私らしく夢を叶えるトラストコーチングスクール【大阪・神戸・京都・関西・オンライン】

トラストコーチングスクール(TCS)認定コーチ 安保 奈緒美

あなたらしく夢を叶えるための

コーチングセッション⇒☆☆☆


トラストコーチング講座⇒☆☆☆


お客様のご感想はこちら⇒☆☆☆

ご訪問ありがとうございます。

 

トラストコーチングスクール(TCS)

認定コーチ

マザーズコーチングスクール(MCS)

認定マザーズティーチャーの

 

安保 奈緒美(あんぼ なおみ)です。

 

 

はじめましての方はこちらから⇒☆☆☆

 

 

 

先日、トラストコーチングスクール(TCS)
ベーシック講座を開講しました。

 

 

ベーシック講座では、

自分の理想の在り方を

コーチと一緒に丁寧に探していきます。

 

 

 

コーチングを体感していただく

講座でもあるので

 

 

■コーチングのスキルを学びたい

 

■目標設定をしたい

 

 

という方はもちろんですが

 

 

 

私の講座には

 

 

■自分を認めてあげたい

 

■傾聴して欲しい

 

■フィードバックが欲しい

 

 

という意図を持って受講される方も

多くいらっしゃいます。

 

 

 

 

私にとって、このベーシック講座は

受講者様の大切な人生の一部分に
触れさせて頂く時間であり

 

 

コーチとして、一人の女性として
自分の魂が成長していくような
かけがえのない瞬間でもあります。

 

 

誰だって、自分の理想の在り方に悩むことって

ありますよね。

 

 

私自身、ないない探しゲームに

はまっていた過去がありますから(笑)

 

 

 

自分で選択して来た人生で

充分過ぎるほど幸せだったはずなのに

ふと誰かが猛烈に羨ましく思えたり・・・。

 

 

でも、そんな時こそチャンスなんですよね。

 

 

だって、羨ましく思う気持ちの裏には

 

 

自分もそうなりたいという向上心が隠れているの

ですから。

 

 

 

ネガティブな気持ちはポジティブな

気持ちといつも隣り合わせ

 

 

なんだなぁって思いますよ。

 

 

どんな状況も捉え方次第。

 

 

 

今よりもっと幸せになりたい方は

是非会いに来てくださいね音譜

 

 

 

 

image

 


 

12月の日程更新しました

 

●あんぼ なおみのトラストコーチング講座⇒☆☆☆

 

お申し込みは、こちらまで⇒☆☆☆

 

 

 

 

■お母さんのためのコミュニケーション講座■

 

マザーズコーチング

ベーシック&アドバンス講座

随時募集中です

 

  

マザーズコーチングのホームページはこちらから

 

http://motherscoachingschool.com/

 

 

 

音譜ZOOM開講も可能音譜

 

 

お申し込みはこちらまで☆☆☆

 

 


 

 

 

   【現在募集中のメニュー 】

 

あなたらしい生き方を見つけ

 

理想を叶えるための

 

 

●コーチングセッション⇒☆☆☆

 

●トラストコーチング講座⇒☆☆☆

 

お申し込みは、こちらまで⇒☆☆☆

 

 

 

 

 

 

 

 

宝石赤Facebook宝石赤

https://www.facebook.com/profile.php?id=100012714372164

やじるし ほぼ毎日更新中

 

宝石赤Instagram宝石赤

https://www.instagram.com/nao_coach/?hl=ja

やじるし

*プライベートをメインに発信しています。

お気軽にフォローください音譜

 

 

 

 

LINE@はじめました

 

お得なサービス、

ランチ会、お茶会などの情報も

こちらから発信します

 

 

line://ti/p/@gzp6617r

 


友だち追加

 

AD
いいね!した人  |  リブログ(0)

テーマ:

ご訪問ありがとうございます。

 

トラストコーチングスクール(TCS)

認定コーチ

マザーズコーチングスクール

認定マザーズティーチャーの

 

安保 奈緒美(あんぼ なおみ)です。

 

