、毎日たった1時間さえ

勉強できないやつの

スマホを取り上げることは悪なの❓

だめなことなの❓



もうね、

なにをいわれてもいいよ



私は

息子の手から

スマホをとりあげて

隠した



隠したから

勉強をやるわけではない



私の気が収まらないのだ



もう、夏休み🍉🌻

七月も終わるのに

夏休みの宿題も手をつけてない

やらないと言い張るし



そんな人に

娯楽を与える必要がある❓




やらないならやらないでいいよ

でもね、

スマホはわたさないから

もちろん、

スイッチもね



間違ってる❓



私の気がすまないの👹