大好きなレモングラス | 好きなこと

好きなこと

インドのアリワーク刺繍とタイ料理など大好きな事を書いてます。

私はレモングラスが大好きです!!

先日ペンシー先生に習った
「ヤム タクライ」 レモングラスと厚揚げ和えサラダ
image 
レモングラスたっぷり~
薄切りにすればけっこうたくさん食べられます。

日本にいるタイ人の友人に
「レモングラスは簡単に育つよ」
と教えてもらい根っこが出てるのを
もらったけど枯らしてしまった・・・
ちゃんとお水あげてたのに・・・
タイ語で話しかけてあげなかったからかな(笑)
また、懲りずにレモングラス育ててます!!

レモングラスの香りも大好きで
タイのお土産には必ずレモングラスの
せっけんやオイルなどを買ってかえります。
image
レモングラスの先端の方で作るお茶も大好きです~
image 
 
 今日も最後までお読み頂きありがとうございます。