はじめましての方はこちらから⇒☆☆☆

 

 

{DBBE651A-A128-43A5-9DB9-7F480FA14DCE}

昨日、トラストコーチングスクール(TCS)
の大阪勉強会にファシリテーターの
一人として参加させて頂きました。

 

 

開講数が多い方から未開講の方向けに

テキストの事例をシェア

 

新しく認定コーチになった方からは

疑問点をシェア。

 

 

受講者さん目線に近い

新しいコーチからの視点の提供や



疑問点をシェアしていただける

ことが自分自身の成長に繋がっていると

感じています。

 


私は認定コーチになって一年。



おかげさまで、

たくさんの方に開講させて

頂くことが出来ました。



ただ、この勉強会に

参加していなかったら



きっと独りよがりの講座に

なってしまっていたに違いない。

 

 

 

こうして認定コーチになった後も
質の高いレベルで継続して学べる
ことはTCSの大きな魅力の
一つでもあると思います。

 

 

{BE45747D-6418-4FA2-9332-285520869074}

 

職業も年代もタイプも
認定コーチによって
様々だからこそ面白いですよ。

 


人間的な魅力に溢れている

方が本当に多くて


 

勉強会に参加すると
毎回色々な発見や感動があります。

 

 


コミュニケーションを学ぶ文化を

作るために

 


一人一人が熱い思いを持っていて

 

強烈なパワーを感じる場所。


 

それがこのトラストコーチングスクール(TCS)

というコミュニティです。

 

 

たくさんのプロジェクトが
動き出したTCS。

 

 

私も以下の4つのプロジェクトメンバーとして

活動します。

 

 

■TCS婚活コーチングプロジェクト

■医療機関向けTCS導入プロジェクト

■ファザーズコーチングプロジェクト

■学生向けキャリアコーチングプロジェクト

 

 

認定コーチが力を合わせたら
社会を変えられるんじゃないかな
って本気で思う今日この頃です(^^)

 

 

あなたも認定コーチとして

仲間に加わって一緒に活動しませんか?


 

●トラストコーチング講座⇒☆☆☆

 

 
 

 

   【現在募集中のメニュー 】

 

あなたらしい生き方を見つけ

 

理想を叶えるための

 

 

●コーチングセッション⇒☆☆☆

 

●トラストコーチング講座⇒☆☆☆

 

お申し込みは、こちらまで⇒☆☆☆

 

 

 

 

宝石赤Facebook宝石赤

https://www.facebook.com/profile.php?id=100012714372164

やじるし ほぼ毎日更新中

 

宝石赤Instagram宝石赤

https://www.instagram.com/nao_coach/?hl=ja

やじるし

*プライベートをメインに発信しています。

お気軽にフォローください音譜

 

 

 

 

LINE@はじめました

 

お得なサービス、

ランチ会、お茶会などの情報も

こちらから発信します

 

 

line://ti/p/@gzp6617r

 


友だち追加

 

AD
いいね!した人  |  リブログ(0)

テーマ:

ご訪問ありがとうございます。

メンタルコーチ、

トラストコーチングスクール(TCS)

認定コーチの

安保 奈緒美(あんぼ なおみ)です。

 

はじめましての方はこちらから⇒☆☆☆

 

image

皆さま、3連休はどのようにお過ごしでしたか?



我が家は、夫が連休明けに

テストがあったため

 

一日だけ少し遠出をして

あとはのんびり過ごしました。

 

 

 

娘が友達と自宅でパーティーしたり、

外出していた日もあったので、

 

 

 

お互いの仕事のこと、
家族のことなど

夫婦でゆっくり話す時間を持てました。

 

 

 

 

やはりその中でも
私が昔から一番ワクワクするテーマ

と言えば、夫のキャリアプランに

ついてです。

 

 

 

結婚してから

夫がどんどん目標を達成して

いく姿はとても眩しく、

私の誇りでもありました。

 

 

 

 

そして、そんな夫のサポートを

することが私の使命だと

思っていたのです。

 

 

 

 

でも、コーチングや心理学に

出会って気付いてしまったのです。

 

 

 

 

私はそれを自分の夢から逃げる

手段として使っていたことに

 

 

 

そして、いつもそばで応援しながら、

活躍する夫に心のどこかで

嫉妬していたことに

 

 

 

そう思った時

 

 

 

 

これからは

 

自分の夢を全力で追いかけよう!

