人生は

諦めの連続





そんなこと

若い頃は思わなかった

怖いものもないし

自分が1番だった





今、息子を育ていて

私は人生は諦めの連続だと

思うのと同時に

諦めるって、本当に

大変なことなんだなぁと思ってる

ショボーンショボーンショボーンショボーンショボーンショボーンショボーンショボーン




簡単に 

諦めることができたら、

どんなにラクなのか





私が諦めたこと

わかりやすく言うと



すでに、

息子が

私と同レベルもしくは

上の大学に行くことは諦めた



就職したい会社ランキング

上位にのってる、

私の最初の就職先

そういうところに

就職できることも諦めた




このままじゃ

良くてFラン大学

いやいや、

高校にもいけるかわからない

これ、ほんと

行けたとしても

中退したりするリスクも高い

これ、ほんと



まさか、

こんなことで、

悩むとは

息子を産んだ頃

思っていた❓

いやいや、100万%

思っていなかった

えーえーえーえーえーえーえーえー

でも、

これがリアルな今の悩み





もうすぐ

中間テストがある




学校のワークは

全科やってないないと

自白してきた


そして、

やるつもりもないとのこと



答えを全部赤ペンで写して

それで、提出しなよ!👹


と、いった



やるつもりはないとのこと




なら、

私が左手でテキトーにやるから

かして‼︎👹



ワーク、学校にある

それに、そんなことしても

提出しないから





前の塾の時は

私が塾長と仲が良くて

学校のワークだけは

必ずやらせていた


でも、

今の塾では

ワークのフォローは

しない

というか、

息子に対して

全くのフォローもない

まぁ、

しつこく言っても無視

されるから、

言わないんだろうけど

もう、この塾

いる価値ないよね❓




いろんなことを

あきらめた


だけど

学校のワークを

あきらめたら

2がつく


これだけは

あきらめられない‼︎




だけどね、、、

学校にあるワークを

もってくることは

私はできないし

仮に私が答えをうつして

それで、3になっても

それって、意味があるの❓

ショボーンショボーンショボーンショボーンショボーンえーんえーんえーんえーんえーん





自問自答した




もう、

2でいいんじゃないの❓


それじゃ、行ける高校はなくなる

だけど、

ワークを出さないことが

どれだけ大変なことになるか

それは、本人だって

学校やら塾やら私から

散々いわれて、わかってるはず




それでも

やらないなら




もう、

私が腹をくくって

あきらめるしかない



もう、15才なんだよ




ワークを諦めること

これ、すごくすごく

難しいこと



だけどさ



もう、

無理だなぁと

さすがに、悟ったよ



もし

今、ワークがあっても

私が、必死に答えを

左手でうつして、

本人がやったふりに作っても

きっと、提出しない




もう、

あきらめよう、、、


忘れよう

ワークのこと



もう、私の人生じゃない









そう、

すぱっと、

割り切れたら

楽なのに

胃がキリキリする

ショボーンショボーンショボーンショボーンショボーンショボーンショボーン