悪阻 | 可愛い我が子の育児日誌

可愛い我が子の育児日誌

4歳の息子を子育て中ママ
第2子妊娠中、子宮破裂を起こし緊急帝王切開で娘を出産。今はお空にいます。
悲しい現実と向き合いながら必死にママやってます。
現在は第3子妊娠中のハイリスク妊娠です。
2024年秋頃出産予定

7週に入り悪阻がひどくなって来ました。


今の症状は痰づわり。

食後やお腹が空いた時にとても気持ち悪くて

何度もえずいてしまいます。


料理する時が本当にきつくて、

お肉を切る時の匂い、焼くときの生臭さに吐き気を感じ、

包丁で野菜を細かく切っているとクラクラして

今日は包丁を落としてしまいました。

床が傷ついてショックですえーん

いや、自分の足に当たらなくてほんとよかったショボーン


気を紛らわすために何かしても

クラクラして集中できず辛いですガーン


三連休、ソファで横になっていると

旦那がキレていました。

自分が代わりにいろいろしてるのに

ソファで横になるだけの私を見てむかつくのでしょう。

それでも頑張って夕飯作っているんですけどね。

1時間も普段かからないのに

休憩を挟みながら作るので2時間もかかります。

旦那は料理が苦手です悲しい

今日はダマだらけのクリームパスタを作って

息子がほぼ残してしまいましたぐすん

具は野菜は入ってなく、パスタとウインナーだけ。

息子に栄養ある美味しいご飯を作ってあげたいので

仕方ないですぐすん


旦那の機嫌を保つのに1番ストレスを感じます。

むかつくことたくさんあります。

傷つくこともたくさん言われます。

刃向かわず、「ありがとう」と伝えます。

それでもずっとイライラ、みんなに八つ当たりしてる旦那に

腹が立って仕方ないですムキー



いや、でも多分わたし程度の悪阻は軽度で

もっと辛い方、頑張ってる方はたくさんいる。



今悪阻と戦っている方、一緒に頑張りましょうびっくりマーク