 

 

自分の人生を本気で生きよう!

 

 

 

と心に誓いました。

 

 

 

それが一年前、私が自分とした約束です。
 
 
 
 
この約束を守っていくために
手放したこともたくさんありました。
 
 
 
 
そのため、一時的なことですが
夫の機嫌も悪くなり
ちょっと険悪なムードが漂っていた
時期もありますが、
 
 
今となっては笑い話です(笑)
 
 
 
{A371883D-76BE-4088-80CC-8832B3C9D4F8}

 
 
夫婦の形ってそれぞれですよね。
 
 
正解はない。
 
 
だからこそ、お互いが自分を深く知り、
 
 
相手といかに信頼関係を結んで
いくかが大切なのだと思います。
 
 
 
 
自分を知ることって、
 
疲れるし、時には痛みを伴うし、
 
投げ出したくなるかも知れない。
 
 
 
 
そんな時、コーチがいます。
 
 
 
 
でも、正直私は15年前、
コーチがいても投げ出しました(笑)
 
 
 
 
だから、どこで学ぶか
 
 
 
誰をコーチやメンターに
選ぶかが本当に大切だということも
わかっているつもりです。
 
 
 
 
あなたが、自分にぴったりの
方に巡り合えますように。
 
 
 
 
 
{A26295F2-EBAF-45E0-8E2A-6CFF2475E329}
 

 


 

11月の日程更新しました

 

●あんぼ なおみのトラストコーチング講座⇒☆☆☆

 

お申し込みは、こちらまで⇒☆☆☆

 

 

私からアドバンスまで

受講してくださった方で

 

ご希望の方には

 

後日ZOOMによる45分無料コーチングも

プレゼントしています。

 

そちらもご活用くださいませ。

 

(1回のみ・ご希望者限定)

 

 

 

 

■お母さんのためのコミュニケーション講座■

 

マザーズコーチング

ベーシック&アドバンス講座

随時募集中です

 

  

マザーズコーチングのホームページはこちらから

 

http://motherscoachingschool.com/

 

 

 

音譜ZOOM開講も可能音譜

 

 

お申し込みはこちらまで☆☆☆

 

 


 

 

 

   【現在募集中のメニュー 】

 

あなたらしい生き方を見つけ

 

理想を叶えるための

 

 

●コーチングセッション⇒☆☆☆

 

●トラストコーチング講座⇒☆☆☆

 

お申し込みは、こちらまで⇒☆☆☆

 

 

 

 

 

 

 

 

宝石赤Facebook宝石赤

https://www.facebook.com/profile.php?id=100012714372164

やじるし ほぼ毎日更新中

 

宝石赤Instagram宝石赤

https://www.instagram.com/nao_coach/?hl=ja

やじるし

*プライベートをメインに発信しています。

お気軽にフォローください音譜

 

 

 

 

LINE@はじめました

 

お得なサービス、

ランチ会、お茶会などの情報も

こちらから発信します

 

 

line://ti/p/@gzp6617r

 


友だち追加

 

AD
いいね!した人  |  リブログ(0)

ご訪問ありがとうございます。

メンタルコーチ、

トラストコーチングスクール(TCS)

認定コーチの

安保 奈緒美(あんぼ なおみ)です。

 

はじめましての方はこちらから⇒☆☆☆

 

人材コーディネーター、

産業カウンセラーとして

2000名以上の方の

 

キャリア相談、

職場の人間関係援助、

メンタルヘルス対策に従事して来た

経験も踏まえて

 

コーチング講座、

コーチングセッションを

ご提供しております。

 

 

 

{1EDAF8FA-BC7C-4256-99F7-6E5DA85FF6BC}
 

 

