日本語訳 Ya Wad Ya Helwa | 千葉 ベリーダンス教室 アルマスベリーダンススタジオ naomi(なおみん☆日記)

日本語訳 Ya Wad Ya Helwa

続きまして、オンラインレッスンの準備をしつつ翻訳を♡
やっぱり曲の意味が分かると感情入るよね口笛
アラビア語からの英語の訳からの日本語訳なので、少しズレるかもしれませんが、、、

Haifa Wahbe のYa Wad Ya Helwa
前回のMohammed に続きHaifaとは、、、なんともスキャンダラスな人達の曲が好きだなーとか思いますが笑い泣き44歳にしてこの美貌!!ベリーダンス始めた頃、中東について良く戦争する国〜って位でなんの知識も無く。もちろんお顔のイメージも無く。。。美人すぎて度肝抜かれた覚えが、、、
Nancy Ajramもしかり、レバノンの歌手の曲は昔から良く使われてて好き♡


さて、翻訳〜♪

Ya Wad Ya Helwa

(語り)
愛する人
家族
友達
故郷
祖国
愛しい人よ踊りましょう

夜になると家族や友達が恋しくなるの
私の目が眠らない 私達の間には何も無いの?
夜になると家族や友達が恋しくなるの
私の目が眠らない 私達の間には何も無いの?

あぁ 私の可愛い人よ寂しいの
凄い長い間本当に本当に寂しいの
私の可愛い人よ寂しいの
凄い長い間本当に本当に寂しいの

故郷で彼がハッピーじゃないとしたら
それは私が私がいなくて寂しから

夜になると家族や友達が恋しくなるの
私の目が眠らない 私達の間には何も無いの?

私のお家や近所が恋しい
そして私の国の勇ましい人
別れの日々は遅かれ早かれ過ぎる
いつか前の様に一緒になれるわ

私のお家や近所が恋しい
そして私の国の勇ましい人
別れの日々は遅かれ早かれ過ぎる
いつか前の様に一緒になれるわ

あぁ 私の可愛い人よ寂しいの
凄い長い間本当に本当に寂しいの
私の可愛い人よ寂しいの
凄い長い間本当に本当に寂しいの

故郷で彼がハッピーじゃないとしたら
それは私が私がいなくて寂しから




 という歌詞なんですが、そりゃもうハイファだもの、舌っ足らずで猫撫で声でにゃんにゃん歌うんだよねぇ〜チュー
彼女はレバノン侵攻の際エジプトへ迫害を避ける為避難してきてるので、その時の気持ちで歌ってるんだよね。きっと。
 すんごい切ない歌なのにすんごいセクシーで放送禁止用語でも言ってんじゃない?!と思わせるのがハイファだなぁ酔っ払い



とにかく「さみしいにゃーーーんショボーン」って踊ると良いねぇ♡

ーーーーーーーーーーーーーーーーー
お問い合わせ、ご依頼はコチラカラ爆笑
生徒さんも募集中です
↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓




#ベリーダンス #ベリーダンスショー  #アルマスベリーダンススタジオ #アルマスベリーダンス #bellydance #bellydancer #bellydanceshow #almasbellydance #almasbellydancestudio #千葉ベリーダンス #茨城ベリーダンス