先日いらしたお客さま…

 

あご周りの肌荒れがひどく

フェイシャルをお休みされました。

 

 

 

わたしも

10代でできるニキビはもちろん

 

20代以降でできる

いわゆる大人ニキビにも…

 

 

ずっと悩まされてきたので

とても気持ちがわかりますショボーンもやもや

 

 

 

それでもここ最近は

だいぶお肌の調子が良いですニコ

 

 

 

 

 

ニキビできてません

(この疲労した感じ披露する勇気…)
(思わず韻踏んでるじゃん…)

 

 

 

 

 

 

ニキビのできる原因は複雑で、

 

 

・ホルモンバランス

・ストレス

・生活習慣

など…

 

 

あらゆることが影響します泣

 

 

 

とは言え、

 

 

オールマイティー的に

ニキビに良いと思われるケアを

ご紹介してみますびっくりマーク

 

 

 

 

 

ビタミンC誘導体+セラミド美容液

 

 

 

3月に入ってから使い始めた、

 

 

ビタミンC誘導体美容原液

+

セラミド美容原液

 

 

この組み合わせが

かなり良きです飛び出すハート

 

 

 

imageimage

 

 

 

ビタミンCは

ニキビ予防に役立つだけでなく、

 

 

ニキビ跡の赤みを薄くする作用も

期待できますキラキラ

 

 

 

ニキビができやすい方には

保湿ケアを避ける傾向もみられますが、

 

 

乾燥はニキビを助長させるので

保湿ケアは絶対ですハッ

 

 

 

 

お肌に浸透しやすい

ビタミンC誘導体を塗った後

 

セラミドで

きちんと保湿することで

 

 

ニキビのできにくい環境を作ることが

期待できるというわけですほっこり

 

 

 

  

 


​大人ニキビの方は、

基礎化粧品を敏感肌用のものを使うようにするのもおすすめ電球

 

 

 

▼わたしは3月からこちらのシリーズのクレンジング・洗顔・化粧水を使用し始めてから調子が良くなりました!
image

 

 

 

 

▼ビタミンC誘導体は週1~2回のイオン導入もおすすめ飛び出すハート

image

 

→イオン導入について詳しくはこちらも是非♡

 

サムネイル

 

 

 

 

 

 

 

週1~2回のピーリング

 

 

 

普段は大丈夫でも、

 

 

生理前はニキビができやすい

という方もいらっしゃいますよねアセアセ

 

 

 

生理前はホルモンバランスの変化により

皮脂分泌を活発にさせますしょんぼり

 

 

 

ピーリングは

余分な角質をはがす作用があるので

 

毛穴が詰まりにくくなります乙女のトキメキ

 

 

 

生理前はもちろん、

 

 

普段から週1~2回の

ピーリングケアを取り入れることで

 

生理前でもニキビのできにくいお肌を

目指しましょうチューびっくりマーク

 

 

 

  

 


▼わたしが使っているピーリングコスメはこちら飛び出すハート
image

→もっと詳しく見る

 

サムネイル

 

 

 

 

 

 

 

ファンデは油分の少ないものに

 

 

 

 

<ニキビができやすいなら

ファンデーションは避けた方がいい>

 

 

 

これ昔から常識ですよね…

 

 

 

でもニキビができやすい人なら

みんなわかると思うけど、、、

 

 

 

 

 

 

ニキビ跡は

なるべく隠したい!!

(´;ω;`)

 

 

 

 

特にわたしは接客業なので、

 

 

身だしなみとしても

できるだけ綺麗にしておきたいですチュー

 

 

 

最近では

メイクアイテムも進化しているので、

 

 

かたくなに“メイクするのはNG”

ではないのですよイヒ

 

 

 

 

油分のすくないファンデを

チョイスすれば、

 

 

メイクしたからと言って

 

ニキビがすぐできるとか

必ず悪化する

 

なんてことはありませんピンク音符

 

 

 

わたしは

お休みの日はフェイスパウダー、

 

 

(冒頭の写真はフェイスパウダーのみです)

 

 

 

仕事のときは

リキッドファンデ+フェイスパウダーで

 

数時間連続で施術していても

崩れにくいメイクにこだわっています笑

 

 

 

 

メイク前には

しっかり保湿ケアをしておくことも

大事なポイントです照れ

 

 

 

  

 


▼わたしが使っているファンデはこちら飛び出すハート

ノンコメド処方(ニキビのもとになりにくい油分でつくられている)で、さらさらな仕上がりが気に入ってますお願い

 

 

 

 

▼わたしが使っているフェイスパウダーはこちら飛び出すハート

医薬部外品!消炎成分配合で肌荒れ・ニキビを防いでくれます。

ぶっちゃけこれだけでもかなりカバーしてくれます!!笑

 

サムネイル

 

 

 

 

 

 

 

 

番外編…

 

 

 

色々書きましたがやはり、

 

 

しっかり寝て

きちんと栄養を摂る!!

 

 

 

まずこれありきだな…

 

とは本当に思います真顔

 

 

 

理想を言えば、

 

 

・毎日規則正しく寝る

・バランスの良い食事

(特にビタミン類や食物繊維をたっぷり)

 

 

 

わたしも実践したいと思っている

ひとりですぼけーアセアセ

 

 

 

 

 

 

以上、

 

 

わたしが実践している

 

 

実践したいと思っている

 

ニキビ対策のご紹介でした星

 

 

 

 

 

 

    


 

スター当サロンの感染症対策について



当サロンでは以前より

衛生・消毒の徹底に努めております。

 

 

【施術者自身の感染予防】

 

・飛沫感染対策として、接客中・施術中のマスク・フェイスシールドの着用

(ご来店ごとにマスクの交換、フェイスシールドのふき取り消毒)

 

・接触感染対策として、手洗い・うがい・手指消毒の徹底

 

(手洗いは接客の都度、ハンドソープと流水、エタノールを併用。

 うがいは営業開始前後、ご来店ごと)

 

・健康管理として検温の徹底

 
 

 

【設備対策】

 

・サロン内の備品や物品の消毒の徹底

 

お客さまご来店前後に

ドアノブなども含めた器具、機材、備品を

エタノールでふき取り消毒

 

 

・トイレは毎日清掃、ご来店ごとに除菌

 

 

・リネン類はご来店ごとに交換

 

(タオルケット、バスタオル、フェイスタオル、スリッパはご来店ごとに交換後早めに洗濯)

 

 

・ペーパーショーツ、施術後のおしぼりなど極力使い捨てできるものを使用

 

 

・施術中の部屋の換気

(1時間に1回5分程度)

 

 

・ご来店ごとにサロン全体の換気10分以上

 

※当サロンは完全予約制・完全個室制のため、他のお客さまとの接触は基本的にございません。

 

 
 

【お客さまにご協力いただきたいこと】

 

・ご来店時の手指消毒

・ご来店時の検温

・サロン内でのこまめな手指消毒

 

 

尚、お客さまにおかれましては大変恐縮ですが感染の可能性があるなどの場合、
感染拡大を避けるためにご来店をお控えいただきますようお願いいたします。
 

・熱のある方/咳の出る方/体調の優れない方

・2週間以内に海外に渡航歴のある方

・2週間以内に感染が疑われる方と濃厚接触をされた方

 


今一度感染予防対策へのご協力をよろしくお願い申し上げますお願いスター
 

 

 

 

 

流れ星空席確認・予約フォーム

 

電話047-710-8043

 

メールお問い合わせ

 

香水ネットショップmamatuanna's STOREポーチ

(上矢印エステチケットも購入できます)

 

猫しっぽNAOMI猫あたま