 

 

昨日トラストコーチングアドバンス講座を

開講しました。

 

 

 

受講してくださったのは

看護師のA様。

 

 

 

以前より私の個人セッションを受けて

くださっており、

 

 

高い目標に向かって、

常に自己ベストを更新されています。

 

 

そんな自己信頼の基盤が強固な

A様がなぜ改めてこの講座の

受講を希望されたのか。

 

 

それは、コーチング技術を

通して

 

 

看護学生の教育や

後輩の育成のための

サポートを全力で行いたい

との強い想いからでした。

 

 

 

 

A様がご感想をFacebookに

投稿してくださったので、

一部抜粋してご紹介させていただきます。

 

 

 

 

奈緒美さんから知ったコーチングは

今まで私が知っていたコーチングとは

全くイメージが変わりました。

 

 

何らかのスキルの習得というよりは

自分自身の思考の成長を感じられる

ものでした。

 

 

 

コーチングは看護にも教育にも

子育てにも自分自身にも

無くてはならないものだと

確信しております。

 

 

 

 

決して『教える』ということではなく、

『答えは本人にある』というコーチング技術は

人間の可能性を引き出せる技術であると

魅力を感じました。

 

 

コーチング技術があれば、子育てや

仕事や自分の大切な人にも

その人が理想とする

より良い場所へと歩いていく

お手伝いが出来るようになります。

 

 

 

これから、小さなことでも

誰かの目標の達成を一緒に喜べるので

あれば、それは私にとっての達成になるのだと

思います。

 

 

~~ご感想ここまで~~

 

 

 

A様、素敵なご感想をありがとうございました。

 

 

離職率の高い看護の世界を

変えたいとの思いも持たれている

A様。

 

 

コーチングはA様が目指す理想の

看護、教育の分野で強力な武器に

なるかと思います。

 

 

引き続き、A様の更なるご活躍を

心から応援しております。

 

 

このたびは、ご受講頂きまして

本当にありがとうございました。

 

 

 

 

image

 

 

私からアドバンスまで

受講してくださった方で

 

ご希望の方には

 

後日ZOOMによる45分無料コーチングも

プレゼントしています。

 

そちらもご活用くださいませ。

 

(1回のみ・ご希望者限定)



 

11月の日程更新しました

 

●あんぼ なおみのトラストコーチング講座⇒☆☆☆

 

お申し込みは、こちらまで⇒☆☆☆

 

 

 

 

■お母さんのためのコミュニケーション講座■

 

マザーズコーチング

ベーシック&アドバンス講座

随時募集中です

 

  

マザーズコーチングのホームページはこちらから

 

http://motherscoachingschool.com/

 

 

 

音譜ZOOM開講も可能音譜

 

 

お申し込みはこちらまで☆☆☆

 

 


 

 

 

   【現在募集中のメニュー 】

 

あなたらしい生き方を見つけ

 

理想を叶えるための

 

 

●コーチングセッション⇒☆☆☆

 

●トラストコーチング講座⇒☆☆☆

 

お申し込みは、こちらまで⇒☆☆☆

 

 

 

 

 

 

 

 

宝石赤Facebook宝石赤

https://www.facebook.com/profile.php?id=100012714372164

やじるし ほぼ毎日更新中

 

宝石赤Instagram宝石赤

https://www.instagram.com/nao_coach/?hl=ja

やじるし

*プライベートをメインに発信しています。

お気軽にフォローください音譜

 

 

 

 

LINE@はじめました

 

お得なサービス、

ランチ会、お茶会などの情報も

こちらから発信します

 

 

line://ti/p/@gzp6617r

 


友だち追加

 

いいね!した人  |  リブログ(0)

テーマ:

ご訪問ありがとうございます。

メンタルコーチ、

トラストコーチングスクール(TCS)

認定コーチの

安保 奈緒美(あんぼ なおみ)です

 

はじめましての方はこちらから⇒☆☆☆

 

 

 

 

 

先日、友人と久しぶりに二人で

ランチへ行って来ました

 

 

そこで、パートナーシップに

ついてのお悩みをお聴きしたのですが

 

 

今回、同じように

パートナーシップにお悩みの

方にお伝えしたいことが

あります

 

 

 

友人との対話でも、

クライアントさんとの対話でも

最近感じること

 

 

 

それは、優しい人程

自分の感情を置き去りにして

家族や、お姑さんを

最優先に行動している人が多いということ

 

 

 

それがいいとか悪いとかではなくてね

 

 

ただ、自分さえ我慢すれば・・・と

いう想いで耐えていて辛い



という気持ちがあるなら

 

 

あなたが選んだ大切な

パートナーを信じて


自分の気持ちを

伝えて欲しいなぁって思います

 

 

どうせわかってくれない


言っても無駄

 

 

ではなく

 

 

 

自分と相手は違う存在だという

ことをわかった上で

自分の気持ちを伝えること

 

 

 

 

もっと心の声に従って

 

 

困っている時は

困っていると

 

 

助けて欲しいと言いたい時は

助けて欲しいと言える強さを

持って欲しい

 

 

あなたにとって大切な人と

コミュニケーションをとること

 

 

信頼関係を結ぶことを

諦めないで欲しいのです

 

 

 

だって、あなたがそんなに一人で

苦しんでいることを

相手は知らない可能性が高いから

 

 

妻だから、母だから、嫁だから

の前に、

 

一人の女性として

 

あなたはあなたとして

生きて欲しい

 

 

 

子どもが〇〇歳になったら・・・。

 

あと〇年経つまでは我慢。

 

 

と仰る方もいますが

 

 

その〇〇歳になるまで

健康を維持出来るかどうかは

誰にもわかりません

 

 

そうなった時、あなたは後悔しませんか?

 

 

 

そして、パートナーシップで

お悩みの方に多いのですが

 

 

その原因の一つが

お姑さんだったりすることが多いのです

 

 


パートナーとお姑さんを重ねていませんか?



セッションをしていると

これに気がついて

ハッとされる方が多いです。


 

 

もし、心当たりがあれば、

可能な範囲でお姑さんと

心の距離を取ってみることも

一つだと思います。

 

 

 

 

 

 

 

○○しなければならない

 

ではなく


 

あなたは今、本当はどうしたいか

 

どんな人生を送りたいか

 

 

いつもそれを自分に問いかけて

みてください

 

 

そうすれば、自ずと道は開けて

来ると思います

 

 

一人で難しかったらお手伝いさせて

くださいね

 

 

 

 

自分を深く知り、大切な人との
信頼関係を築きたい方へ
●あんぼなおみの
トラストコーチング講座⇒☆☆☆クリック

 

   【現在募集中のメニュー 】

 

あなたらしい生き方を見つけ

 

理想を叶えるための

 

 

●コーチングセッション⇒☆☆☆

 

●トラストコーチング講座⇒☆☆☆

 

 

 

お申し込みは、こちらまで⇒☆☆☆

 

 

 

 

宝石赤Facebook宝石赤

https://www.facebook.com/profile.php?id=100012714372164

やじるし ほぼ毎日更新中

 

宝石赤Instagram宝石赤

https://www.instagram.com/nao_coach/?hl=ja

やじるし

*プライベートをメインに発信しています。

お気軽にフォローください音譜

 

 

 

 

LINE@はじめました

 

お得なサービス、

ランチ会、お茶会などの情報も

こちらから発信します

 

 

line://ti/p/@gzp6617r

 


友だち追加

 

いいね!した人  |  リブログ(0)

AD

ブログをはじめる

たくさんの芸能人・有名人が
書いているAmebaブログを
無料で簡単にはじめることができます。

公式トップブロガーへ応募

多くの方にご紹介したいブログを
執筆する方を「公式トップブロガー」
として認定しております。

芸能人・有名人ブログを開設

Amebaブログでは、芸能人・有名人ブログを
ご希望される著名人の方/事務所様を
随時募集しております。